かわいらしいねこ武将たちを集めて、自分だけのチーム"御雇衆"(おやといしゅう)を結成。ねこまみれの戦国乱世に己が名を轟かせよう! ねこのねこによるねこのための戦い。もう一つの戦国物語『のぶニャがの野望』、ついに見参!

2012年2月22日(ニャン・ニャンニャン)(水) 13:30予定 〜 3月13日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声50以上のプレイヤーキャラクター

※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

  • 1.セビリア港前にいるNPC"青年シャルル"に話し掛けるとイベントが始まります。
  • 2.青年シャルルと仲間のNPC"ふしぎ猫ボッテニャン"などが提示する数々の依頼をこなしていきましょう。
  • 3.2月28日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)と、3月6日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)に、新たな依頼が追加されます。
  • 4.依頼を進行・達成すると報酬アイテムをもらえます。
昨年に開催した「2・22スタートキャンペーン」において、『大航海時代 Online』に登場してほしい"ねこ武将"のアンケートを行いました。そこで見事1位を獲得した"織田のぶニャが"が、新たなペットとして登場します!
本イベントを進めていくと"織田のぶニャが"のペット権利書を獲得できます。

※本イベント進行中に報酬を獲得できます。

※ペットを飼育するには「Cruz del Sur」以降の製品版アカウントが必要です。

本イベント開催期間中、各国本拠地の港前にNPC"猫神さまの巫女"が登場し、1日に1回"運試しくじ"が引けます。くじでは、ネコたちの大好物が当たるほか、『のぶニャがの野望』でお馴染みの"ニャオみくじ"(※)も入手できます。

※本イベントで入手するニャオみくじは、『大航海時代 Online』のゲーム内アイテムが当たるくじです。『のぶニャがの野望』では使用できません。

※運試しくじに参加するには、合計名声500以上が必要です。

※ニャオみくじでペット権利書を入手した場合、そのペットを飼育するには「Cruz del Sur」以降の製品版アカウントが必要です。

2・22スタートキャンペーン」で入手できた『のぶニャがの野望』で使える特製「伊達まシャムね」カードが再び手に入るチャンス! 本イベントを進めていくと、獲得できるようです。

※特製「伊達まシャムね」カードを獲得できる条件を満たした時点で、ゲーム内でカード獲得条件を満たしたことが表示されます。

※『大航海時代 Online』風「伊達まシャムね」特製カードは、1つのGAMECITY市民IDにつき1枚のみ獲得できます。

※ハンゲームIDの方は、『大航海時代 Online』風「伊達まシャムね」特製カードのプレゼントのみ対象外です。ご了承ください。

※『大航海時代 Online』風「伊達まシャムね」特製カードは、GAMECITY市民情報に登録されているEメールアドレス宛に、『のぶニャがの野望』でカードを獲得するためのシリアルナンバーを送信します。この際、登録されているEメールアドレスが有効でなかったり、GAMECITYからの【 お知らせメール 】の配信設定等の理由により、プレゼントアイテム用のシリアルナンバーを受け取れなかったとしても、Eメールの再送は行いません。以下の2点を必ずご確認ください。


・GAMECITY市民情報に登録されているEメールアドレスが、現在ご利用されているものかどうかをご確認ください。
>> 「個人情報の確認・変更
・GAMECITYからの【 お知らせメール 】の配信を希望されていない方には、メールをお送りできません。【 お知らせメール 】の配信を「希望する」へ設定してください。
>> 【 お知らせメール 】配信設定

※Eメールの送信は、2012年3月下旬頃を予定しています。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。