よくある質問

ゲームプレイに関して

対応機種について

A:以下端末でプレイすることができます。

【iOS】
iPhone 6s、iPad mini 4 以後のモデル(iOS9.0以上)

【Android】
 Android5.0以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末

※一部機種を除く
※一部端末に関しては、エフェクト等が正常に表示されないことがあります

動作環境・確認済み機種一覧はこちら

購入した宝玉がゲーム内に反映されません

A:宝玉)のご購入時、決済の完了からゲーム内への反映までにお時間をいただく場合がございます。
以下の操作にて状況が改善される可能性もございますので、一度お試しください。

【決済状態のリロード】
・時間を置いて本アプリへ再アクセス
「宝玉(またはStore決済を通じて購入できる商品)」購入ページを再度開く
※誤って重複して購入操作を行わないよう、ご注意ください

【端末のリフレッシュ】
・当アプリ以外で起動しているアプリの終了
※常駐しているアプリも含め、一度、全てのアプリの終了をお試しください。
・当アプリの再起動
・ご利用端末の再起動(電源 OFF/ON)

画像が正しく表示されません、画面が崩れて表示されます

A:ダウンロードいただいたアプリが破損している可能性がございますため、
お手数をおかけいたしますが、下記操作をお試しください。

・時間帯を変えてアクセスする
・ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
・実行中の他のアプリを全て終了させてから、アプリタイトル』を再起動する
・4G・LTE回線を使用している場合、Wi-Fi接続にしてプレイする
・ご利用端末のストレージ空き容量が少ない場合、不要なアプリをアンインストールする
・『三國志 覇道』の再インストール

  • ゲームアプリのアンインストールを行われますと、以前のゲームデータは削除されてしまいます。
    必ず引継ぎIDとパスワードを発行のうえ、お試しください。

ゲームデータに関して

機種変更時のデータ移行方法について教えてください

A:データ移行は、下記操作を行うことで可能となります

【データ引継ぎ元端末での操作】
1.タイトル画面にある「引継ぎ」ボタンを押す
2.表示されたウィンドウ内から「引継ぎコード発行」を選択する
3.画面に表示された「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」をスクリーンショットやメモ帳等にて控える

【データ引継ぎ先端末での操作】
1.タイトル画面の「引継ぎ」を押す
2.表示されたウィンドウ内から「引継ぎコード入力」を選択する
3.「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」を入力する

閉じる