昼夕夜の陣での戦果を調整してほしい
人の少ない時間でついた戦果差を、夜の陣で巻き返すのが難しいとのご意見は多くいただいております。
プレイヤー1人あたりの担う戦果の値が、昼と夕の陣で大きくなってしまっている現状を鑑みて、来シーズンより獲得戦果の比率の調整をおこないます。
複数個購入できる福袋などでは、衣装は複数種類から選択させてほしい
ご要望にお応えして、お正月や周年記念の福袋では、過去衣装からも選択できるようにいたします。
英傑のコスト枠上限を上げてほしい
コスト枠については、コストの高い強力な英傑ばかりではなく、コストの低い英傑を工夫して編成していただくことでより楽しめるように、との考えで設定しております。皆さまの英傑所持状況などと照らし合わせ、最善なバランスとなるように検討してまいります。
プレイヤーキャラの技能バランスを調整してほしい
英傑の固有技能がプレイヤーと比較して強すぎる、特化間での使いやすさに差があるなどの要望をいただいております。こちらについては新技能の追加などで調整していく予定ですが、実装までに今しばらく期間が必要となります。それまでに著しくバランスを損なっているものについては随時調整してまいります。
同特化系統の英傑の固有技能を回数制限つきで使えるようにしてほしい
英傑とプレイヤーとの技能差を埋めるアイデアとして素晴らしいご意見、ありがとうございます。
時期はお約束できませんが、前向きに実装を検討させていただきます。
初期英傑と新英傑の性能差が大きいのでなんとかしてほしい
過去に登場した英傑については、人気投票の順位や使用率などを参考に上方修正をおこなってまいります。
技能枠を拡張してほしい
回数制限のある技能が登場したことにより、技能枠が不足している状況は認識しております。
次の新技能の実装などのタイミングで拡張を検討いたします。
特殊売り子の種類をもっと増やしてほしい
時期は未定ですが、ご要望にお応えして種類を増やします。
所属できる勢力を追加してほしい
検討いたしましたが、増やした際のプレイヤーの皆さまのメリットとデメリットを考慮し、直近のアップデートでの勢力追加は見送ることとしました。ご要望にお応えできず申し訳ありません。
お供の飼える数を増やしてください
すでに当初計画していた最大数まで解放している状況で、さらに上限数を拡張するのが困難となっております。ご要望にお応えできず申し訳ありません。
集印帳の内容を変更してほしい
すこし先となりますが、現状に沿った魅力的な内容となるように変更を予定しております。
「もののふ集印帳」にログイン100日、300日等、ボーナスが大きくなる機能がほしい
長期の間プレイしていただいている方には感謝しております。しかしながら、新規の方や、長期間離れていた方との格差となること、「もののふ集印帳」の内容が変更となることもあり、獲得できるものが変わることで公平性が失われることから、実装を見送ることといたしました。
一括で特化系統や装備を変更できる機能があればうれしい
以前より多くの要望をいただいており、実装を検討しております。大型アップデートなどのタイミングで提供させていただく予定です。
鬼神石を保管できる箱を出して欲しい
箱アイテムとするのは難しいのですが、専用の倉庫の実装を検討しております。
イベント関連NPCを見つけやすくしてください
実施しているイベントや、その関連NPCまで案内する機能の実装を予定しております。
英傑に現勢力中の知名度があまりない武将より、未実装勢力の大名・武将を追加してほしい
武将ではなく「英傑」としていたり、仲間になる手段を「招喚」と表現したりしているのは、時代や世界にとらわれずに様々なキャラクターを登場させたいという考えからとなります。今後は勢力に所属する武将以外の英傑も実装していく予定です。
週間獲得の3万貫制限を撤廃してほしい
システムから創出されるゲーム内通貨が増えるとゲーム内の物価が高騰してしまうため、慎重な対応が必要となります。NPCからのドロップ品などをプレイヤー間で取引することでゲーム内通貨を稼げるように調整していきたいと考えております。
武器に塗る毒の効果ダメージが少ないのでダメージアップを希望
サービス開始当初からあるシステムですが、近年アップデートされておらずに現状のバランスでは効果が薄いものとなっているため、調整を検討いたします。
装備から神秘石を取り外し可能にしてほしい
保存するデータ容量の問題で、神秘石を装備品に取り付けた時点で元のアイテムの情報の一部は保持していないため、元の状態に戻すことが出来ないものとなっております。ご要望にお応えできず申し訳ありません。
回復薬の回復量を増やして欲しい
ボス戦闘などで、次戦への準備に時間が掛かるとのご意見を多くいただいております。
時期は未定ですが、現状のバランスに合わせた効果量への調整を予定しております。
トライアルダンジョン内の回復地帯は、回復量をもっと上げてほしい
時期は未定ですが、現状のバランスに合わせた効果量への調整を予定しております。
生産カテゴリーで必要材料にもカーソルを移動できるようにしてほしい
コントローラーのみでも全ての操作ができるように設計しているため、表示情報の切り替えやカーソルの移動には制限がございます。不便である点については、より使いやすくなるように検討してまいります。
「アカウント間キャラ移動サービス」を早めに実装してほしい
お待たせして申し訳ありません。開発を進めておりますので今しばらくお待ちください。