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DEAD OR ALIVE 5 Last Round FAQ

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■引き継ぎ関係

内容 対象機種
Q1: DOA5Uで購入したDLCやセーブデータの引き継ぎはできますか? PS4™
PS3®
A1: 7/6 追記
現在、「DOA5」または「DOA5 PLUS」でダウンロードされた「パラダイスセクシーコスチューム」は引き継ぎ可能となっています。

こちらの一覧表をご参照ください。
「DOA5」または「DOA5 PLUS」でダウンロードされた「パラダイスセクシーコスチューム」の引き継ぎにつきましては、後日対応予定とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
Q2: PS3®版DOA5Uで購入したDLCはどのように引き継ぎをしたらいいでしょうか? PS4™
A2: 7/6 追記
現在、PS3®版DOA5Uでお買い上げいただいたDLCはすべてPS4™版に引き継ぎ可能となっています。

1、 PS3®版のダウンロードコンテンツご購入時と同じSony Entertainment Network(SEN)アカウントでPlayStation®Storeにアクセスすると、該当のダウンロードコンテンツを無料でダウンロードできます。

2、該当するDLCを選び、ダウンロードを行います。
※必ず価格が0円となっていることをご確認ください。

※お詫び
PS3®版DOA5Uでお買い上げいただいたDLCの、PS4™DOA5LRへの引き継ぎは、準備が整い次第の対応となります。地域やメーカーによるタイミングの違いが生じます。また、予定が変更になる可能性もございますので、ご了承ください。
詳細についてはこちらをご参照ください。
Q3: Xbox 360版DOA5Uで購入したDLCはどのように引き継ぎをしたらいいでしょうか? Xbox One
A3: 1、 Xbox 360版のダウンロードコンテンツご購入時と同じXbox LiveアカウントでXbox Games ストアにアクセスすると、該当のダウンロードコンテンツを無料でダウンロードできます。

2、該当するDLCを選び、ダウンロードを行います。Xbox Games ストアの仕様上、セットでご購入された場合は、セットのコンテンツをご確認のうえ、ご購入いただく必要がございます。
単体でご購入された場合は、単体のコンテンツをご確認のうえ、ご購入いただく必要がございます。
※ストア上で「インストール」と記載されているものが引継げます
※「価格(¥216等)」表示されているものは有料となります。

※お詫び
Xbox 360版DOA5Uでお買い上げいただいたDLCの、Xbox One DOA5LRへの引き継ぎは、準備が整い次第の対応となります。地域やメーカーによるタイミングの違いが生じます。また、予定が変更になる可能性もございますので、ご了承ください。

※お詫び【追加】
現在、Xbox 360でセット購入されたDLCは、ストアの仕様上セットで引継ぎダウンロードができません。 セット商品の引継ぎについては単品ごとにダウンロードしていただく必要があります。お手数ですが、一つ一つダウンロードをお願い致します。
Q4: PS3®版DOA5Uのセーブデータはどのように引き継ぎをしたらよいですか? PS4™
A4: 先にPS4™版『DOA5LR』のセーブデータを作成した場合、セーブデータを引き継げません。 PS4™版『DOA5LR』のセーブデータを一度削除し、下記手順を行ってください。

1. PS3®版『DOA5LR(またはDOA5U)』に、2/17以降配信予定のアップデートをインストールする。 ※『DOA5U』にアップデートを適用すると、タイトル名が"DEAD OR ALIVE 5 Last Round"となります。

2. PS3®版『DOA5LR』のメインメニューから[オプション]で□ボタンを押し、セーブデータをネットワーク上にアップロードする。

3. PS4™版『DOA5LR』を、ネットワークに接続した状態で起動する。
セーブデータを引き継ぐと、クリア状況や称号などを引き継いでプレイできます。
Q5: Xbox 360版DOA5Uのセーブデータはどのように引き継ぎをしたらよいですか? Xbox One
A5: 先にXbox One版『DOA5LR』のセーブデータを作成した場合、セーブデータを引き継げません。Xbox One版『DOA5LR』のセーブデータを一度削除し、下記手順を行ってください。

1.ゲームを起動せずに、以下の必須のカタログをインストールします。
詳細な手順はこちらをご確認ください。
・コスチュームカタログNO.04 DOA 5U
・コスチュームカタログNo.09 DOA 5U
・コスチュームカタログNo.11 DOA 5U
・コスチュームカタログNo.14 DOA 5U
・コスチュームカタログNo.17 DOA 5U
・コスチュームカタログNo.02 DOA5LR

2. Xbox 360版『DOA5U』に、2/17以降配信予定のアップデートをインストールする。※『DOA5U』にアップデートを適用すると、タイトル名が"DEAD OR ALIVE 5 Last Round"となります。

3. Xbox 360版『DOA5LR』のメインメニューから[オプション]でXボタンを押し、セーブデータをネットワーク上にアップロードする。

4. Xbox One版『DOA5LR』を、ネットワークに接続した状態で起動する。セーブデータを引き継ぐと、クリア状況や称号などを引き継いでプレイできます。
Q6: パッケージ版 DOA5LR内に購入時から入っているコスチュームは何ですか? PS4™
PS3®
Xbox One
A6: こちらの一覧表をご参照ください。
※DOA5LRをご購入いただいた方は重複購入にご注意ください。
※DOA5U ⇒ DOA5LRへ無料アップデートした場合は、DOA5U 時に販売していたDLCコスチュームは含まれません。
Q7: PS4™のオンラインストアでコスチューム単品での購入はできませんか? PS4™
A7: PS3®版『DOA5U』までのダウンロードコスチュームにつきましては、PS4™のオンラインストアではセット販売のみとなります。 コスチューム単品で購入をする場合は、PS3®版DOA5Uにて購入をいただき、引き継ぎを行う必要があります。
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■商品について

内容 対象機種
Q1: 体験版でDLCを使用できますか? Xbox One
A1: 体験版の配信は2015年12月4日に終了いたしました。DLCをお楽しみいただく場合は、製品版もしくはCore Fightersをご利用ください。
Q2: パッケージ版 Xbox Oneを起動するまでに時間がかかります。 Xbox One
A2: パッケージ版は初回起動時のみDLCを読み込むため、開始するまでに(約30分程度)時間がかかります。
Q3: アップデートを行ってもタイトル名がDOA5Uと表示されているところがあります。 PS3®
Xbox 360
A3: PS3®版/Xbox 360版DOA5Uは今回のアップデートでDOA5LRとなりますが、XMBやXbox ホーム画面で表示されるタイトル名の一部は"DEAD OR ALIVE 5 Ultimate"のままとなります。 タイトル画面にDOA5LRのタイトルロゴが表示されていれば正常にアップデートされていますので、あらかじめご了承ください。
Q4: Xbox 360版DOA5LRはどのように遊べますか? Xbox 360
A4: Xbox 360版DOA5LRは、Xbox 360版DOA5Uに無料のタイトルアップデートを適用することで、遊ぶことができます。無料のタイトルアップデートには追加キャラクター(マリー・ローズ、フェーズ4、女天狗、ほのか、雷道)は含まれておりません。

2/20追記 
Xbox 360版『DOA5LR』(ダウンロード版)と間違えてXbox 360版『DOA5U』(ダウンロード版)を購入してしまうトラブルを防止するため、本日Xbox360版『 DOA5U』(ダウンロード版)の配信を停止しました。また、Xbox360版『DOA5LR』(ダウンロード版)は販売しておりません。ご迷惑をおかけいたします。
Q5: 製品版の発売日にDLCが購入できません。 PS4™
Xbox One
A5: DLCにつきましては、準備が整い次第の対応となります。地域やメーカーによるタイミングの違いが生じます。
また、予定が変更になる可能性もございますので、ご了承ください。
詳細についてはこちらをご参照ください。
Q6: DOA5UのHDD版を消したら、DLCが使用できなくなりました。 PS3®
A6: 該当するDLCを再度、PSStore上からダウンロードをすることで、使用することができます。 詳細な手順については、こちらをご確認ください。
Q7: 基本無料版と製品版との違いは何ですか? PS4™
Xbox One
A7: 基本無料版では、指定のキャラクターとSTORYモードを除く全てのモードを、最初から回数制限なくお楽しみいただけます。 詳細はこちらをご参照下さい。
Q8: 特典のシリアルコードを入力後、ダウンロードが開始されません。 PS4™
A8: ダウンロードの際の不具合の可能性がございますので、下記再ダウンロード方法をご確認ください。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13334
Q9: キャラクターの使用権が購入できません。 PS4™
PS3®
Xbox One
A9: PS4/PS3版「基本無料版」/Xbox One「Core Fighters」がインストールされているか、ご確認ください。インストールされているのにご購入できない場合は、お手数ですがユーザーサポートまでご連絡をお願いいたします。
Q10: ストア内にコスチュームカタログNo.01(初回特典)、コスチュームカタログNo.03(ガールズファイター2015)が見つからないのですが、どのようにダウンロードすればいいですか? PS4™
PS3®
Xbox One
A10: 7/6 追記
カタログNo.01は2015/4/21より、カタログNo.03は2015/4/28より、ストアでの配信を開始いたしました。

特典用のカタログは、ストアには並びません。特典コスチュームのダウンロード用シリアルを入力すると、カタログもダウンロードできるようになります。
Q11: 予約特典など、DLCのダウンロードとインストールはできましたが、ゲーム上に現れず使用できません。 PS4™
PS3®
Xbox One
A11: ゲーム起動中に購入、インストールしたコンテンツは、一度ゲームを終了し再起動することで反映されます。 また、PSN/Xbox LiveにサインインしていないとDLCをご使用いただけない場合がございますので、サインインした上でプレイしていただくようお願いいたします。
Q12:UPDATE インゲームメニューからXbox ストアへ行ったのですが、探したいコンテンツがありません。どのように探せばいいのでしょうか? Xbox One
A12: 7/6 追記
Xbox One のシステム アップデートにより、現在ではすべてのコンテンツが表示されるようになりました。

インゲームメニューからXbox ストアへ行った場合、Xbox ストアの仕様で表示されるコンテンツの上限が25件となっており、その規則性については現在調査中です。
全コンテンツを探すには以下のような方法があります。

【DOA5LRのゲーム本編内から、「指定のコンテンツ」をダウンロードする手順】
1.ゲーム本編のトップメニューより、「Xbox Store」を選択します。
2.「ストアの結果」画面にて、コントローラーの「メニューボタン」を押します。
3.メニュー一覧より「Xbox ストア ホーム」を選択します。
4.ホームメニューより、「ゲーム」を選択します。
5メニュー一覧より、「検索」を選択します。
6.検索ワード入力画面にて、テキストボックスに該当のコンテンツ名を入力します。(※例:「かすみ スクールコスチューム」)
7.検索結果一覧より、該当コンテンツ(例:「かすみ スクールコスチューム」)を選択します。
8.ダウンロード確認画面より、「購入(又はインストール)」を選択します。
9.選択した「購入(又はインストール)」タブが、「インストール済み」と変わったら終了です。
※「Xbox One」が「Xbox Live」に接続されている必要があります。
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■オフライン関係

内容 対象機種
Q1: フルパッケージのHDD版を購入して、ダウンロード完了後ゲームを起動したらプレイアブルキャラクターが4体しか選択できません。 PS4™
Xbox One
A1: インストール途中の可能性がございます。インストールが完全に終了していなくてもゲームをプレイすることができますが、その場合は選べるモードやキャラクターに制限があります。インストール完了後、全てのキャラクター、全てのモードをお楽しみいただけます。 また選べないモードを選択した際、「このモードはインストール中です」と表記されますのでそちらもご確認ください。
Q2: ディスク版を起動したらプレイアブルキャラクターが4体しか選択できません。 PS4™
Xbox One
A2: A1と同様です。
Q3: 写真やリプレイを保存できなくなることがあります。 Xbox One
A3: Xbox One版はセーブデータの容量が上限に達すると、それ以上写真やリプレイを保存できなくなります。
新たに保存するときは、アルバムモードで既存の写真を削除してください。目安として、保存できる写真の枚数は100枚程度となります。
Q4: キャラクター選択画面で、髪型や眼鏡、インナーなどを変更できません。 PS3®
Xbox 360
A4: キャラクター選択画面で髪型や眼鏡、インナーを変更できるのはPS4™/Xbox One版のみとなります。
また、PS4™/Xbox Oneでは限定の髪型を楽しむことができます。
Q5: PS3®版/Xbox 360版 発売日以降のダウンロードコンテンツおよびパッチ/タイトルアップデートの配信について PS3®
Xbox 360
A5: PS3®版/Xbox 360版に関しまして、ハード仕様上の許容量が限界に近づいており、限界に達した時点で新規ダウンロードコンテンツやパッチ/タイトルアップデートが配信できなくなる可能性があります。
詳細は調査中につき、判明し次第お知らせ致します。
なお、これまでに配信してきたダウンロードコンテンツや、「やわらかセクシーコスチューム」、「はじめてのセクシーコスチューム」、「はじめてのセクシーグラビア」、「NINJA 2015 コスチューム」、「ガールズファイター 2015」はご使用いただけます。
またPS4™版/Xbox One版/Steam版はこの問題には該当いたしません。
Q6: 初めてXboxOneを購入して、設定方法がよくわかりません。 Xbox One
A6: Xbox One FAQ がございますのでこちらをご参照ください。
Q7: タイトル画面から先に進むことができません。 Xbox One
A7: 以下で状況を確認いただけますでしょうか。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/game-freeze-solution (XboxOne公式ページで ○×でFAQ形式で進んでいきます)

Xbox Live への接続をご確認ください。Xbox Oneの仕様上、Xbox Live への接続が必要な状態がございます。
Xbox Live の状態はこちらでご確認ください。
Xbox Live が正常で、上記XboxFAQでも進めない場合は、こちらにお問い合わせください。<
Q8: 挑戦状のアイコンが表示されますが、使い方がわかりません。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A8: 挑戦状設定を有効にした状態で、ARCADE、VERSUS(COM)、FREE TRAINING モードをプレイすると、対戦相手を検索する状態になります。この状態で対戦相手が見つかると、画面右下に青い挑戦状アイコンが現れます。
ここで下記の挑戦状操作を行うと、見つかった相手に挑戦状を送ることができます。挑戦状を送られた側の画面右下には赤い挑戦状アイコンが表示されます。このとき、青いアイコンと同様に下記の挑戦状操作で対戦が始まります。

【挑戦状操作】
・Playstation4版:OPTIONSボタン長押し or タッチパッドボタン or 「△+□+×+L1+R1」同時押し
・Playstation3版:SELECTボタン
・Xbox One版:ビューボタン
・Xbox 360版:Backボタン
Q9: チュートリアルでステージギミックを一度使ってしまうと、ギミックが無くなってしまい先に進めなくなってしまいます。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A9: ポジションリセットを実行するとギミックや位置が再設定されます。ポジションリセットは以下の操作で行えます。
なお、これはフリートレーニングやコンボチャレンジでも同様の操作で行えます。

【ポジションリセット操作】
・Playstation4版:[OPTIONSボタン長押し or タッチパッドボタン] + R2ボタン
・Playstation3版:SELECTボタン + R2ボタン
・Xbox One版:ビューボタン + RTボタン
・Xbox 360版:Backボタン + RTボタン
Q10: コンボチャレンジで表示されている「リピート」とはどのような機能ですか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A10: 同じ課題を繰り返し行うかどうか、という設定です。ONになっていると、クリア後も同じ課題を繰り返します。
Q11: スキルインフォのページが勝手に切り替わってしまいます。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A11: スキルインフォのページ切り替えを固定、または固定を解除する場合は、R3ボタンの押し込み操作で行えます。 固定させている場合は、スキルインフォの左上に鍵マークが表示されます。
Q12: 『閃乱カグラ』コラボコスチュームなど、破壊可能コスチュームを使用時に、コスチューム破壊演出が発生しません。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A12: 【PS4/Xbox One】
オプションのGAME SETTINGにて、「胸の表現」が OFF または ナチュラル に設定されているときは、コスチューム破壊演出が発生しません。

【PS3/Xbox 360】
コスチューム破壊演出はありません。
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■オンライン関係

内容 対象機種
Q1: PS3®とPS4™、またはXbox 360とXbox Oneなど、違うプラットフォームとのオンライン対戦はできますか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A1: 異なるプラットフォームとのオンライン対戦はできません。
Q2: オンラインモードはいつからプレイできますか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A2: バージョン1.01以降のタイトルアップデートを適用していないと、オンラインモードで予期せぬ不具合が発生する可能性がございますので、必ずアップデートを適用してからプレイをしていただくようお願いいたします。 また、不具合については、【既知の不具合】の項目もご確認ください。
Q3: FacebookやYouTubeとの連携機能はありますか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A3: PS4™/Xbox One版/Steam版 DOA5LRはFacebookおよびYouTubeとの連携機能はありません。
またFacebookの仕様変更に伴い、DOA5+、DOA5U、およびPS3®版/Xbox 360版DOA5LRのFacebook連携機能(称号・戦績・写真・動画の投稿機能)は2015/4/30 以降、ご使用いただけなくなります。
Q4: NAT タイプとは何ですか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A4: 他のユーザーと正常にマッチングできるかどうかの目安です。
タイプ 3 (PS3®) / Strict (Xbox 360) の場合は正常にマッチングできない可能性が高いため、以下を参考に設定の見直しを行なってください。

> PS3®をお使いの方
> Xboxをお使いの方

※設定方法に関するご質問にはお答え致しかねますのでご了承ください。
Q5: ホストが変わった後「疎通チェックに失敗しました」というメッセージが表示されメインメニューに戻されることがあります。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A5: ホストと直接通信ができない場合に表示されます。
一例として、"NAT タイプ" が タイプ 3 (PS3®) / Strict (Xbox 360) のユーザーがホストになった場合に発生しやすいです。
Q6: ルームが作成されているのに検索で見つからない / 接続できないときがあります。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A6: ホスト / ゲストそれぞれの画面でインフォメーションバーにメッセージが表示されているかご確認ください。
もし表示されていない場合はA8の内容をご確認ください。
Q7: 回線品質アイコンが大括弧 [ ] ではなく山括弧 < > で表示される違いは何ですか? PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A7: 無線接続しているユーザーは山括弧 < > で表示され、ゲーム機にLANケーブルを指しているユーザーは大括弧 [ ] で表示されます。
Q8: インフォメーションバーに何も表示されません。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A8: PSN℠ / Xbox Live にサインインしているかご確認ください。
サインイン後数分待っても表示されない場合はタイトルを再起動することで表示される場合がございます。
それでも表示されない場合はメンテナンス中の可能性がありますので、しばらく時間を置いた後に試して頂けますようお願い致します。
Q9: YouTube に動画をアップロードすることができません。 PS3®
A9: YouTubeの仕様変更および(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントのサポート終了に伴い、PlayStation® 3版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』のYouTubeへの動画アップロード機能のサービスを終了しました。
Q10: オンライン対戦をしたいのですが、マッチング (マッチメイキング) されません。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A10: ※ご自宅のルーターなどの通信機器の設定によって、通信が一方通行になっている可能性があります。その場合、本作で採用している通信方式がP2Pなので、疎通を可能にするためにルーターの設定を変更する必要があります。
※通信機器等の設定変更やそれに関するトラブルなどに対して、当社は一切責任を負いかねます。

①下記ページを参照の上、適切な設定となっているかご確認ください。
▶︎PS4™  ▶︎PS3®  ▶︎Xbox One  ▶︎Xbox 360

②(ルーターのUPnP設定が無効な場合)
以下のポートが解放(転送)されているか確認ください。
※UPnPの設定が有効になっている場合にここで紹介している設定をしてもポート障害が起こる可能性があります。その場合はUPnPの設定を無効にしてからポートの設定をしてください。
※ルータ側のUPnP設定が無効になっている場合は、PS3本体側のネットワーク設定にあるUPnP設定も無効にしてください。


本体ハードが通信するために次のポートを解放する必要があります。
■ PS4/PS3
TCP:80, 443, 3478, 3479, 3480, 5223, 8080,
UDP:3478, 3479, 3658,
■ Xbox One
TCP:3074, 53, 80
UDP:88, 3074, 53, 500, 3544, 4500
■ Xbox 360
TCP:3074, 53, 80
UDP:88, 3074, 53

詳しくは以下をご参照ください。
▶︎PS4™  ▶︎PS3®  ▶︎Xbox One  ▶︎Xbox 360

③ルーターの設定にてICMPを「有効」にします。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
④(それでもマッチングできない場合)
追加で以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。 UDP 49152-65535
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
⑤(それでもマッチングできない場合)
周辺機器としてヘッドセットを接続している場合は無効にしてください。
この機能を無効にすることで、セッション作成時の通信に失敗するリスクが軽減できます。
※この時点で再度マッチングテストを行ってください。
⑥(それでもマッチングできない場合)
検索条件に該当した他のプレイヤーが存在しない可能性が考えられます。検索条件を変更して試していただくか、しばらく時間をおいてからお試しください。
Q11: アンテナが表示されていないルームがあります。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A11: ルーターの設定にて ICMP を「有効」にしてください。
それでもアンテナが表示されない場合はホストが ICMP を無効に設定している可能性があります。
アンテナが表示されていない場合でも入室できる可能性がありますが、失敗するようでしたらホストとの回線相性に問題があると考えられます。
Q12: ワールドランキング/リーダーボードの記録はリセットされますか? PS3®
Xbox 360
A12: DOA5LRでゲームバランスが調整されたため、ワールドランキング/リーダーボードのすべての記録は、2015年2月17日0:00(UTC)頃にリセットされます。アップロードされたリプレイデータもすべて削除されますので、あらかじめご了承ください。
※リセットの実施時刻は予告なく変更になる可能性があります。
Q13: 挑戦状のアイコンが表示されますが、使い方がわかりません。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A13: オフラインA8に掲載しました。
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■既知の不具合

内容 対象機種
Q1: パッチによるアップデートを行ったPS3®版DOA5LRにて、ハヤテとフェーズ4のタッグを選択すると進行停止となります。 PS3®
A1: 3/10追記 Xbox One版/Xbox 360版はVer.1.01A、PS4版/PS3版はVer.1.02で修正しました。他のキャラでもゲームが停止する場合があったので、合わせて修正しました。 上記の組み合わせを使用しないようお願い致します。また、今後のアップデート時に修正対応を予定しています。
Q2: リプレイの再生時に、パワーブローを撃ち方向決定中に一時停止をすると環境により、ゲームが終了する場合があります。 PS4™
A2: 3/10追記 修正パッチ(Ver.1.02)を配信いたしました。 上記の状態で一時停止をしないようお願い致します。また、今後のアップデート時に修正対応を予定しています。
Q3: ランクマッチ、ロビーマッチ、挑戦状にて、対戦相手やロビーの検索中にクラッシュしてしまいます。 Xbox One
A3: 3/3追記 Xbox 360/Xbox One修正パッチ(Ver.1.01A)を配信いたしました。 2015年2月20日現在、回線混雑時にクラッシュの頻度が上がりやすくなっております。また、トレーニングモードやアーケードモード、バーサスモードでは「挑戦状」をOFFにすることで回避できます。次回アップデート時に修正対応予定です。
Q4: ランクマッチ、ロビーマッチで検索中またはそれをキャンセルした状態から一向に進行しません。 PS4™
A4: 3/10追記 修正パッチ(Ver.1.02)で改善しました。サインアウトを自動的に行う緊急対処となります。こちらについては【既知の不具合 Q7】で更に修正予定です。 アプリケーションを一度終了、もしくはPSNから一度サインアウト後、再度サインインお試しください。次回アップデート時に修正対応予定です。
Q5: トレーニングモードやアーケードモード、バーサスモードから他のモードへ移るときに画面が一向に進まなくなるときがあるのですが・・ PS4™
A5: 3/10追記 修正パッチ(Ver.1.02)で改善しました。サインアウトを自動的に行う緊急対処となります。こちらについては【既知の不具合 Q7】で更に修正予定です。 「挑戦状」をOFFにすることで回避できる場合があります。また、この状態になってしまった場合、アプリケーションを一度終了、もしくはPSNから一度サインアウト後、再度サインインお試しください。次回アップデート時に修正対応予定です。
Q6: アーケードスティックで操作ができません。 Xbox One
A6: 3/3追記 Xbox 360/Xbox One修正パッチ(Ver.1.01A)を配信いたしました。 メーカーと対応を協議・検討中です。
Q7: ARCADE、VERSUS(COM)、FREE TRAINING プレイ中に、サインアウトのメッセージが表示されます。 PS4™
Xbox One
A7: 7/6 追記
修正パッチ(Ver.1.03)を配信いたしました。

挑戦状設定を有効にした状態で、ARCADE、VERSUS(COM)、FREE TRAINING をプレイ中に、ネットワークの状態によっては通信タイムアウトによるサインアウトが発生し、挑戦状設定が無効になる場合があります。その状態になったあと挑戦状をお楽しみいただくには、一度該当のモードから出て、再度挑戦状を有効にする必要があります。
Q8: LABステージでザックがファーストヒットで下段キックホールドをしたときの床デンジャーダメージがハードにより異なっています。また、女天狗の野分(←P+KP)がSCRAMBLEステージ下層のスペシャルパワーブロー後にハードによってヒットしたりしなかったりします。このように、ハードごとにいくつかの差があるようです。 PS4™
PS3®
Xbox One
Xbox 360
A8: ハードごとに挙動が異なる技がいくつか確認されており、今後のパッチで対応する予定です。
Q9: ロビーマッチにて、テキストチャットをするためにOPTIONSボタンを押すと、ゲームが終了する場合があります。 PS4™
A9: 7/6 追記
修正パッチ(Ver.1.03)を配信いたしました。

2015年3月26日から開始されたPlayStation®4システムソフトウェア バージョン2.50へのアップデートを適用後、PS4™本体に外付けキーボード(USBキーボードやBluetooth®キーボード)を接続した状態で上記の操作を行うと、ゲームが終了してしまう不具合が確認されています。
ソフトウェアキーボードを使用するときはPS4™本体に外付けキーボードを接続しない、または外付けキーボードを使用するときはOPTIONSボタンを押さない、などの方法で不具合を回避できます。
今後のアップデートにて、システムソフトウェア バージョン2.50へ対応するための修正を予定しています。
Q10: PS3®版でザックの「ヒーローなりきりコスチューム」を選ぶと進行停止となります。 PS3®
A10: 下記のカタログを両方ともインストールしている場合、キャラクターセレクトでザックの「ヒーローなりきりコスチューム」にカーソルをあわせるとゲームが進行停止となる不具合が確認されています。
次回のアップデートでの修正を予定しております。

・DOA5LR カタログ No.09 (ヒーローなりきりコスチューム用)
・DOA5LR カタログ No.10 (『影牢』コラボレーションコスチューム用)
Q11:NEW Ver.1.04で、オンライン対戦中にゲームが強制終了する場合があります。 PS4™
Xbox One
A11: オプションでデジタルインストの表示を有効にしていると、オンライン対戦中にゲームが強制終了する不具合が確認されています。不具合を回避するには OPTION → GAME SETTING → 画面表示物の設定 を選び、デジタルインストの項目を「OFF」に設定していただくようお願い致します。
次回のアップデートでの修正を予定しております。
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上記でも解決しない場合は、ユーザーサポートまでご連絡ください。>>