SYSTEM
ゲームサイクル
家臣を城主や領主に任命して勢力を発展させ、得られた力で戦いを仕掛けて敵の領土を奪う。
そして、勲功を挙げて出世した家臣に奪った領土を任せ、
さらに発展させていくことが、基本的なゲームサイクルとなる。

システム
内政
知行
具申
領地発展
戦略
政策
特性
外交
戦闘
行軍
合戦
ドラマ
歴史イベント
シリーズ最多の武将
本作の新要素
6/8
更新“君臣一体”の進化
更新
直談
軍団戦略
恩賞
大規模な攻城戦
攻城戦
攻略
防衛
攻城戦マップ
6/8
更新戦略性の広がり
更新
評定衆
城役割
名所
勢力目標
5/25
更新システム拡張
更新
COMING SOON
詳細は後日公開予定。
COMING SOON
詳細は後日公開予定。
イベント合戦
新シナリオ&新イベント
関ヶ原の戦い
COMING SOON
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