アレクサンドリアやナポリなど地中海沿岸の街を中心に、初級航海者向けの海事クエストを複数追加します。他にも新たな船や副官候補、メモリアルアルバムのテーマなどが追加されます。また、以前皆さんに投資のお願いをしていたあのNPC“身なりのいい紳士”が、期間限定で再登場します。
ヨーロッパ各地に、不穏な動きを見せる集団が突如として現れます。彼らの目的は一体何なのか。修道士“フランチェスコ”と共に、謎を解き明かしていきます。
事件の真実に迫った時、航海者の皆さんの手助けが必要になるでしょう。
西アフリカの黄金海岸(ゴールドコースト)を舞台に、クエストや発見物を複数追加します。
19世紀初頭からドイツで開催されてきた歴史深いお祭り“オクトーバーフェスト”を『大航海時代 Online』でも開催いたします。お祭りの最大の楽しみとなっている、おいしいビールと料理を集めて、にぎやかに盛り上がりましょう。
“ハロウィン”をLiveイベントで開催します。魔法使いや、かぼちゃのかぶりものなど、様々な仮装をして参加しましょう。
北米地域に街を追加します。またヨーロッパにも内陸都市が登場し、この街に関連した新要素を導入する予定です。
クリスマスにちなんだイベントを開催する予定です。今年は一体どんなプレゼントがもらえるのでしょうか。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。