幽霊船奇譚 〜古の王の船団〜

2011/08/09 〜 09/06

突如現れた仮面の者たち
彼らが抱く大いなる目的とは?

修道士フランチェスコ悪霊退治を専門とする修道士たちのリーダー。自信過剰で大口を叩くが、力もしっかり有している。

真夏の強い日差しが照り付けるリスボンの街。
倒れそうな暑さの中、街は今日も航海者でにぎわっていました。

そんな日常にわずかな“違和感”が現れます。
街の片隅に奇妙な者の姿が見受けられるようになったのです。
その者は異国の仮面を被り、薄汚れたローブを身に着け、禍々しい剣を携えていました。そして街を行く人々に向かって「破滅の時は近い」と語り掛けるのです。
こうした姿と言動から、仮面の者に恐怖を感じる人もいましたが、ほとんどの人は語っている内容に真実味を感じられず、嘲笑の対象として見ていました。

さて、仮面の者の出現からほどなくして、修道士の一行がリスボンに
到着します。彼らは悪霊退治の専門家で、仮面の者を迷惑に思う各地の貴族たちから調査を依頼され、
街にやって来たのでした。ただ修道士たちも住民同様に、この一件は大した問題ではないと考えている
ようです…。


仮面の者はいったい何をしようとしているのか? 仮面の者が語る“破滅の時”は本当にやってくるのか?

航海者の皆さんは、修道士たちのリーダー“フランチェスコ”に協力し、仮面の者を調査してください。
そして、本件の裏に隠された真実をその目で確かめましょう。

幽霊船奇譚 〜古の王の船団〜 概要

●実施期間

【 イベント開催期間 】

2011年8月9日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
〜 8月27日(土)、28日(日)に開催される「幽霊船討伐イベント」終了時
※終了日時はワールドごとに異なります。
※本イベントの都合上、8月16日(火)は新規の“大海戦”は発生しません。ご了承ください。

【 報酬交換期間 】

2011年8月9日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
〜 9月6日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

●参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

●イベント概要

  1. 1.リスボン港前にいるNPC“修道士フランチェスコ”に話し掛けるとイベントが始まります。仮面を被った術師たちの動向を探るよう依頼されます。
  2. 2.突如現れた仮面の術師たちの目的は? 世界各地を巡り、その秘密を解き明かしましょう。
  3. 3.8月16日(火) 15:00以降と、8月23日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)より、修道士フランチェスコから新たな依頼を受けられるようになります。
  4. 4.依頼を達成していくと“スコア”を獲得します。スコアが一定値以上に達すると、NPC“修道士アントニーノ”からお礼のアイテムがもらえます。
    下の写真にて、お礼の一部をご紹介しましょう。

スタッフ出演・幽霊船討伐イベント 概要

仮面の術師たちは、古の王と勇敢な戦士を復活させ、幽霊船団を操ってアテネを恐怖に陥れようとしています。航海者の皆さん、この企みを阻止すべくアテネに集結し、力を合わせて幽霊船を討伐しましょう!

●開催日時

【 幽霊船討伐イベント 開催日時 】

8月27日(土) 18:00 〜 19:45 (Zephyrosワールド)
8月27日(土) 20:00 〜 21:45 (Boreasワールド)
8月28日(日) 18:00 〜 19:45 (Eurosワールド)
8月28日(日) 20:00 〜 21:45 (Notosワールド)

※「幽霊船討伐イベント」実施中のワールドでは、“大投資戦”は発生しません。
※「幽霊船討伐イベント」は、修道士フランチェスコの依頼を受けていなくても参加できます。
※「幽霊船討伐イベント」の終了後も、8月30日(火)の定期メンテナンス開始時までは、すでに受けている修道士フランチェスコの依頼の進行、達成が可能です。ただし、新たな依頼は受けられなくなります。
※「幽霊船討伐イベント」で登場した幽霊船は、8月30日(火)の定期メンテナンス開始時まで出現しています(討伐によるスコアの獲得も可能です)。(2011/08/29 追記)

●参加資格

どなたでも参加できます。
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。ただし、幽霊船団は非常に強力なので、上級プレイヤーと共に参加することをおすすめします。

●イベント概要

  1. 1.実施日時の18:00または20:00より、アテネにてスタッフキャラクターが出演する出陣式を行います。
    ※出陣式に参加しなくても「幽霊船討伐イベント」に参加できます。
  2. 2.プレイヤーの皆さんは、出現する幽霊船を討伐してください。該当の海域に入ると、海賊船の出現座標がメッセージで表示されますので、現場に向かい、海戦を挑みましょう。幽霊船は多数出現しますので、準備は万全に!
    ※戦闘エリアは、東地中海、イオニア海です。

幽霊船を討伐してくれたお礼として、スコアを650以上獲得された方には、特別に《ジェネラルキュイラス》をプレゼントいたします。9月6日(火) 定期メンテナンス終了時より、[アイテム受領]コマンドにて受け取ってください。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。