【重要】Windows スタンダード版の配信終了に関するご案内
平素より、『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、2023年1月10日(火)にMicrosoftによるWindows® 8.1のサポートが終了となり、Windows スタンダード版の対応OSがなくなることから、2023年1月11日(水) 定期メンテナンスをもちまして、Windows スタンダード版の配信を終了いたします。

Windows スタンダード版のクライアントでは『信長の野望 Online』へのログインができなくなりますが、配信終了後も引き続き、Windows HD版でご利用いただけます。
  •  ※現在利用されているWindows版のアカウントが「共通アカウント」となっている場合は、PlayStation®4版クライアントでも『信長の野望 Online』をプレイしていただくことが可能です。

  • つきましては、配信終了のスケジュールをご案内いたします。
     
    配信終了のスケジュール
    2023年1月11日(水) 定期メンテナンス終了後 (11:30予定)
    • Windows スタンダード版の配信を終了します。
      以降、Windows スタンダード版のクライアントから『信長の野望 Online』にログインできなくなります。
     
    FAQ
    Q.Windows版アカウント(製品版・体験版問わず)は、Windows スタンダード版配信終了後にどうなりますか?
    A.お持ちのWindows版アカウント(製品版・体験版問わず)はそのまま残存します。

    Q.配信終了後もWindows製品版アカウントでプレイを継続したい場合、Windows製品版アカウントにプレイチケットやオプションサービスチケットを適用したり、『天楼の章』へのアップグレードを行っても問題ないですか?
    A.問題ありません。Windows版のアカウントは、「Windows スタンダード版」「Windows HD版」双方で利用できるアカウントとなります。
    そのため、Windows スタンダード版の配信終了後も、各種サービスをご利用いただけます。
    また、Windows HD版のクライアントをインストールしていただければ、特に追加の手続きなく引き続きご利用いただけます。

    Q. 配信終了後にWindows体験版アカウントはどうなりますか?
    A. Windows体験版アカウントは残存し、Windows HD版のクライアントをインストールしていただければ、引き続きご利用いただけます。

    ご案内は以上です。
    今後とも『信長の野望 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
    2022.11.9
    • ツィートする
    • facebookでシェア