TOP > 秘書通信 No.30

開発者インタビュー第3弾を公開!
生放送情報と応援企画の結果発表も

みなさん、こんにちは。
青葉エリカです。

いよいよ明日『Winning Post 8 2018』が発売となります!
ダウンロード版が発売される時刻については各プラットフォームのストア更新時刻によって前後する可能性があるのでご注意くださいね。
Nintendo Switch™のダウンロード版は15日の早めにプレイできるみたいですよ♪

本日は開発者インタビューの第3弾、本日22時から始まる生放送情報、発売週応援企画と盛りだくさんですので最後までお付き合いくださいね。

それでは、開発者インタビューの第3弾をお届けいたします。
本日はサウンドディレクターCGディレクターにお話を伺いました。



まずはサウンドディレクターに突撃インタビューです。よろしくお願いします!
新要素の「ドリームマッチ」で新しいファンファーレが追加されましたが、制作される際にどんなところを意識されたのですか?

青葉さんこんにちは。
「ドリームマッチ」では、ユーザーさんがレース名や出走馬を自由にカスタマイズできるので、特別感、プレミアム感を味わっていただけるように豪華な雰囲気で作りました。イントロの重厚な感じから、だんだんと華やかさが増していく雰囲気を感じ取っていただければと思います。
ちなみに開発スタッフからは、ほぼ一発OKをいただきました!

音での演出もレースを盛り上げる大事な要素ですよね。
今からドリームマッチのファンファーレが楽しみです!サウンドディレクターありがとうございました(*^^*)
さてどんどんいきますよ。



続いてCGディレクターにお話を伺いました。
ジ・エベレストの追加にあわせ、「ロイヤルランドウィック競馬場」をいちから作成されたと伺いましたが、こだわりなどをお聞かせください。

青葉さんよろしくお願いします。
「ロイヤルランドウィック競馬場」は、この競馬場の楽しげな雰囲気を再現したいと考えていました。観客が競馬観戦しつつ食事を楽しむというのでしょうか、スタンド前のパラソルが開放的で、日本の競馬場とはまた違った雰囲気にできたと思います。
また、明るい陽射しを意識してオーストラリアらしさを演出しています。



海外の競馬場は独特の雰囲気がありますよね。
ジ・エベレストに挑戦する際にはコースにも注目してみたいと思います。もうひとつ、今作の新秘書・黒羽のぞみさんの誕生秘話をお聞かせください!


「黒羽のぞみ」さんは活発な元気娘というイメージなので、可愛さを維持しつつ喜怒哀楽をオーバー気味に表現しました。トレードマークの黒髪は大人しい印象になりがちなので、ポニーテールで毛先の躍動感を出し、溌溂とした印象になるように心がけています。元気すぎると子供っぽくなるので、目元などで女性特有の愛らしさを出しました。
お気に召していただければ幸いです!


細部にこだわってデザインされていたんですね♪
私たちも素敵な仲間が増えてすごくうれしかったです!
お二人ともインタビューありがとうございました!
開発者の想いが詰まっていますので、みなさんに楽しんでもらえると大変うれしいです!



さて、本日22時より「ニコ生☆ゲーム王」にてうんこちゃんこと「加藤純一」さんが出演する生放送を配信します! 新要素「ドリームマッチ」でキタサンブラックに勝つまで生放送するそうですよ。
前作『Winning Post 8 2017』もプレイされていて、先月放送された「ニコ生☆音楽王」にて最新作もぜひプレイしたいとおっしゃっていただきましたので、それならばとお願いしました。
視聴者のみなさんも加藤純一さんと一緒にワイワイ盛り上がりながら楽しんでくださいね(*^^*)

初公開の「調教」や「ドリームマッチ」の実機プレイ映像も気になりますが、生放送がいつまで続くのかも気になります♪
Twitterと連動したキャンペーンや視聴者プレゼントもありますのでお見逃しなく!
詳細ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv311346613



そして、昨日のプレゼント企画レース「皐月賞」は皆さんの応援のおかげで1着でゴール! たくさんのご声援、ありがとうございます。

本日の応援レースは日本ダービー
ウイニングポストが見事ゴールするとドゥラメンテの特製QUOカード馬具メーカー「ソメスサドル」の小物入れイスラボニータのバッグをプレゼント!
プレゼントの応募方法は後日掲載します。


※提供:有限会社社台レースホース
ソメスサドルの社台特製小物入れ 1名様
ドゥラメンテの特製QUOカード 1名様
イスラボニータの特製バッグ 1名様

応援!
応援ありがとうございました。
達成状況:
/ 1000
※達成状況の更新は1時間ごとに行われます。


次回の更新は明日3月15日(木)です。
ついに発売! これまでの秘書通信で公開してきた新情報をおさらいしますよ。

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ