進撃の巨人2 -Final Battle-TOP

Information

2019/05/24

Ninendo Switch™版「あらかじめダウンロード」につきまして


■ 5/29追記:
『進撃の巨人2 -Final Battle- アップグレードパック』(以下「アップグレードパック」)をご購入いただいているお客様におかれましては、再度のご購入は不要です。
後日、「アップグレードパック」の再ダウンロード方法を公式サイトにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度はご不便をお掛けして申し訳ありません。


■ 5/28追記:
本不具合により、『進撃の巨人2』が起動できなくなっているお客様におかれましては、
以下の方法で『進撃の巨人2』が起動できるようになります。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
手順に沿ってご対応いただけますようお願い申し上げます。

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1. HOMEメニューで『進撃の巨人2』のアイコンにカーソルをあわせて、コントローラーのプラスボタン(またはマイナスボタン)を押す。

2. 「データ管理」から「ソフトの消去」を選択し消去する。

     
  • この操作によりセーブデータは消去されません。
  •  
  • パッケージ版をお持ちのお客様は画面の案内に従って本体からゲームカードを抜いてください。
 

3. パッケージ版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、ゲームカードを挿して起動してください。
ダウンロードコンテンツをご利用の方、ダウンロード版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、「ニンテンドーeショップ」より再ダウンロード後、起動してください。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217

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お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。



■ 5/24追記:
5/24(金)17:30ごろ、「あらかじめダウンロード」の配信を停止いたしました。
本件につきましては、引き続き調査を行っております。
今後の対応につきましては、追って告知させていただきます。

現在ご購入いただけない状態となっており、ご不便おかけし申し訳ございませんが、
続報をお待ちいただけますようお願い申し上げます。



昨日5/23(木)~配信を開始した「あらかじめダウンロード」について、
【「アップグレードパック」を購入した際、前作『進撃の巨人2』が起動できなくなる】とのご報告を受けております。

本トラブルへの対処方法は、現在、任天堂と確認・調整中となります。
すでにご購入いただいたお客様におかれましては、近日中に対応措置を取らせていただく予定です。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。