5月”もののふの日”開催!
~「お供おやつ祭り」でお供を育成!~
毎月11日に、“十一”を“士”とかけて“もののふの日”キャンペーンを開催しております。

今月の「もののふの日」は、「お供おやつ祭り」を開催!
参加するだけで「お供(ペット)」と育成アイテムが手に入るほか、その賑わいに応じてどんどんと報酬が豪華になっていきます。お友達を誘って、ぜひ参加してみましょう。

その1 お供おやつ祭り」開催! おやつをあげてお供を育てよう!
その2 ったおやつはおすそ分け! あげたおやつの総数に応じて、さらに豪華な景品が!
その3 フリープレイタイムや「信長コイン」のプレゼントなど、特典多数!
開催期間
◇「5月もののふの日」キャンペーン期間
2018年5月11日(金) 0:00 ~ 5月13日(日)23:59

参加資格

有効期限の有無、体験版、ネットカフェアカウントに関わらず、『信長の野望 Online』のいずれかのアカウントをお持ちの方
有効期限の有無、体験版に関わらず、『信長の野望 Online』のいずれかのアカウントをお持ちの方

一部、プレイチケットの適用が必要な内容があります。開催概要をご確認ください。

開催概要

​「お供おやつ祭り」開催! おやつをあげてお供を育てよう!
もののふ小町が、お供のため1匹では食べきれないほどの大量のおやつを用意したようです。彼女からおやつを分けてもらって、安土でお供に配りましょう。おやつをもらったお供は、珍しいしぐさでお礼をしてくれます。 キャンペーンに参加すると、お供育成に役立つアイテムプレゼントがあるほか、おやつをもらったお供は友好度が大きく上昇します。
この機会に、強力なお供を一気に育成しましょう!
 
■「お供おやつ祭り」について
キャンペーン期間中、安土のNPC《もののふ小町》から貰えるアイテム《お供おやつ袋》を使用すると「犬用」「猫用」「虎用」「熊猫用」「人鳥用」のいずれかの「おやつ」が手に入ります。
これを、安土にいる自身を含むいずれかのプレイヤーキャラクターの連れているお供に使用することで、キャンペーン参加状態になります。
※NPC《もののふ小町》から依頼を受けただけでは、イベント参加状態にはなりません。
 
キャンペーン参加後、NPC《もののふ小町》のメニューから[参加賞を受け取る]で、以下のアイテムが受け取れます
・《お供中級箱・伍》  1個
※お供を仲間にすることができるアイテム「きび団子」を1個入手できる。
・《良質お供漢方》     5個
・《良質お供おやつ》  5個



■注意点
・《お供おやつ袋》は1日1個受け取れ、袋1個から1種族用のおやつが5つ手に入ります
・1人のプレイヤーキャラクターのお供に対しては1日1度しかおやつをあげられません
・もらったおやつを消費せず翌日に持ち越した場合でも、その日にあげられるおやつはプレイヤーキャラクター5人分までです
・本キャンペーンで配布されたおやつは、キャンペーン期間終了後は使用できなくなり5月16日(水)の定期メンテナンスで消滅します
おやつをあげた総数に応じてさらに特典も!

キャンペーン期間中、全プレイヤーがあげたおやつの数が一定数に達するごとに、さらに追加特典としてアイテムがもらえます。
経験値を大量に獲得できる食事アイテムで、お供をさらに成長させられるほか、《お供初心書》を獲得できれば通常の成長を超えたさらにたくましいお供にも成長させられる可能性が! ぜひすべての特典獲得を目指しましょう。


■追加特典

消費おやつ総数 獲得できるアイテム
20,000個
《良質お供漢方》10個
※「お供経験値」を得られるお供の食事アイテムです。

40,000個
《良質お供漢方》10個
※「お供経験値」を得られるお供の食事アイテムです。
60,000個
《上級お供漢方》10個
※「お供経験値」を得られるお供の食事アイテムです。
80,000個
《上級お供漢方》10個
※「お供経験値」を得られるお供の食事アイテムです。
100,000個
《お供初心書》1個
※お供のLvを1に戻して、訓練で増加した能力の10%(小数点以下切り捨て)を引き継いだ状態でお供の訓練結果と回数をリセットできる。
※アイテムはNPC《もののふ小町》から依頼を受けている状態で、NPC《もののふ小町》のメニューから受け取れます。

※NPC《もののふ小町》は、2018年5月23日(水)の定期メンテナンスにて撤去されます。受け取り忘れがあった場合も再配布は行われませんのでお気をつけください。​
フリープレイタイムや「信長コイン」のプレゼントなど、特典多数!

有効期限が切れているアカウントでもプレイ可能!

有効期限が切れているアカウントでも、下記の期間中無料でプレイできます。
 
期間:2018年5月11日(金) 8:00 ~ 20:59

※対象となるのはプレイ期間のみで、各オプションサービスについては対象外です。

※有効な製品版アカウントには、「無料でプレイ可能」は適用されません。「無料でプレイ可能」分のプレイ期間が延長されるといったこともありません。

300枚の「信長コイン」をプレゼント!

下記期間中にログインすると、「信長コイン」(無料分)300枚を入手できます。

期間:2018年5月11日(金) 0:00 ~ 23:59

※1つのGAMECITY市民IDにつき1回入手できます。
※期間開始時に既にログインされている場合、一度ログアウトし、期間中に再度ログインしていただく必要があります。
※1つのGAMECITY市民IDに複数のアカウントをお持ちの場合、期間中に初めてログインされたアカウントの機種に応じた「信長コイン」が付与されます。
※Yahoo!IDにつき1回入手できます。
※期間開始時に既にログインされている場合、一度ログアウトし、期間中に再度ログインしていただく必要があります。
各種経験値などがアップ!

期間:2018年5月11日(金) 0:00 ~ 5月13日(日) 23:59
 
  • 1戦闘あたりの「技能経験値」+50
  • 戦闘後の「経験値」「基本熟練度」「戦闘熟練度」が+100%
  • 生産、採取後の「稼業経験値」が+100%
  • 「徒党ボーナス」による、各種獲得経験値増加量が+100%
    ※「徒党ボーナス」自体の加算ではなく、「徒党ボーナス」による「追加獲得分」にかかるボーナスです。

  • お供が戦闘中に行動する確率が、現在の友好度に関わらず友好度が最大値の状態と同等まで上昇
    ※お供の友好度自体は上昇しません。

「信長コイン」の交換品に、“もののふの日”特別アイテム登場!

2018年5月11日(金) 0:00 ~ 5月13日(日) 23:59の期間中、「信長コイン」で交換できる便利なアイテムが登場します。

【信長コインの交換品】
アイテム名 個数 交換枚数 効果・内容
奥義充填札 1 200 全ての戦闘奥義の充填時間の残り時間を0分にする。
奥義充填札
(セット)
20 2,000 《奥義充填札》(20個)のお得なセット。
※1プレイヤーキャラクターにつき5セットまで交換可能です。

野外万能薬 4 100 野外で自身に使用すると、生命力・気合を全回復する。(合戦場では使用不可)
※信長コインで交換できる上記のアイテムはすべて取引不可です。

※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

2018.5.9
  • ツィートする
  • facebookでシェア