2014.12
.
16
“PlayStation 3”版および“PlayStation 4”版において発生している不具合について
(12/16 20:45更新)
日頃、『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
こちらにて既報のとおりですが、現在、“PlayStation 3”版および“PlayStation 4”版において下記の不具合を確認しております。つきましては、不具合に対する今後の対処についてご案内いたします。
・不具合の内容
“PlayStation 3”および“PlayStation 4”からログインしたキャラクターにおいて、下記の設定が初期化される
・簡易チャットの設定
・地図のマーカー など
・設定データの復旧方法
(2014/12/16 20:45追記)
①設定データを復旧させたいキャラクターの、
2014年11月19日のメンテナンス終了以降に作成されたセーブデータを削除して下さい。
削除方法は下記のとおりです。
<“PlayStation 3”>
・[クロスメディアバー]>[ゲーム]>[セーブデータ管理(PS3TM)]>[『信長の野望 Online』]
<“PlayStation 4”>
・[メニュー]>[設定]>[本体ストレージ管理]>[アプリケーションセーブデータ]>[『信長の野望 Online』]
詳細情報から、「キャラクターセーブデータ」であることとキャラクター名、
作成日時を確認の上、削除を行ってください。
②『信長の野望 Online』を起動して下さい。
これにより、2014年11月18日のメンテナンス開始以前に作成されたセーブデータを引きついだ
新しいセーブデータが作成されます。
・原因
今回のワールド統合により、統合前の設定データではなく、新たな設定データを参照している状態となっております。
・設定データの復旧について
2014年12月17日のメンテナンス時にリリースするクライアントパッチにて、
2014年11月18日のメンテナンス開始以前に設定したデータを参照できるようにする予定です。
つきましては、2014年11月18日のメンテナンス開始以前に設定したデータを利用したいお客様は、
復旧までハード本体の
セーブデータを削除しないようお願いいたします。
設定データは下記の場所に保存されております。ご注意ください。
<
“PlayStation 3”
>
・[クロスメディアバー]>[ゲーム]>[セーブデータ管理(PS3TM)]>[『信長の野望 Online』]
<
“PlayStation 4”
>
・[メニュー]>[設定]>[本体ストレージ管理]>[アプリケーションセーブデータ]>[『信長の野望 Online』]
なお、2014年11月19日のメンテナンス終了以降に設定したデータを、
復旧後にそのまま利用することも可能ですので、新たに設定を行っていただいても問題ございません。
本件修正にはクライアントパッチのリリースが必要となっており、
復旧まで時間をいただくことを深くお詫び申し上げます。
なお、本件に関するお詫びとしまして、2014年11月26日の定期メンテナンス終了時(予定)から
2014年12月17日の定期メンテナンス開始時まで、“PlayStation 3”および“PlayStation 4”で接続している
製品版アカウントのお客様に《力の源・極》を毎日1個お渡しいたします。
該当のお客様にはご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。
<<back