20240703_cmstop_kitansunpu
 
2024年3月20日(水)に、新シナリオ「天下統一奇譚外伝・駿府編」を実装しました。 駿府編は「桶狭間編」と「富士編」の新ミッションとして追加され、新たな神秘石や、レアアイテムが手に入る《駿府の神秘箱》などの報酬品が獲得出来ます。
 
怪異がはびこる「駿府城」が「桶狭間編」と「富士編」に登場!
今川義元が魔物の力に手を出した経緯、隠居している武田信虎に潜む野心、駿府城を調査する松平家康一行の遭遇……「駿府編」で本編以外のストーリーを楽しみましょう! 
 
【「天下統一奇譚」への入場方法】
《安土》の「もののふ道場」にある鳥居を観察した際に表示されるメニューより[《追憶の狭間》に移動する]を選択してください。

【「天下統一奇譚」の依頼を受けるには】
勢力仕官後、《右京》の神社にいるNPC《謎の女》より「天下布武異録・信長編」の序章を終えてください。その後、《安土城》の神社にいるNPC《降神祈祷師》より[降神の儀を行う]を実行すると、《安土》の「もののふ道場」内にある鳥居から《追憶の狭間》へ入場できるようになります。《追憶の狭間》にいるNPC《雫の者》より各種依頼を受けられます。
  • ※入場条件を満たすと[コマンドメニュー1]-[課題]に「天下統一奇譚を知ろう」が出現します。本課題を達成すると《神代の秘石・壱》という新たな指輪を生成する素材の1つをもらえます。
  • ※「天下統一奇譚」は製品版アカウント、ネットカフェアカウントでプレイできます。

【「桶狭間編」の追加分依頼を受けるには】
「天下統一奇譚・桶狭間編」の追加分依頼を受けるには、「天下統一奇譚・桶狭間編」の依頼「変貌する義元」を達成する必要があります。

【「富士編」の追加分依頼を受けるには】
「天下統一奇譚・富士編」の追加分依頼を受けるには、「天下統一奇譚・富士編」の依頼「現世の魔」を達成する必要があります。
「天下統一奇譚外伝・駿府編」の遊び方
「天下統一奇譚外伝・駿府編」は、「桶狭間編」と「富士編」それぞれに「駿府城」の新ミッションが追加されます。新規追加分のミッションは、すべて「極」依頼です。また、「駿府城」のミッションは、「桶狭間編」と「富士編」の《週間依頼》の対象としてもカウントされます。腕に自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください!
豪華報酬で、さらにプレイヤーキャラクターを強化しよう!

「天下統一奇譚外伝・駿府編」では「悪夢の結晶」と「霊峰の結晶」が入手でき、《雫の者》に貴重なアイテムと交換してもらえます。
また、ボスNPCを倒した後に入手できる「討取の証」から、さまざまな報酬品や、《駿府の神秘箱》と《駿府の鍵》が獲得可能です。《駿府の神秘箱》には、駿府城に伝わる秘蔵のアイテムが収めてあるようですが、開封には《駿府の鍵》が必要で、強引にこじ開けると粉々に砕けてしまうかもしれません。

  【「討取の証」の主な報酬品】
アイテム 効果・内容
cmsitem_0190
NEW
駿府の鬼神箱
使用すると、下記アイテムを1つ取り出せる。

・幽冥の鬼神石
 効果:鬼神の力「悪夢降臨」が付いた鬼神石。
20230705_cmsimage_kitanokehazama3_2

・霊刃の鬼神石
 効果:鬼神の力「富士の霊刃」が付いた鬼神石。


・霊杖の鬼神石
 効果:鬼神の力「富士の霊杖」が付いた鬼神石。


・霊盾の鬼神石
 効果:鬼神の力「富士の霊盾」が付いた鬼神石。
cmsitem_0684
NEW
駿府九十九武器箱
「九十九の力」(黄金枠)がついた武器を1つ選んで取り出せる。

・霊石の玄剣
 効果:九十九の力「霊峰の勇」(黄金枠)がついた武器。
20231101_cmsimage_tukumo_sword
・霊木の戦槍
 効果:九十九の力「霊峰の堅」(黄金枠)がついた武器。
20231101_cmsimage_tukumo_spear
・霊花の若枝
 効果:九十九の力「霊峰の知」(黄金枠)がついた武器。
20231101_cmsimage_tukumo_wand
  • ※「霊峰の勇」「霊峰の堅」「霊峰の知」は同系統の九十九の力です。
  • ※同系統の効果を持つ九十九の力が宿ると一部その力が弱まります。
  • ※「霊峰の勇」「霊峰の堅」「霊峰の知」は、他の系統の九十九の力と重複扱いになりません。
  • ※上記画像は「九十九の力」のLvを22まで上げたもので、交換で入手できる《霊石の玄剣》《霊木の戦槍》《霊花の若枝》はレベル1となります。
cmsitem_0190
NEW
駿府の神秘箱
不思議な力で施錠されている箱。開錠には《駿府の鍵》が必要。
cmsitem_0374
NEW
駿府の鍵
《駿府の神秘箱》の開錠に使う鍵。
cmsitem_0141
神代の秘石・弐
価値2の指輪の欠片の中から、ランダムで1つを入手できる。
cmsitem_1124
悪夢の大結晶
悪夢の力が凝縮された結晶。砕けば《桶狭間の雫》が手に入る。
cmsitem_0374
霊峰の大結晶
富士の霊気が凝縮された結晶。砕けば《霊峰の雫》が手に入る。
 
【「駿府の神秘箱」の主な報酬品】
アイテム 効果・内容
cmsitem_0129
水晶原石
神器石の鍛錬で使用する《紅水晶石》《紫水晶石》《黄水晶石》のいずれか1つをランダムで入手できる。
cmsitem_0141
神代の秘石・弐
価値2の指輪の欠片の中から、ランダムで1つを入手できる。
cmsitem_1124
悪夢の大結晶
悪夢の力が凝縮された結晶。砕けば《桶狭間の雫》が手に入る。
cmsitem_0374
霊峰の大結晶
富士の霊気が凝縮された結晶。砕けば《霊峰の雫》が手に入る。
 
※画面はすべて開発中のものです。
2024.3.20
  • ツィートする
  • facebookでシェア