『金色のコルダ』ユーザーズページTOPへ戻る

掲示板利用規約
[ 掲示板利用マニュアル ]  [ 掲示板入り口へ ]

こちらの掲示板は、閲覧・書き込みとも『金色のコルダ』のユーザー登録をされたみなさま専用となっております。
『金色のコルダ』のユーザーさま同士の交流の場として、ご利用ください。

『金色のコルダ』のゲーム内容に関する具体的な話題を中心にご利用ください。攻略情報も書き込んでいただいてかまいません。ただし、ネタバレを含む話題は、なるべくタイトルなどでわかるようにご配慮ください。

1. 運営者
当掲示板はGAMECITY運営事務局(以下、事務局といいます)が運営しています。

2.

当掲示板の目的

当掲示板は、コーエーファンクラブ会員同士の交流や情報交換を促進し、コーエーファンのみなさまに当社製品をより深く楽しんでいただくことを目的としています。

3.

書き込みを禁止する事項

当掲示板の目的に沿った運営を行うため、以下のような書き込みおよび書き込みに対する返答は禁止します。

製品の動作不良、故障についての直接的な質問・確認
GAMECITYおよびコーエーへの直接的な質問・要望・提案
商品の購入方法についての問い合わせ
掲示板を含むGAMECITYサービスやコーエー、他の登録者・第三者に対する誹謗、中傷、およびプライバシーを侵害する発言
GAMECITY・コーエー・他の登録者および第三者の著作権、その他知的所有権を侵害する行為・発言
GAMECITY・コーエー・他の登録者および第三者に不利益を与える行為・発言
故意に他人の名およびGAMECITY、コーエー関係者を騙った発言
GAMECITYやその他メディアで公式発表されていない情報および出所不明の情報に関する発言
コーエーが公認しないゲームのデータ改造方法およびそれに使用するソフト、機器に関する発言
選挙運動・宗教活動・署名運動を含む、宣伝を目的とした発言
営利・非営利・個人を問わず売買、物品交換および人材募集などを呼びかける発言
暴言、卑猥な表現など公序良俗に反する行為・発言
以上の内容を含むサイト等の紹介

また、マナーとして以下のような書き込みはご遠慮下さい。
個人的または仲間内での話題に終始したもの、チャット的利用
掲示板参加者でのグループ形成、および組織化した発言
キャラクターを使った創作発言、および二次創作文
その掲示板のテーマとまったく関連のない話題を続けること
長文書き込み(分割しての連続書き込みも含む)
複数の掲示板に同内容の書き込みをすること
社会的常識から見て礼儀のない発言や、閲覧者に不快感を与えると思われる発言
論争を起こすと予想される発言
上記に該当する発言への返答

上記項目に該当すると事務局が判断した場合、当事者への通知なしに書き込みを削除することがあります。発言元が削除された場合、そのツリー全体が消去されます。

4.

書き込みに当たっての留意事項

他の利用者のみなさまに対する配慮として、以下の点にご留意ください。

(1) 書き込みのタイトルは、なるべくその書き込み内容に沿ったわかりやすいものとしてください。
(2) 同じ話題の書き込みはできるだけ最初にその話題を行った書き込みへの返答(コメント投稿)で行い、スレッドの乱立を防ぐようご協力ください。
(3) 返答(コメント投稿)をする場合、元発言の引用は必要最低限とし、読みやすい形にしてください。
(4) 特に初投稿時におけるあいさつのみの書き込みや、それに対する返答のあいさつはできるだけ避けて話題を介したやりとりを心がけてください。

5.

事務局の対応について
(1) 原則として個別の発言に対し、事務局からの返答は行いません。
ただし、事務局から利用者のみなさまにお伝えしたい情報や運営上の連絡事項を書き込むことがあります。
(2) 掲示板参加者同士のトラブルに対し、事務局は一切関知いたしません。

なお、本規約はご利用状況に応じて変更する場合がございます。ご了承ください。

製品の動作不良、故障についての質問・確認などはコーエーユーザーサポート にて受け付けています。
GAMECITYへの質問・要望・提案などはGAMECITY市長室(mayor@koei.co.jp)で受け付けています。
製品などの詳細情報について発表できることは、すべてGAMECITY内コーエーカタログに掲載しております。



[ 金色のコルダ ユーザーズページトップへ ]