平素より、『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2023年1月10日(火)にMicrosoftによるWindows® 8.1のサポートが終了となり、Windows スタンダード版の対応OSがなくなることから、2023年1月11日(水) 定期メンテナンスをもちまして、Windows スタンダード版の配信を終了いたします。
Windows スタンダード版のクライアントでは『信長の野望 Online』へのログインができなくなりますが、
配信終了後も引き続き、Windows HD版でご利用いただけます。
※現在利用されているWindows版のアカウントが「共通アカウント」となっている場合は、PlayStation®4版クライアントでも『信長の野望 Online』をプレイしていただくことが可能です。
つきましては、配信終了のスケジュールをご案内いたします。
配信終了のスケジュール
2023年1月11日(水) 定期メンテナンス終了後 (11:30予定)
-
Windows スタンダード版の配信を終了します。
以降、Windows スタンダード版のクライアントから『信長の野望 Online』にログインできなくなります。
FAQ
Q.Windows版アカウント(製品版・体験版問わず)は、Windows スタンダード版配信終了後にどうなりますか?
A.お持ちのWindows版アカウント(製品版・体験版問わず)はそのまま残存します。
Q.配信終了後もWindows製品版アカウントでプレイを継続したい場合、Windows製品版アカウントにプレイチケットやオプションサービスチケットを適用したり、『天楼の章』へのアップグレードを行っても問題ないですか?
A.問題ありません。Windows版のアカウントは、「Windows スタンダード版」「Windows HD版」双方で利用できるアカウントとなります。
そのため、Windows スタンダード版の配信終了後も、各種サービスをご利用いただけます。
また、Windows HD版のクライアントをインストールしていただければ、特に追加の手続きなく引き続きご利用いただけます。
Q. 配信終了後にWindows体験版アカウントはどうなりますか?
A. Windows体験版アカウントは残存し、Windows HD版のクライアントをインストールしていただければ、引き続きご利用いただけます。
ご案内は以上です。
今後とも『信長の野望 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。