※PS4®版「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune」は"PS4®版"として記載いたします。
※PS Vita版「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus」は"PS Vita版"として記載いたします。
※PlayStation®Storeからご購入いただいたダウンロード版は"DL版"として記載いたします。
※PS4®版「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune 基本無料版」、PS Vita版「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus 基本無料版」にて
 
共通する場合は"基本無料版"として記載いたします。
※Sony Entertainment Networkは"SEN"として記載いたします。

● ゲームをはじめるまで

1
Q.
ゲームを開始して水着を着替えたにも関わらず、表示される水着が最初の水着から切り替わらない。(PS4®)
A.
本タイトルのデータをHDDにインストールする処理が完了していない可能性があります。本タイトルはインストールが完了していない状態でもプレイを開始できますが、実際に着替えることができる水着の種類には制限があります。
インストール完了後は、全ての水着を着替えてお楽しみいただくことができます。
2
Q.
セーブはいつ行われますか?
A.
本タイトルはオートセーブに対応しており、アイテム購入やアクティビティをプレイするなど、ゲームの進行にあわせて自動的にセーブが実行されることがあります。
セーブ中であるかどうかは、画面右下に表示されるセーブ中のアイコンでご確認いただけます。
セーブデータが破損する恐れがありますので、セーブ中のアイコンが表示されている間はゲームを終了したり、本体の電源を切らないようにご注意ください。
3
Q.
オーナーズパラダイスの「グラビアパラダイス」「イベントパラダイス」が選択できません。
A.
「グラビアパラダイス」「イベントパラダイス」はゲームを進めていくと、遊べるようになるモードです。

● 基本無料版

「基本無料版」の製品仕様の詳細についてはこちらを参照ください。

1
Q.
<製品概要について>
全員のキャラクター使用権、カジノ会員権を購入すれば、製品版と同等と考えていいのでしょうか?
A.
各ハードの「全キャラクターの使用権」と「カジノ会員権」の購入(本体へのインストール)後は製品版と同等になります。(タイトル画面からも「基本無料版」の表示が消えます)
※ただし、アプリケーションアイコン/アプリケーション名は「基本無料版」のまま変更されません。
2
Q.
<トロフィー関連について>
基本無料版でもトロフィー取得は可能でしょうか?
A.
「全キャラクターの使用権」と「カジノ会員権」の購入(本体へのインストール)後にゲームを開始した時点で、トロフィーが取得可能になります。
3
Q.
<トロフィー関連について>
基本無料版のプレイで複数のトロフィー取得条件を満たしていた場合、トロフィー取得可能な状態になった際に、複数のトロフィーが一度に取得されるのでしょうか?
A.
トロフィーが有効になった後に、「各トロフィーを達成するための条件をゲームプレイの中で改めて満たしたとき」に、該当するトロフィーが取得されます。
例)「ビーチバレーを10勝する」の場合は、トロフィーが有効になった後で、ビーチバレーをプレイして勝利したら開放されます。

なお、トロフィーは製品版と共通となっておりますので、既に製品版でトロフィーが取得済みの場合は基本無料版で条件を満たしても取得は行われません。
4
Q.
<セーブデータ関連について>
キャラクター使用権を購入していないキャラクターで進めた製品版のセーブデータを基本無料版でロードした場合、どのような挙動になるのでしょうか?
A.
購入していないキャラクターのセーブデータでは、バカンスの続きを遊ぶことはできません。 購入していないキャラクターのセーブデータでバカンスを始めようとした場合、新しくゲームを始める(進行中のバカンスを途中終了させる)かどうかの確認メッセージウィンドウが表示されます。
上記ウィンドウで「新しく始める」を選択した場合、進行中のバカンスは途中終了扱いとなり、新規のバカンスを始めることになります。
※進行中のバカンスを途中終了となった際にプレゼント中のアイテムが存在していた場合は、返送されませんのでご注意ください。
※オーナーとしてのデータ(ゲームのアンロック状態など)は継続してプレイできます。
※オーナーズパラダイス(イベントパラダイス・グラビアパラダイス)でも、未購入のキャラクターは(セーブデータが存在しても)選択できません。
5
Q.
<セーブデータ関連について>
基本無料版でプレイ中のセーブデータを製品版でロードした場合、どのような挙動になるのでしょうか?
A.
基本無料版と製品版のセーブデータは共通となっているため、そのままロード/継続プレイが可能です。

● ダウンロードコンテンツ

1
Q.
DLCとして取得した水着がクローゼットに表示されません。
A.
DLCとして取得した水着は、常にもちもの画面に表示されるため、クローゼットには表示されません。
2
Q.
以下の各DLCはPS4®版とPS Vita版で共有できますか?
・マリーの小悪魔水着
・ほのかの天使な水着
・エクストリームFセット(9種)
・エクストリームVセット(9種)
A.
左記4種のDLCは、いずれもPS4®版とPS Vita版で共有可能です。
※ご利用方法については下記3を参照ください。
※左記4種以外のDLCにも両ハードで共有可能な場合があります。詳しくはPlayStation®Storeの商品説明画面をご確認ください。
3
Q.
両ハードで共有可能な以下のDLCは、それぞれのハードでどうすればダウンロードできますか?
・マリーの小悪魔水着
・ほのかの天使な水着
・エクストリームFセット(9種)
・エクストリームVセット(9種)
A.
片方のハードのPlayStation®Storeでプロダクトコードを入力していただければ、もう一方のハードでは、プロダクトコードの入力は必要ありません。PlayStation®Storeを起動して、PS4®の場合は「ライブラリー」から、PS Vitaの場合は「ダウンロードリスト」から、無料でダウンロードできます。
4
Q.
本タイトルのDL版には、各ハードの初回特典の「マリーの小悪魔水着」や「ほのかの天使な水着」はついてきますか?
A.
配信開始日から1ヶ月間の期間限定で、各ハードの初回特典(PS4®版では「マリーの小悪魔水着」、PS Vita版では「ほのかの天使な水着」)と同じDLCが、本タイトルのDL版に同梱されております。DL版と一緒にこれらのDLCもダウンロードされますのでご確認ください。
なお、これらのDLCが含まれている場合は、本タイトルのDL版のPlayStation®Storeの商品説明画面にて注記されておりますので、その記載の有無についてご確認ください。
5
Q.
初回特典など、DLCのダウンロードとインストールはできましたが、ゲーム上に現れず使用できません。
A.
本タイトルを起動中に、PlayStation®Storeにて購入、インストールしたコンテンツをゲーム中で使用できるようにするためには、一度、タイトル画面に戻る必要があります。

● プレミアム引換券

1
Q.
PS4®版とPS Vita版で「プレミアム引換券」を共通で使用できますか?
A.
PS4®版、PS Vita版のどちらでも使用可能です。「プレミアム引換券」の所持している枚数は、PS4®版とPS Vita版で共有しています。
2
Q.
PlayStation™Networkにサインインしていない状態で、「プレミアム引換券」は使用できますか?
A.
PlayStation™Networkにサインインしていない状態では、「プレミアム引換券」を使用できません。「プレミアム引換券」を使用する場合は、PlayStation™Networkにサインインしている必要があります。
3
Q.
PlayStation™Networkにサインインしている状態で、「プレミアム引換券」を所持しているにも関わらず、現在の所持している「プレミアム引換券」の枚数がゲーム中に表示されません。
A.
サーバーとの通信に失敗している可能性があります。接続状況をご確認の上、サインインしている状態で「オーナーショップ」に入りなおすと、情報が更新されることがあります。
4
Q.
PlayStation®Storeで「プレミアム引換券」を購入したにも関わらず、水着と引き換えようとすると「プレミアム引換券が不足しています」と表示され、引き換えることができません。
A.
本タイトルの「オーナーショップ」からPlayStation®Storeにアクセスして、「プレミアム引換券」をご購入いただいた場合は、購入情報を反映するために一度「オーナーショップ」を出て、再度入りなおしていただく必要があります。
5
Q.
「プレミアム引換券」で引き換えた水着を、女の子が受け取ってくれません。
A.
女の子がプレゼントを受け取るかどうかの判断において、そのプレゼントの入手方法(「プレミアム引換券による引き換え」、「ザックマネーによる購入」)は一切影響しません。
6
Q.
「プレミアム引換券」を使用して水着と引き換えた後に、それ以前の進行状態のセーブデータで上書きしたにも関わらず、プレミアム引換券の所持枚数は上書きされず、直前の使用した後の枚数のままとなっています。
A.
「プレミアム引換券」の所持枚数は、セーブデータではなく、サーバー上で管理されております。そのため他のセーブデータで上書きした場合も、「プレミアム引換券」の所持枚数は上書きされませんのでご注意ください。
7
Q.
「プレミアム引換券」を使用して水着と引き換えた後に、それ以前の進行状態のセーブデータで上書きしたところ、「プレミアム引換券」で引き換えた水着がなくなってしまいました。
A.
「プレミアム引換券」で引き換えたアイテムの情報はセーブデータに保存されています。
そのため、他のセーブデータで上書きした場合は、引き換えたアイテムの情報も更新されます。上書きしたデータの状況によっては、プレミアム引換券を使用したアイテムを消失する可能性がございますのでご注意ください。
8
Q.
「プレミアム引換券」を使用して引き換えるアイテムを間違えてしまった。
A.
「プレミアム引換券」を使用して引き換えたアイテムは、プレミアム引換券に戻すことはできませんのでご注意ください。
9
Q.
「プレミアム引換券」を使用して引き換えるアイテムを誤って捨ててしまった。
A.
「プレミアム引換券」を使用して引き換えたアイテムを捨てた場合はそのアイテムは消滅します。
再び入手するためには、本ゲーム内の「オーナーショップ」でもう一度、「ザックマネー」で購入いただくか、「プレミアム引換券」で引き換えていただく必要がありますので、ご注意ください。
10
Q.
「プレミアム引換券」の購入履歴はどこで確認できますか?
A.
「プレミアム引換券」のご購入履歴は、PlayStation®Storeの「サービスリスト」でご確認いただけます。

● プレミアムラッピング

「プレミアムラッピング」の仕様の詳細はこちらを参照ください。

1
Q.
「プレミアムラッピング」したアイテムは、必ずうけとってもらえますか?
A.
「プレミアムラッピング」をした水着をプレゼントした場合、プレゼントしたキャラクターは必ずうけとってくれます。まんぞく度などの影響をうけません。
※キャラクター専用の水着(括弧で名前がついている水着)は、通常のプレゼントと同様にプレミアムラッピングでも渡すことはできません。【9/30追記】
2
Q.
水着を再ラッピングするときに「プレミアムラッピング」はできますか?
A.
再ラッピングでは「プレミアムラッピング」を選択することはできません。
3
Q.
ザックマネーで購入する水着に「プレミアムラッピング」はできますか?
A.
ザックマネーで購入した水着は「プレミアムラッピング」を選択することはできません。
4
Q.
水着以外のアイテム(ひみつのチケットなど)に「プレミアムラッピング」はできますか?
A.
オーナーショップで販売している水着以外のアイテムは、「プレミアムラッピング」を選択することはできません。
オーナーショップにてプレミアム引換券で水着を交換するときのみ「プレミアムラッピング」を選択することができ、水着以外のアイテムをプレミアム引換券で交換しても「プレミアムラッピング」を選択することはできません。

● プレミアムラッピングセット

1
Q.
プレミアムラッピングセットとは?
A.
プレミアム引換券でのみ交換ができるアイテムです。同じ名称で配信されている水着の全9種類(A~I)が1つにまとまってプレミアムラッピングされたセットアイテムです。
2
Q.
プレミアムラッピングとどう違いますか?
A.
プレミアムラッピングは選択した1着の水着がラッピングされているのに対し、プレミアムラッピングセットは同じ名称で配信されている水着の全9種類(A~I)がラッピングされています。
例えば、「ビスケット」セットには、「ビスケットA」から「ビスケットI」までの全9種類の水着がラッピングされている状態になります。
3
Q.
プレミアムラッピングセットをキャラクターに渡すとどうなりますか?
A.
一度のプレゼントで同じ名称で配信されている水着の全9種類(A~I)すべてを渡すことができます。生着替え演出では水着セットの中からランダムで1着に着替えます。着替えなかった残り8着はキャラクターのもちものに入ります。
4
Q.
オーナーのもちもの画面でプレミアムラッピングセットを開けるとどうなりますか?
A.
9種類の水着がそれぞれプレミアムラッピングされた状態でもちもの画面に展開されます。
5
Q.
一度開けたプレミアムラッピングセットを再度ラッピングセットに戻せますか?
A.
一度あけたプレミアムラッピングセットを再度セット状態に戻すことはできません。
6
Q.
プレミアムラッピングセットをザックマネーで購入できますか?
A.
プレミアムラッピングセットはプレミアム引換券のみでの交換となります。ザックマネーでは購入できません。
7
Q.
プレミアムラッピングセットをプレゼントしても水着に着替えない
A.
水着カタログがDLされていない場合がありますので、ご確認ください。
8
Q.
プレミアムラッピングセットを捨ててしまった
A.
再度、プレミアム引換券で交換する必要があります。一度捨てたアイテムについては返金などの補償いたしかねます。
9
Q.
プレミアムラッピングセットをあけることができない
A.
以下のような場合は、プレミアムラッピングセットをあけることができません。
・オーナーのアイテム所持数が上限に達している
・オーナーのアイテム所持枠が、残り7枠以下になっている
※上記のような場合は、オーナーのもちもの画面で、アイテムを捨てるなどして8枠以上のアイテム欄を確保してください。
10
Q.
プレミアムラッピングセットをプレゼントできない
A.
以下のような場合は、プレミアムラッピングセットをプレゼントすることができません。
・渡すキャラクターのアイテム所持数が上限に達している
・渡すキャラクターのアイテム所持枠が、残り8枠以下になっている
※渡すキャラクターのもちもの画面で、アイテムを捨てるなどして9枠以上のアイテム欄を確保する必要があります。
11
Q.
ホテルでCPUのキャラクターにプレミアムラッピングセットをプレゼントした時はどうなる?
A.
全9着の水着がプレゼントしたキャラクターのもちものに入ります。
12
Q.
ホテルでCPUのキャラクターにプレミアムラッピングセットをプレゼントした直後、「あしたかえる」でバカンスを終了した時はどうなる?
A.
プレミアムラッピングセットに含まれる水着は必ず受け取ってもらえるため、プレゼントしたキャラクターのもちものに入ります。
13
Q.
12/1から再配信されている「ピスタチオ」と「ホタテ」のプレミアムラッピングセットが表示されていない
A.
「ピスタチオ」「ホタテ」のプレミアムラッピングセットは、次回配信からとなります。

● やわらかスキンケア

「やわらかスキンケア」の仕様の詳細はこちらを参照ください。

1
Q.
「やわらかスキンケア」アイテムに「やわらかローション」と「やわらかローションEX」というような2種類あるのですがどんな違いがあるのですか?
A.
効果内容については、通常のアイテムとEX付きアイテムで共通となります。(対象箇所の効果を1段階変化させます。) 効果時間において違いがあり、通常のアイテムは使用した時間帯含めて4回分の効果が持続し、EX付きのアイテムは使用した時間帯から永続で効果が持続します。
例えば、2日目の昼に使用した場合、3日目の朝まで効果が持続し、3日目の昼になると効果が終了します。
周回をまたいでも効果は持続し、EX付きは永続なので効果が持続し、通常のアイテムは、前の周回から効果時間を引き継いだ残りの回数分だけ持続します。
2
Q.
「やわらかスキンケア」のアイテムの効果時間は、「やわらかローションEX」のようなEX付きのアイテムの効果中に通常のアイテムの「やわらかローション」を使うとどうなりますか?
A.
効果時間は最後に使用したアイテムの効果時間に上書きされます。
EX付きのアイテムの効果中に通常のアイテムを使用した場合、通常のアイテムを使用した時間帯含めて4回行動すると効果が終了します。
3
Q.
「やわらかスキンケア」の変化は何段階あるのですか?
A.
使用していない普通の状態のほか、やわらかくなる方とかたくなる方のそれぞれ項目ごとに3段階の変化をさせることができます。(全部で7段階となります。)
変化する段階は、女の子の「わくわくレベル」に応じて解放されます。
4
Q.
「やわらかスキンケア」のアイテムはどこで買えますか?
A.
通常のアイテムはスポーツショップで陳列されております。(Ver1.07の追加より新しくタブが設けられています。)
EX付きのアイテムは「オーナーレベル」が「Lv110」になることで、オーナーショップに陳列されます。(ひみつのチケットなどと同じタブに陳列されます。)
5
Q.
「やわらかスキンケア」のアイテムを使用しても変化しません。
A.
「やわらかスキンケア」の効果は、対象となる女の子の「わくわくレベル」を2以上にする必要があります。
「わくわくレベル」に応じて、変化が大きくなります。(最大3段階)
6
Q.
PS Vita版で売られていない「やわらかスキンケア」のアイテムがあります。
A.
PS Vita版では「やわらかエンジン」の表現が胸の揺れのみとなるため、対象アイテムの「やわらかジェル」「カチカチジェル」「やわらかジェルEX」「カチカチジェルEX」、及び変化をリセットする「ナチュラルミルク」がショップにて陳列されます。
7
Q.
「やわらかローションEX」などやわらかくする方のアイテムはあるが、「カチカチローションEX」などのかたくするほうのアイテムが陳列されていません。
A.
EX付きのアイテムについては、ゲーム内の日数によって陳列されるアイテムが異なります。
奇数日にはやわらかくなるアイテムが陳列され、偶数日にはかたくなるアイテムが陳列されます。通常のアイテムについては、日数に関係なく全て陳列されています。

● どきどきアテンション

「どきどきアテンション」の仕様の詳細はこちらを参照ください。

1
Q.
「どきどきアテンション」の機能はどのようにして利用できるようになりますか?
A.
オーナーレベルが5で「謎のサウンドフィギュア」、オーナーレベル39で「謎のサイレントフィギュア」がアンロックされ、オーナーショップにて39,000ザックにて販売されるようになります。
その後、どちらかのアイテムを購入し、装備することによって本機能を使用できるようになります。
2
Q.
「謎のサウンドフィギュア」と「謎のサイレントフィギュア」の違いはなんですか?
A.
2つのアイテムの違いは、音が鳴るか鳴らないかという点です。
「謎のサウンドフィギュア」は、押すことによって女の子を呼びかけるような人の声が流れるアイテムとなっています。一方で、「謎のサイレントフィギュア」は、使用しても音のならないアイテムとなっています。
3
Q.
アイテムを使用しても、女の子がこっちを向いてくれません。
A.
「どきどきアテンション」は、アクティビティには非対応となっています。
ゲーム内では、プールサイドやホテルでくつろいでいる部分と、グラビアを鑑賞中にのみ本機能を使用することができます。ただし、機能していても振り向かないタイミングも存在するので、音符が出ている場面で振り向く瞬間を探してみてください。
4
Q.
「どきどきアテンション」でこっちを向いている間に、時間停止や風をおこしたりするほかのアイテムは使用できますか?
A.
使用可能です。ただし、時間停止中は動きが止まってしまうため、こっちを向くような動きも時間停止開始タイミングで止まってしまいます。
5
Q.
「どきどきアテンション」でこっちを向いている時間を延ばすことはできないのですか?
A.
時間を延長することはできません。

● 水着カタログ

「水着カタログ」の仕様の詳細はこちらを参照ください。

1
Q.
水着の配信はこれまでと何が変わるのでしょか?
A.
配信水着の第6弾水着(ラビリンス/ポップコーン)までは、アップデートデータの更新をすることで、オーナーショップにて水着を入手してプレゼントすると、すぐに新しい水着を着てグラビアやアクティビティを楽しむことができました。
配信水着の第7弾水着(たけのこ/アロマ)からは、アップデートデータの更新をしてオーナーショップで水着を入手する流れは同じですが、新しい水着を着て楽しむ場合に対象の水着カタログのインストールが必要になるように変わりました。

■第7弾以降に配信される水着について、入手から着用して楽しむまでのおすすめ手順
① オーナーショップにて第7弾以降の水着を入手します。
② 初回入手後時、PS Storeから水着カタログのダウンロードを促すメッセージが表示されるので、PS Storeへアクセスします。
③ 入手した水着カタログのページが表示されるので、ダウンロードをします。
④ ゲームに戻り、インストールが完了すると、タイトル画面へ戻ることを促すメッセージが表示されるので、タイトル画面にもどります。※タイトル画面に戻る際は「プールサイド」か「ホテル」から「セーブしてやめる」を選択してタイトルに戻ってください。
⑤ 再度バカンスモードを再開するとゲーム内で水着を使用できるようになります。

※配信している水着カタログはこちらをご参照ください。
2
Q.
水着を入手し、水着カタログのダウンロードを行ってインストールが完了したと表示されたが、ゲーム内で別の水着が表示されてしまいます。
A.
水着カタログのダウンロードとインストールが完了した後、一度タイトル画面に戻っていただく必要があります。インストールが完了した際に、タイトル画面へ戻っていただく内容のメッセージが表示されますので、メッセージを確認されたら「プールサイド」か「ホテル」の「セーブしてやめる」を選択してタイトル画面へ戻るようにお願いいたします。
3
Q.
PS Storeから水着カタログをダウンロードする場合はどのようにしたらいいですか?
A.
本体よりPS Storeへアクセスしてダウンロードする場合は、以下の手順をご参照ください。
① システムソフトウェア画面よりPS Storeへアクセスします。
② PS Storeの 『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 基本無料版』 ページへアクセスします。
③ 「水着カタログ」のカテゴリを選択します。
④ 配信中の水着カタログの一覧が表示されるので、水着カタログを選択してダウンロードします。

※配信している水着カタログはこちらをご参照ください。
4
Q.
ゲームプレイ中に水着カタログをダウンロードする場合はどのようにしたらいいですか?
A.
ゲームプレイ中からダウンロードする場合は、以下の手順をご参照ください。
① タイトル・オーナーショップにて△ボタンを押します。
② PS Storeが起動します。
③ 「水着カタログ」のカテゴリを選択します。
④ 配信中の水着カタログの一覧が表示されるので、水着カタログを選択してダウンロードします。

※配信している水着カタログはこちらをご参照ください。
5
Q.
パソコンから水着カタログをダウンロードする場合はどのようにしたらいいですか?
A.
パソコンを使用してダウンロードする場合は、以下の手順をご参照ください。
① PCよりwebブラウザを使用してPS Store(ウェブストア)へアクセスします。
② PS Store内の『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 基本無料版』 ページへアクセスします。
③ ページ下部の「追加アイテム」項目の「すべてを表示」を選択します。
④ 配信中のコンテンツの一覧が表示されるので、水着カタログを選択してダウンロードリストに追加します。
⑤ 本体のダウンロードリストから、水着カタログをダウンロードします。

※配信している水着カタログはこちらをご参照ください。
6
Q.
PS Store(ウェブストア)のPSVita版の水着カタログの容量表示が大きいのですが?
A.
PS Store(PS4®,ウェブストア)の水着カタログの容量は、PS4®とPS Vitaを合計したサイズとなっております。PSVitaで水着カタログをダウンロードした場合は、PS Vita用の水着カタログのみがダウンロードされます。PS4®用の水着カタログとPS Vita用の水着カタログの容量の目安は以下の通りです。

【水着カタログの容量】
・PS4®用の水着カタログ1つの容量は 500MB ~ 700MB 程度になります。
・PS Vita用の水着カタログ1つの容量は 40MB ~ 70MB 程度になります。

● 謎の鍵

1
Q.
「謎の鍵」の入手方法は?
A.
オーナーレベルが69になるとオーナーショップに入荷されます。
価格は690,000ザックマネーです。
2
Q.
「謎の鍵」とは?
A.
日にちが変わるときにCPUのキャラクターが自動的に着替えることがなくなるアイテムです。
「謎の鍵」は、オーナーのもちもの画面で装備する必要があります。
「謎の鍵」を装備していても、プレゼントすることは可能です。
3
Q.
「謎の鍵」の対象は?
A.
全てのキャラクターが自動的に着替えなくなります。
(操作キャラクターはもともと自動的に着替えることはありません。)
4
Q.
「謎の鍵」を身に着けても着替えた
A.
キャラクターに直接水着をプレゼント着替え演出が発生した場合は着替えます。例えば、オーナーからプレゼントして生着替え演出が発生した場合は着替えます。
5
Q.
生着替え中に目を開けた場合はどうなる?
A.
通常の演出と同様に目を開けたタイミングで着ていた水着のままとなります。その後自動的に着替えることはありません。
6
Q.
ホテルから水着をプレイヤーキャラ以外にプレゼントした場合は?
A.
着替え演出が発生しないので、着替えることはありません。
7
Q.
データ連動しますか?
A.
はい。データ連動の対象アイテムです。

● VRパラダイス

「VRパラダイス」の仕様の詳細はこちらを参照ください。

1
Q.
VRパスポートとは、何ですか?
A.
「VRパラダイス」をプレイするために必要なDLCです。
2
Q.
「VRパラダイス」のイベントパラダイスの解放条件はありますか?
A.
オーナーズパラダイスのアンロック条件と同じです。(モードの解放はオーナーレベルがLv30以上、且つバカンスモード中に該当イベントをみている必要があります。)
3
Q.
「VRパラダイス」のグラビアパラダイスの解放条件はありますか?
A.
アンロック条件はありません。
(「VRパラダイス」内は、オーナーズパラダイスのアンロック条件を満たさなくても観賞いただけます。)

※キャラクターごとに「ひみつのチケット」などが必要なグラビアを除きます。
※「ひみつのチケット」などが必要なグラビアは、オーナーズパラダイスのアンロック条件と同じです。
(オーナーレベルがLv50以上、且つバカンスモードで該当グラビアをみている必要があります。)
4
Q.
「VRパラダイス」のフォトパラダイスの解放条件はありますか?
A.
アンロック条件ありません。(初期解放のポーズカード以外は、オーナーズパラダイスのアンロック条件と同じです。)
5
Q.
「VRパラダイス」の各メニュー以外で解放が必要な要素はありますか?
A.
水着、髪型はオーナーズパラダイスのアンロック条件と同じです。
6
Q.
「VRパラダイスでオーナーアイテムはすべて使えますか?
A.
「VRパラダイス」ではオーナーアイテムは一部使用できないものがあります。
・「時間停止ウォッチ」は利用できます。(バカンスモードで装備する必要があります。)
・「金のうちわ」「漆黒のうちわ」「傾き検知カメラ」は利用できません。
・「謎のサイレントフィギュア」は所持していなくても同等の機能が体験できます。
・「謎のサウンドフィギュア」は利用できます。(バカンスモードで装備する必要があります。)
※「謎のサイレントフィギュア」「謎のサウンドフィギュア」の効果は装備しているものが優先されます。
7
Q.
PlayStation®VRがなくても「VRパラダイス」をプレイできますか?
A.
「VRパラダイス」はVR専用のモードなので、PlayStation®VRなしでのプレイはできません。
8
Q.
バカンスモードでもVRをプレイできますか?
A.
PlayStation®VR対応モードは「VRパラダイス」のみとなります。「VRパラダイス」以外のモードは対応していません。
9
Q.
VRパスポートの無料ダウンロードのキャンペーン終了後は、製品版でも購入が必要ですか?
A.
無料ダウンロードのキャンペーンが過ぎると、基本無料版と同様に製品版でもVRパスポートの購入が必要になります。価格は基本無料版と同じく1,500円+税となります。
キャンペーン期間:2017/1/24(火)~2/28(火)  >キャンペーンの詳細はコチラ
10
Q.
VRパスポートの無料ダウンロードは基本無料版でも可能ですか?
A.
基本無料版のお客様については、無料でダウンロードすることができません。
※「キャラクター使用権」や「カジノ会員権」の購入状況に関わりません。
※製品版をご購入いただいていたお客様のみが対象となります。
11
Q.
「VRパラダイス」でVR中のコントローラー操作を教えてください。
A.
「VRパラダイス」でグラビアなどの再生中は、コントローラーで以下の操作ができます。
視点移動           ○ボタン ×ボタン
ザックコンパス        R1ボタン ※押している間、PlayStation®Cameraの方向を知らせる
背景を消す          □ボタン
画面を真っ暗にする      R3ボタン
グラビアのスキップ      R2ボタン
フィルムの終了        R2ボタン長押し
謎のサイレントフィギュア   △ボタン
謎のサウンドフィギュア    △ボタン
※装備していない状態でも「VRパラダイス」中は、謎のサイレントフィギュアを使用できる
時間停止ウォッチ       タッチパッドボタン
※時間停止ウォッチはバカンスモードで装備が必要

12
Q.
ザックセンサーにはどのような機能があるのでしょうか?
A.
ザックセンサーはPlayStation®Cameraの方向を示すザックコンパスを起動する機能のみが実装されています。

● データ連動

1
Q.
データ連動は、ゲーム中のどこから実行できますか?
A.
タイトルメニューから「オプション」⇒「データ連動」を選択してください。
2
Q.
データ連動で連動されるのは、ゲームのどんな要素ですか?
A.
「オーナーショップ」に陳列される商品の開放状況を共有できます。
3
Q.
他のSENアカウントのデータを、データ連動できますか?
A.
データ連動で連動できるのは、「同一のSENアカウントで作成されたデータのみ」となります。
4
Q.
片方のハードでしかゲームを進めていないのですが、データ連動すると、開放されていない状態に戻ってしまいませんか?
A.
データ連動実行時には、サーバ上のデータと、現在プレイ中のデータの開放状況を比較して、それぞれの商品について開放済みの情報のみを共有します。したがって、すでに開放されている要素が、データ連動で未開放状態に戻ってしまうことはありません。

● 既知の不具合

1
Q.
アクティビティを遊ぼうと選択したら、「Now Loading」という表示のまま、ゲームが進行しなくなった。(PS4®)
A.
「かすみ」「女天狗」で、特定の「髪型」と「水着」を組み合わせて装備した状態で、「ビーチバレー」「どんけつゲーム」「つなひき」「ビーチフラッグ」をプレイしようとした場合、ゲーム開始前に進行停止する不具合が確認されています。問題となる組み合わせを使用しないようお願い致します。
[進行停止になる組み合わせ]

なお、アップデートVer1.01にて修正しましたので、オンライン環境をお持ちの方は、Ver1.01へのアップデートをお願いします。
2
Q.
ゲームを再起動すると、「オプション」で設定した「オーディオ設定」がもとに戻ってしまいます。
A.
再起動後、一度、オプション画面に入りなおしていただくことで、設定が反映されます。なお、アップデートVer1.01にて、再起動後、すぐに反映されるよう、修正しました。
3
Q.
「グラビアパラダイス」「イベントパラダイス」で「着崩れ」で水着を選択したのに、再生したら着崩れていなかった。(PS4®)
A.
「着崩れ」に対応していない水着でも、「着崩れ」が選択できてしまいます。水着が「着崩れ」に対応していない場合は、「着崩れ」を選択しても水着の形状は変化いたしません。
今後のアップデート時に、「着崩れ」に非対応の水着の場合は、「着崩れ」を選択できなくする修正対応を予定しています。

なお、アップデートVer1.03にて修正しましたので、オンライン環境をお持ちの方は、ご適用ください。
4
Q.
ゲームが強制終了し、再起動して、ゲームを再開しようとしたが、セーブデータが破損して、再開できなくなった。
A.
長時間プレイを継続した際に、ゲームが強制終了し、セーブデータが破損することがある不具合が確認されています。長時間ゲームをプレイする際は、定期的にアプリケーションを終了し、再開していただくことで、発生しづらくなります。

なお、アップデートVer1.02にて修正しましたので、オンライン環境をお持ちの方は、ご適用ください。

● その他

1
Q.
写真を保存できなくなることがあります。
A.
保存された写真(スクリーンショット)の枚数・容量がゲーム機本体の上限に達すると、それ以上写真を保存できなくなります。新たに保存するときは、各ハードのシステムソフトウェアの機能で既存の写真(スクリーンショット)を削除してください。
2
Q.
「オーナーショップ」および「ZACK OF ALL TRADES」で、すでに所持しているアイテムをラッピングする際に、ラッピングしていないアイテムを持っているにも関わらず、アイテム選択画面に表示されません。
A.
所持している「ザックマネー」や「プレミアム引換券」が不足している場合、ラッピング対象アイテムとして表示されません。「ザックマネー」や「プレミアム引換券」を必要分だけ所持しているかどうか、ご確認ください。
3
Q.
パッチVer1.07にバージョンアップした状態で作成したセーブデータを、アップデートデータを消して、パッチVer.1.06以前のバージョンでプレイしても問題無いでしょうか?
A.
最新バージョンで作成したセーブデータを古いバージョンで使用した場合の動作は保証できかねます。
最悪のケースにおいてアップデートで追加された機能やアイテムが消失する恐れがあります。

■不具合例
 ・追加された水着の消失
 ・アイコンが正常に表示されない
 ・プレミアムラッピングの効果がなくなる

プレイをする場合は常に最新バージョンを適用いただけますようお願いいたします。
4
Q.
「4週連続!プレミアム引換券合計20枚キャンペーン」とはどういうものですか?
A.
PS Storeの『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 基本無料版』ページの「プレミアム引換券」カテゴリ内より、各配信期間内に両ハードで1度だけプレミアム引換券5枚セットをダウンロードすることができます。
配信期間は1週間ごとになっており4週連続で行います。
各週1回ずつダウンロードをすることで、プレミアム引換券を合計で20枚獲得できます。

配信期間は以下の通りです。
第1週 2016年7月14日~2016年7月20日
第2週 2016年7月21日~2016年7月27日
第3週 2016年7月28日~2016年8月3日
第4週 2016年8月4日~2016年8月10日

※両ハードで1回のダウンロードとなるため、PlayStation®4で本キャンペーンのプレミアム引換券5枚を取得した場合、PlayStation®Vitaではダウンロードできなくなります。
5
Q.
DOAフェスの水着が「グラビアパラダイス」や「イベントパラダイス」で着崩れを設定できません。
A.
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
こちらは弊社でも不具合として確認しております。現在修正をする方向で対応しておりますので、修正の対応が完了しますまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、アップデートVer1.09にて修正しましたので、オンライン環境をお持ちの方は、ご適用ください。
6
Q.
バカンス終了時にオーナーリザルトで獲得できる報酬が少なくなった。
A.
アップデートVer1.10 にて修正しましたので、オンライン環境をお持ちの方は、ご適用ください。
バカンス終了時にオーナーリザルトで獲得できる報酬が、クリア時の評価によっては意図せず少なくなってしまう不具合を確認しております。現在、不具合についての調査と修正対応中になります。お客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
7
Q.
9月7日(水)配信の第11弾水着DLCをインストールしてゲームをプレイすると、アプリケーションエラーが発生してゲームが終了してしまう。
A.
本日配信いたしました第11弾水着カタログDLC「スイート」「ミルズメス」のインストールについて、Ver1.09にてプレイした際にアプリケーション終了が発生する不具合を確認しております。

明日9月8日(木)配信を予定しておりましたVer1.10へのアップデートにて不具合が解消されることの確認が取れましたので、9月7日(水)15:50に先行してVer1.10の配信を開始させていただきました。

お手数をお掛けし大変恐縮ではございますが、第11弾水着カタログDLC「スイート」「ミルズメス」をインストールされているお客様におかれましては、Ver1.10へのアップデートを行っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

第11弾水着のゲーム内配信予定については、9月8日(木)7:00からとなりますのであらかじめご了承ください。

8
Q.
PS Vita版『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus』で「かすみ」の最後の夜をプレイするとアプリケーションエラーが発生してゲームが終了する。
A.
[9/26追記] アップデートVer1.11 にて修正しました。最新バージョンをご適用ください。

PS Vita版『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus』において、「かすみ」を使用して特定の髪型と水着を組み合わせて装備した状態で最後の夜イベントが開始すると、イベント開始前にアプリケーションエラーが発生してゲームが終了する不具合を確認しております。問題となる組み合わせを使用しないようお願いいたします。

[アプリケーションエラーとなる組み合わせ]

9
Q.
PS4®版で第7弾から第12弾までの全ての水着カタログをインストールすると強制終了が発生することがある。
A.
[9/26追記] アップデートVer1.11 にて修正しました。最新バージョンをご適用ください。

PS4®版で第7弾から第12弾までの全ての水着カタログをインストールすると強制終了が発生することがある不具合について、開発においても不具合を確認しており、現在修正に向けて対応中となります。
不具合に関しましては、以下の条件で発生することを確認しております。

■発生条件
第7弾~第12弾の全ての水着カタログDLCをインストールしている

第7弾~第12弾まですべての水着カタログDLCをインストールされているお客様につきましては、
不具合が修正されるまでの間、大変ご迷惑をおかけしますが、プレイをお控えくださいますよう、
お願い申し上げます。
また開発において、以下のパターンにて不具合が発生しないことを確認しております。

○不具合が発生しないパターン1
第7弾~第12弾の水着カタログDLCが1つ以上インストールされていない場合は、不具合が発生しないことを確認しております。

○不具合が発生しないパターン2
第7弾~第12弾の全ての水着カタログDLCがインストールされている場合でも、
水着カタログ以外のDLC水着が複数インストールされている場合に、不具合が発生しないことを確認しております。
※DLC水着の組み合わせや数などによっては不具合となる場合があります。

本不具合を修正したアップデートの準備ができましたら改めてご連絡いたします。
この度は、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。


10
Q.
PS4®からPS4®Proへデータを移行した際、PS4®Proでの起動時にエラーが発生する。[1/26更新]
A.
ダウンロードコンテンツが正常に引きつがれていない可能性があることを確認いたしました。
大変お手数をお掛けいたしますが、"PlayStation 4 Pro"本体のメインメニューから[ライブラリ]→[すべて]→[DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune]を選択して、["PlayStation Store]内の[あなたの追加アイテム]に、ダウンロードコンテンツの表示がございますか、ご確認をお願いいたします。
ダウンロードコンテンツの表示がございましたら、そこからすべて再ダウンロードして、インストールすることで改善する可能性がございます。
上記でも解決しない場合は、ユーザーサポートまでご連絡ください。
> https://www.gamecity.ne.jp/support/