(09/12/14)
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
以下、開発チームDelfinより、「アカウント共有倉庫サービス」の機能強化と、ワールドの並び順の変更について、ご案内いたします。

■ 「アカウント共有倉庫サービス」の機能を強化します

オプションサービス「アカウント共有倉庫」がさらにパワーアップ。
“交易品”以外のアイテムとお金と船が登録街以外でも出し入れできるようになります。
2人目以降のキャラクターを育てている場合や、多くのアイテムを保有している場合に、利便性が非常に高くなります。新たな冒険の地での活動に、どうぞお役立てください。

【 ご留意いただきたい点 】
・「大投資戦」が発生している街では、「アカウント共有倉庫」の全機能を使用できなくなります。
・本仕様変更により、"交易品"以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します(※)。

「アカウント共有倉庫」の利用方法など、詳細な内容はこちらをご覧ください。

※本仕様変更は事前に告知することでワールドに影響を及ぼす可能性がある点を鑑み、
  拡大メンテナンス開始後の告知といたしました。どうかご了承ください。

■ ワールドの並び順が変わります

ワールドの並び順について、下表の通り変更を行います。
現在の並び順
変更後の並び順
1Boreas 1Zephyros
2Zephyros 2Notos
3Euros 3Boreas
4Notos 4Euros

キャラクターはワールドごとに作成されています。ログインの際にはご注意ください。

■ 最新拡張パック「El Oriente」、12月15日よりサービスイン!

2009年12月15日(火)の10:00(予定)より、いよいよ『大航海時代 Online 〜El Oriente〜』のサービスを開始いたします。
“過去最大級の拡張パック”と呼ぶにふさわしく、ゲームの拡張内容の量と質はもちろん、パッケージ商品やキャンペーン内容、事前に実施したゲーム内イベントに至るまで、実に様々なサービスをご用意しました。一人でも多くのお客様に、“ジパングを目指す新たな航海”をお楽しみいただくことを目指して、サービス内容の充実に努めました。
これからも全てのお客様に楽しいひと時を過ごしていただけるような、質の高いサービスの提供を目指して参ります。
今後とも『大航海時代 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同