不具合対応状況

キーワード入力
カテゴリー選択
ステータス選択
不具合対応状況全体から探したいとき
「キーワード入力」項目に調べたいキーワードを入力し「新規検索」を押します。
その際、「カテゴリー選択」および「ステータス選択」項目を適切なものにしておくことで、より目的に沿った結果を絞り込むことができます。
カテゴリーから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「カテゴリー選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「カテゴリー」の一覧を表示することができます。
ステータスから探したいとき
「キーワード検索」項目を空欄にし、「ステータス選択」項目のみを適切なものにして「新規検索」を押すことで、
目的の「ステータス」の一覧を表示することができます。

新着

ステータス カテゴリー
対応済み イベント・キャンペーン 「戦国鬼退治」イベントにおいて、《葛篭箱》が出現する時間が想定より短い場合がある
2025年9月30日現在、以下の不具合を確認しております。

・「戦国鬼退治」イベントにおいて、《葛篭箱》が出現する時間が想定より短い場合がある

本件につきましては、2025年10月15日(水)定期メンテナンス時にお詫びを予定しております。
【配布対象】
2025年9月17日(水)定期メンテナンス後 ~10月8日(水)定期メンテナンス開始前の期間中に、依頼 「戦国鬼退治」を受諾していたプレイヤーキャラクター
【配布内容】
《鬼ヶ島宝箱・巳秋》×5個を配布
※アイテムは[コマンドメニュー2]-[機能]-[贈物]、またはNPC《贈物奉行》より受け取れます

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

(2025/10/15 11:35追記)
上記の内容につきましてこちらで対象のプレイヤーキャラクターへのお詫びを実施しました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み システム 信長コイン交換品に「週替わり品」のアイテムが陳列されていない
2025年9月12日現在、以下の不具合を確認しております。

・信長コイン交換品の「週替わり品」において、9月10日(水)~9月17日(水)に陳列されるアイテムが陳列されていない
陳列予定だったアイテム《黒小箪笥》、《綺麗なまり》、《なでしこ花壇》につきまして、10月29日(水)定期メンテナンス後、信長コイン交換品の「週替わり品」で交換できるようにいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

(2025/09/17 11:35追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応中 ダンジョン 「独眼竜の野望」ダンジョンにおいて「官兵衛討取の証」ドロップしない
2025年9月5日現在、以下の不具合を確認しております。

・ダンジョン「独眼竜の野望・関ヶ原の陣」のNPC《黒田如水》において、正しい《官兵衛討取の証》がドロップせず、《如水討取の証》がドロップしてしまう

本件につきましては、修正対応を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
対応済み 英傑 英傑探訪依頼と英傑陣法の英傑選択UIで「文曲の力」を持っていない英傑でも因子4が有効と表示されてしまう
2025年7月3日現在、以下の不具合を確認しております。

・英傑探訪依頼と英傑陣法の英傑選択UIで「文曲の力」を持っていない英傑でも因子4が有効と表示されてしまう
※表示のみの不具合で、「文曲の力」を持っていない英傑の因子4は影響しません

本件につきましては、修正作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

(2025/08/06 11:35追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
対応済み システム キャラクター単位設定ファイルが壊れている
2025年7月2日現在、以下の不具合を確認しております。

・ログインする際にキャラクター単位設定ファイルが壊れて、強制的に初期化される

本現象が発生した場合、お手数をおかけいたしますが、あらためて簡易チャット等の設定を行っていただきますようお願いいたします
お客様にご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、不具合修正までにログインしたアカウントに、後日《英傑の招喚鈴・え》1個を配布いたします。

本件につきましては、修正作業を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

(2025/08/06 11:35追記)
上記の内容につきましてこちらで修正対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

(2025/08/08 11:25追記)
上記の内容につきまして補填対応を行わせていただきました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。