プレイできないお客様へ

7月27日に行いましたアップデート「アナトリアの女王」におきまして、
一部のお客様にプレイに支障がでる症状が確認されております。

  • iOSアプリ

    7月27日 16:00以降、「大航海時代Ⅴ」アプリを起動しても
    Now Loadingで止まる症状が発生する場合。
  • ご利用の端末でApp Storeにアクセスをしていただき、
    「アップデート」を行っていただいた後に「大航海時代Ⅴ」アプリを起動。

 

  • 各種Webブラウザ版

    7月27日 16:00以降、「大航海時代Ⅴ」へログインできない症状の場合。
  • ご利用中のブラウザでキャッシュクリア(※)をいただき、
    「大航海時代Ⅴ」へアクセス。

  • ※キャッシュクリアの手順は、ご利用のブラウザ毎に異なります。
  • 代表的なブラウザとしてGoogle Chromeのキャッシュクリア方法を紹介
  • ①右上にあります「Google Chromeの設定ボタン」をクリック、
    「その他のツール」から「閲覧履歴を消去」をクリック 
  • ②次の期間のアイテムを消去から任意の期間を選択いただき、
    下記の項目にチェックがあることを確認し
    ・閲覧履歴
    ・Cookieと他のサイトデータ
    「閲覧履歴データを削除する」をクリック
  • ※上記操作後は、ブラウザを再起動してください