2016/10/20(木) 更新内容のお知らせ

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

機能追加

・激突モードに「神速戦(勝利条件:より早く目標を達成せよ)」を実装しました。
 ※「神速戦」は激突娘娘からのみ、開催中に出撃できます。
  • ■戦闘のルール
     ・ランダムで選出されたお題を、”どちらのチームが早く達成できるか”を競います。
     ・1ゲーム150秒で、先に目標を達成したチームにポイントが入ります。
      ※引き分けの場合は両チームポイントがありません。
     ・1戦闘で3ゲーム行い、獲得ポイントが高いチームが勝利となります。
      ※神速戦は、激突娘娘でのみ出撃ができます。
      ※勝利すると一律「1」ポイント獲得できます。
      ※ポイントを獲得するとお題を達成したときに画面上部の ☆ の数が1つ増加します。
      ※3ゲームを行って同ポイントの場合は引き分けとなります。
      ※拠点の制圧状況など、一部状態は次の回戦へ引き継がれることがあります。(2016/12/13 追記)

     ・お題は以下の中から選出されます。

      1.虎戦車を壊せ!
       自軍敵軍の虎戦車が戦場に一つずつ登場します。先に破壊したほうがポイントを獲得します。
      2.拠点を落とせ!
       自軍敵軍の目標拠点が設定されます。先に制圧したほうがポイントを獲得します。
       通常の激突より、拠点の防御力がUPしています。
      3.無双武将を倒せ!
       自軍敵軍の撃破目標の無双武将が登場します。先に撃破したほうがポイントを獲得します。
      4.1000人撃破せよ!
       敵兵の軍団撃破数が先に1000人達成したほうがポイントを獲得します。
       通常の激突より、敵兵の防御力がUPしていることもあります。

・撤退時強化条件に「強化済み維持」「強化済み減少」を追加しました。
 強化済み維持:すべて強化した状態で始まり、撤退時も強化が維持される
 強化済み減少:すべて強化した状態で始まり、撤退時は4段階目以上の強化がひとつ減少する

・ブリーフィング画面の武器情報画面で、装備している直接アイテムと装神具が表示されるようにしました。
 ※武器種 の表示を削除しました。
 ※崑崙山と國士無双戦では表示されません。

・装神具の強化画面が変更になりました。
 切り替えボタンで、強化後の効果や必要アイテム数などを確認できます。
 必要アイテムは5種類まで表示されます。
 強化は1レベルずつ行います。

%e5%bc%b7%e5%8c%96%e7%94%bb%e9%9d%a2

・新武器「筆架叉」を追加しました。
 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)「骨董商(コットウショウ)」の「福引き」から手に入れることができます。
 ※「筆架叉」は戦場からはドロップしません。
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「筆架叉」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。

・新服飾「和風剣士」服飾を追加しました。
 男性:剣華乱舞環/剣華乱舞袍/剣華乱舞腕/剣華乱舞脚
 女性:剣華乱舞櫛/剣華乱舞衣/剣華乱舞甲/剣華乱舞靴

・新しい装神具「風神の闘気」「風神の守護」を追加しました。
 ※「風神の闘気」と「風神の守護」はランクBの装神具です。
 ※Bランク装神具の限界突破に必要なアイテムは「進化の結晶」です。
 ※限界突破前の最大レベルは40であり、限界突破後の最大レベルが50となります。
 ※「風神の闘気」は、対応する属性玉を装備しない状況で、装備しても属性段階上昇の効果は発動しません。
 ※「風神の闘気」は、錬成“属性付加”で付与された属性による属性追加効果の発生確率に影響は与えません。
 ※「風神の守護」の属性耐性は装備することでその効果が発動します。
 ※属性の効果および耐性は、アイテム、副将スキルなどを含めて最大5段階まで上昇します。

仕様変更

・ミッション達成時に所有数制限で受け取れない報酬は、受取りBOXに送られるように変更しました。

・激突娘娘の戦闘での戦評画面で戦績を表示するように変更しました。

・勝利条件:3000人撃破せよ を廃止しました。
・NPC「大会世話役」の「大会出撃」「大会予定」コマンドを無双大会が非開催時は非表示にするように変更しました。
・無双リーグの武器制限画面で、勝敗ポイントを表示するようにしました。

・NPC「骨董商」の「服飾」コマンドを削除しました。

・武器の調整を行いました。
武器種 攻撃 内容
短戟 チャージ攻撃2~5 空中状態の敵を地上に引き戻す不具合を修正しました。
刻印:盾 (C6)当たり判定がない不具合を修正しました。
刺剣 刻印:盾 攻撃中、無双乱舞が発動しない不具合を修正しました。
刻印:陣 攻撃中、無双乱舞が発動しない不具合を修正しました。
砕棒 通常攻撃1 技の出を早くしました。
刻印:盾 モーションを変更しました。
刻印:覇 技の出を早くしました。
鉤鎌刀 無双乱舞 技の出を早くしました。
攻撃の速度を早くしました。
真・無双乱舞 技の出を早くしました。
攻撃の速度を早くしました。
地上でHITした場合は、地上のやられになるように変更しました。(10/20 追記)
打双鞭 通常攻撃5(ダウン) 攻撃の当たり判定が正しくない不具合を修正しました。
長刀 チャージ攻撃3 技の出を早くしました
チャージ攻撃5 技の出を早くしました
刻印:突 (C6)技の出を早くしました
刻印:盾 (C6)技の出を早くしました
刻印:陣 (C6)技の出を早くしました
・昇格試験の報酬を変更しました。
対象 報酬
仙箪による強化 玄武甲×1 石榴×3 翡翠×3 青玉×3 黄玉×3 琥珀×3 武器ランク1 軍資金2000
校尉昇格 石榴×1 翡翠×1 青玉×1 黄玉×1 琥珀×1 極炎玉×2、極風玉×2、ランク3武器
雑号将軍昇格 石榴×1 翡翠×1 青玉×1 黄玉×1 琥珀×1 極真空書×1
前将軍昇格 石榴×1 翡翠×1 青玉×1 黄玉×1 琥珀×1 真乱舞書×1
衛将軍昇格 石榴×1 翡翠×1 青玉×1 黄玉×1 琥珀×1 極神速符×1 緯書×2
車騎将軍昇格 極七星帯×2 真乱舞書×1 各種背装備

・車騎将軍昇格時に、背装備を所持上限まで所持している場合、所持数を空けない場合昇格しないようにしました。

不具合修正

以下の不具合の修正を行いました。
短戟で空中の相手に対して攻撃を当てると空中から地上に引き戻される場合がある
フレンドの勲章箱を閲覧すると、自分の所有する称号が表示される
ミッション報酬に設定されている服飾の名称やグラフィックを女性キャラクターで確認すると、男性のものが表示される
ミッションイベントを達成し、報酬を受け取った後のメッセージが正常に表示されない場合がある
ミッション画面において、撃破数の表示が適切に表示されない場合がある
・争奪軍議画面で操作不能になる場合がある。
・大将軍試験や都督試験で時間切れになった時に正しく戦闘が終了しない。
・無双盤報酬の転生玉が家具を254個持っているとき受け取れない。
・アイテムを所有上限まで所持していた場合、強化アイテムが受け取れない。
2016.10.20
  • ツィートする
  • facebookでシェア