『真・三國無双 Online』

越後谷Pが全部答えます!(第二回)

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2015/05/16(土)に行われた「越後谷P降臨イベント」において、プレイヤーの皆様から
いただいた質問に対して越後谷プロデューサー(以下越後谷P)が全部答えます!

※ご質問・ご要望の多かったものから順次回答いたします。
 いただいたその他のご質問・ご要望に関しては2015/06/11に掲載いたします。
※イベント当日に回答したものも含みます。
 
不正行為について
スパイ行為についてどのようにお考えですか?
越後谷P :
スパイ行為は、それが反復される等の悪質さを伴うものであれば、迷惑・ハラスメント行為にあたると認識しております。 被害の届出があり次第事実を確認し、その悪質さに応じて警告や処分等、適切に対処いたします。
アビューズ行為の判定基準について教えてください。
越後谷P :
ローカル・ルールも考慮した判定基準を6月18日に公式サイトに掲載します。ただし、明らかにアビューズ行為と判断できた場合は、適切に対処いたします。
武器について
武器の上昇値がすぐ分かるようにしてください。
越後谷P :
どのような方法で表現すべきか、といったところから慎重に検討いたします。
 
パーティー関連について
攻防戦においてパーティー不可の精鋭部屋もつくってください。
越後谷P :
5月14日から無双格にパーティーの制限を設けました。精鋭格のパーティー制限に関しては、サーバーデータや皆様の反応をみながら検討します。
仲買について
仲買に出品できる個数を増やしてほしいです。
越後谷P :
以前より多くのご要望をいただいていることは認識しています。 しかし、仲買は多数のプレイヤーが利用する場所でありサーバー負荷が集中しやすいため、数量の増加は実現しにくい、というのが実態です。
 
いらなくなった家具を無双コインで買い取ってほしいです。
越後谷P :
家具を無双コインで買い取るか、家具が無駄にならない仕様のどちらかを検討しています。
 
アンケートについて
アンケートを定期的に行ってプレイヤーの声を拾っていただきたいです。
越後谷P :
6月中にアンケートを行います。また大型アップデートごとにアンケートを定期的に実施していきます。
交流イベントなどを定期的に開催してほしいです。
越後谷P :
「降臨イベント」だけでなく、開発・運営の現場スタッフがプレイヤーの皆様とゲーム内でふれあうようなイベントも、今後実施していきます。
過去の不具合について
 
過去の不具合に関しての対応はしないのでしょうか?
越後谷P :
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。美容ボイス不具合、PS4の回線切断不具合等に関して順次対応いたします。
その他
新規・帰参者だけでなく、既存プレイヤーも恩恵の受けられるキャンペーンがあってもいいと思うのですが、いかがでしょうか?
越後谷P :
7月大型アップデートで実施を検討しております。
PlayStation®版のキャラクターでもネットカフェでログインできるようにしてください。
越後谷P :
PlayStation®Plus加入の皆様がネットカフェサービス(Win版)と同等のサービスを受けられるような仕様を検討しています。

2015.6.4
ページのトップに戻る