アレクサンドリアやナポリなど地中海沿岸の街を中心に、初級航海者向けの海事クエストを複数追加します。他にも新たな船や副官候補、メモリアルアルバムのテーマなどが追加されます。また、以前皆さんに投資のお願いをしていたあのNPC“身なりのいい紳士”が、期間限定で再登場します。
正式サービス開始より6周年を迎えた『大航海時代 Online』。これを記念してLiveイベントを開催します。アメリカで“商会開拓街”の建設にいそしんでいる皆さんをねぎらおうと、“ジュスティーヌ”がお祭りを開催します。
中級者向けにカリブ海地域の海事クエストを追加すると共に、カリブ海全域に交易品の追加を行います。新たな装備品や発見地図、メモリアルアルバムのテーマなども登場します。
ご好評をいただきましたイベント「アムステルダム証券取引所」がパワーアップして再登場します。変動する株式の市場を見ながら、銘柄の売買を行っていきます。商人としての才覚を存分に振るってください。
“パリ”、“フィレンツェ”に続く、新たな内陸都市が登場します。さらにこの内陸都市に関連した新要素を追加する予定です。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。