『真・三國無双 Online』

越後谷Pが全部答えます!(第三回)

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2015/05/16(土)に行われた「越後谷P降臨イベント」において、プレイヤーの皆様から
いただいた質問に対して越後谷プロデューサー(以下越後谷P)が全部答えます!

※ご質問・ご要望の多かったものから順次回答いたします。
 いただいたその他のご質問・ご要望に関しては6月中に実施するアンケート結果を元に回答いたします。
※イベント当日に回答したものも含みます。
 
國士無双戦について
國士無双戦の待ち時間を短くしてください。
越後谷P :
7月大型アップデート向けで、待ち時間を短くするとともに、アビューズに対しても対応いたします。
争奪について
争奪の応援・投票制度について改善をお願いします。
越後谷P :
まずは投票できる身分制限と経過時間による必要投票数の緩和を行います。
また各策の効果の見直しも行っていきます。
 
古銭について
乱戦でも攻防戦のように特殊な古銭が手に入るようになりませんか?
越後谷P :
他のコンテンツでの獲得、攻防戦の量調整、両面で慎重に検討中です。
服飾について
大司馬マントと同じぐらいのステータスのリボンマントを出してほしいです。
越後谷P :
7月大型アップデート以降で対応いたします。
ステータスの違う課金服ばかりでなく課金服としてでてない服も課金で出してほしいです。
越後谷P :
7月大型アップデート以降で対応いたします。
崑崙山について
 
崑崙山が苦労のわりに報酬が少し低い気がします。天女の贈り物や下山報酬を豪華にする、武器2本持ちを可能にする、称号を強化するなど改善してほしいです。
越後谷P :
どのような形が適切かも含めて、慎重に検討いたします。
ソロやパーティーで武器を探したり服飾やレアアイテムをゲットできる新しいコンテンツを作ってもらえるとうれしいです。
越後谷P :
猛将特務や戦場ドロップのラインナップ改善などで、コレクターの方が楽しく遊べる環境づくりを行います。
戦闘設定について
 
対決で武器装備1本とか2本とかの設定が部屋たての際に出来るようにしてください。
越後谷P :
サーバーデータと皆様の反応をみて対応を検討します。
消費アイテムについて
 
消費アイテムも捨てられるようにしてください。
越後谷P :
消費アイテムも捨てられるようなコマンド、もしくは家具の実装を検討しております。
争奪で獲得した覚醒玉を使うところがありません。國士無双戦開催のときに、桃源郷で覚醒玉を2000円くらいで買取してくれれば、争奪も國士無双戦もプレイヤーが増えると思います。
越後谷P :
前向きに検討いたします。
越後谷Pへの質問
 
好きな戦闘コンテンツは何ですか?
越後谷P :
メインプランナー時代に自分が作ったコンテンツで愛着があるので制圧が好きです。
好きな武器は何ですか?
越後谷P :
桜扇、鉄剣が好きです。一番最初からある武器で愛着があるからです。
結婚してますか?
越後谷P :
はい、しています。
苦手なコンテンツはなんですか?
越後谷P :
昇格試験です。
プレイしてて残念だったことはなんですか?
越後谷P :
会社からプレイしててチートと言われたことです・・。
手を入れたい箇所はどこですか?
越後谷P :
各マップの部隊配置ですね。有利・不利配置等を見直していくと、制圧がもっと面白くなるのではないかと。

2015.6.11
ページのトップに戻る