Q&A - メンバーズ
GAMECITY市民とmy GAMECITY プレミアムのご利用に関して、皆様からよくご質問いただく項目をまとめて掲載いたしました。こちらを読んでも解決しない場合は、 GAMECITY市長室 までお問い合わせください。
GAMECITY市民について
GAMECITYでの無料会員システムに登録いただいた方を「GAMECITY市民」と呼びます。また、登録時に発行された文字を「市民ID」と呼び、市民IDとパスワードで、GAMECITYの市民専用コンテンツやショッピングの利用、オンラインゲームなどにログインを行います。
詳しくは、こちらをご覧ください。
Facebook、Twitterなど外部サイトの認証サービスを利用し、お客様情報を入力せずに市民登録できるサービスです。GAMECITY・my GAMECITYの一部のサービスに限定して利用できます。また、E-mailアドレスとパスワード設定のみで利用できる、my GAMECITYアカウントの方も、GAMECITY・my GAMECITYの一部のサービスに限定して利用できます。
コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約に同意いただき、Eメールの送受信が可能なEメールアドレスをお持ちであればどなたでもご登録いただけます。
※ ひとつのEメールアドレスで複数の市民登録は行えません。
GAMECITY市民に有効期限はありません。
市民登録の抹消をご希望の方は、こちらをご覧ください。
「my GAMECITYアカウント」はメールアドレスとパスワードのみで、「my GAMECITY」へのログインや一部のサービスを利用できる簡易登録IDです。
「my GAMECITYアカウント」を抹消するには、まずGAMECITY市民IDへの本登録を行う必要があります。
下記手順に従って、GAMECITY市民IDへの本登録を行ってください。
- 以下のページにアクセスしてください。
>> https://www.gamecity.ne.jp/servlet/Login? - 画面下部にある[ my GAMECITYアカウントの方 ]ボタンをクリックします。
- 赤いボタン[ my GAMECITYアカウントでログイン ]をクリックします。
- メールアドレスとパスワードでログインしてください。
【GAMECITY市民登録】画面にて、お名前や生年月日、パスワード等、GAMECITY市民IDへの本登録に必要な事項を入力してください。 - [ つぎへ ]ボタンをクリックします。
- 入力していただいた情報の確認画面に進みます。情報に間違いがなければ[ つぎへ ]ボタンをクリックしてください。
- これでGAMECITY市民IDの本登録が完了します。 画面上にGAMECITY 市民IDが表示されていますので、ご確認ください。 お客様の登録メールアドレスにも、GAMECITY 市民IDを記載したメールが届きます。
本登録後、発行されたGAMECITY市民IDを用いて、下記より市民IDの抹消を行うことで、同時に「my GAMECITYアカウント」も抹消されます。
■メンバーズサロン - 市民登録の抹消
>> http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/erase_reg.htm
※抹消時には[ 市民登録抹消前の確認事項 ]をご確認の上、お手続きを行ってください。
弊社にての「my GAMECITYアカウント」の抹消を希望される場合は、以下についてご回答の上、GAMECITY市長室までEメールにてお問い合わせください。
- 「my GAMECITYアカウント」の問い合わせID
- 登録完了時の自動配信メール内に記載がございます。
- 英字・小文字で6桁です(例:abcdef、opqrst)。
- 登録したメールアドレス
- 「my GAMECITY」に登録いただいたニックネーム
- 「my GAMECITYアカウント」を登録した年月日
- お客様の「my GAMECITY ID」
■「my GAMECITY ID」の確認方法
「my GAMECITY」の【プロフィール確認】画面に進んでください。
>> http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/member/profile
※スマートフォン版でアクセスした場合は、ページ最下段の[ モバイル|PC ]ボタンからPC版の表示に切り替えてください。
【マイプロフィール】画面上部に表示されるURL末尾の番号が「my GAMECITY ID」です。
この番号をお知らせください。
-------------------------------------------------------------------------
他のメンバーにあなたのページを教える場合は、以下のURLを使ってください。
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/member/ ****この番号です****
-------------------------------------------------------------------------
■メール送信時のご注意
パスワードやご利用のクレジットカード番号等は記載しないでください。
市民登録について
市民登録依頼を行うと、登録ページのURLが記載されたメールが届きますが、場合によっては届くまでに時間がかかることがあります。しばらくしてもメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認の上、もう一度市民登録依頼を行ってください。なお、メールアドレスは、必ず半角でご記入ください。
ドメイン指定受信を行う場合は “gamecity.ne.jp”を登録してください。
また、届いたメールが途中で切れている場合は、受信文字数の設定を行ってください。
市民登録手続きには有効期限があります。
期限が切れると「登録ページ」にはアクセスできなくなりますので、その場合は、もう一度市民登録依頼を行ってください。
また、市民登録キーは大文字・小文字を区別しておりますのでご注意ください。
通信販売のお届け先等で必要となりますので、「名前」の欄(姓・名)には本名を漢字でお書きください。
こちらから確認・変更を行ってください。
ログインについて
オンラインレスキューの「GAMECITY市民ID・パスワードを忘れた方」をご覧ください。
- 市民ID、パスワードは必ず半角で入力してください。
- 市民ID、パスワードは大文字・小文字を区別しております。
- 「i、j、l」の3文字は、特に間違えやすいのでご注意ください。
その場合は、ブラウザのバージョンアップを行ってください。
なお、一度申告いただければ、次回ログイン時から年齢確認画面が出ることはありません。
my GAMECITY プレミアムについて
会員専用コンテンツのご利用など、さまざまな特典サービスがご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
新規の入会に際し必要な費用は、入会金 1,100円(税込)/年会費 1,100円(税込) です。
入会した日から1年間です。こちらから有効期限をご確認いただけます。
ご入金方法により異なります。
- GCコイン
- クレジットカード
- WebMoney
- BitCash
- NET CASH
- d払い
- auかんたん決済(au / UQ mobile)
- ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
- 楽天ペイ
- リクルートかんたん支払い
通常2~3時間かかります。
- コンビニ決済
GAMECITYにログインしたままの場合、サービス・コンテンツによってはmy GAMECITY プレミアムへの入会情報が反映されていない場合がございます。その場合は、一度すべてのブラウザを閉じ、再度GAMECITYにログインしてください。
ハンドル名にはお好きな名前を登録いただけます。 ただし、すでに他の市民の方が使われている名前は登録できませんのでご了承ください。
入会金・年会費の支払い前に、入会申し込みをキャンセルしたい場合は、オンラインショッピングの[ マイページ ]にログインし、[ 注文一覧の確認 ]から手続きを行ってください。
退会をご希望の方は、こちらをご覧ください。
会員期間の満了日までに更新手続きをされなかった場合、会員資格を失ってしまいますが、満了日から3カ月以内であれば、引き続き更新手続きが可能です。この場合、入会金は不要で年会費のみのお支払いとなりますが、会員期間は満了日の翌日より1年間となりますのでご注意ください。