『真・三國無双 Online』

越後谷Pが全部答えます!

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2015/05/16(土)に行われた「越後谷P降臨イベント」において、プレイヤーの皆様から
いただいた質問に対して越後谷プロデューサー(以下越後谷P)が全部答えます!

※ご質問・ご要望の多かったものから順次回答いたします。
 いただいたその他のご質問・ご要望に関しては2015/06/04に掲載いたします。
※イベント当日に回答したものも含みます。
 
不正行為について
アビューズ行為に関してどのようにお考えですか?
越後谷P :
原則として事実が確認され次第、アカウント停止も含めて適切に対処いたします。
マクロ・ツールに関してはどのようにお考えですか?
越後谷P :
マクロに関しても、クライアント側でマクロと判定できるものはシャットアウトします。いたちごっこではありますが。もちろん、事実が確認され次第、適切に対処します。
RMTが横行することでゲームバランスが崩れていますが、
対処はしないのでしょうか?
越後谷P :
マクロ・ツールと同じくゲームバランスを崩させている要因の一つだと認識しています。RMTの事実が確認され次第、アカウント停止も含めて対処します。
海外接続者が多くなり、ゲームが成立していません。
海外接続対策はしないのでしょうか?
越後谷P :
対応原則として、海外IPは都度排除しています。
海外から接続している事実が確認され次第、対処していきます。
回線絞りに関してはどのように考えていますか?
越後谷P :
絞りについては、率直にいうとクライアント単体での検知には限界があります。なので、絞ったほうが単純に不利になる仕様を現在も検討中です。
Joy To Keyの使用は規制しないのでしょうか?
越後谷P :
こちらは連射の判定について現在検討中ですが、連射しても意味のない形での変更を検討しています。
 
配信について
無断配信についてどのようにお考えですか?
越後谷P :
動画の無断配信に関しては、戦闘で名前を伏せられる機能を実装する方向で検討しています。仮に実装できたとしても争奪ではキャラクターが特定されやすいために意味がない、とのご意見もいただきました。こちらに関してはクライアント側では制御できないために、6月上旬までに配信のルールを公式サイトに掲載することで対応します。
 
対決について
対決にも争奪のように競い合えるモードを実装してほしい。
越後谷P :
7月大型アップデートで実装を検討しています。また既存戦闘モードの改良も行います。
ラガー対策としてPINGを数字で表示してほしい。
越後谷P :
7月大型アップデートで実装を検討しています。
 
争奪について
争奪のマッチングを改善してほしいです。
現在では、5連勝以上になるとマッチングしにくくなっています。
越後谷P :
3月19日に争奪マッチングをてこ入れしました。サーバーデータと皆様の反応をみて対応を検討します。
 
武器関連について
改造除去を実装してほしいです。
越後谷P :
こちらは単純に戻せないつくりにしてしまったので、元に戻さない別の形で何か検討します。
ランク7を配送・仲買可能にしてください。
越後谷P :
どのような形にするかはまだ未定ですが、7月の大型アップデートで対応を検討しています。
武器のバランスを調整してください。
越後谷P :
7月の大型アップデートでできるところから対応します。
 
PvEコンテンツについて
 

                    ※PvEとはPlayer vs Enemyの略で、プレイヤーがノンプレイヤーキャラクター(NPC)と戦うシステムのことです。

対人が苦手な人でもお気軽に参加できるように、
オフライン無双のような要素も入ったコンテンツを増やしてほしい。
越後谷P :
4人でものすごく強い武将を倒したりといったところは、猛将特務で実現していきます。
桃源郷において、8人で協力して複数の四聖獣を倒すというような
コンテンツを実装してほしい。
越後谷P :
まずは猛将特務を推進していく所存です。
PvEコンテンツへのさらなるご要望が集まるようであれば、ご提案のような戦闘も候補として検討いたします。
 
新規対策について
新規定着のために、チュートリアルの改善、
遊びやすいコンテンツ実装などの環境整備をしてほしいです。
越後谷P :
現在行っている新兵応援キャンペーンなどの施策だけでなく、いただいているご提案も参考にしながら新規がより定着しやすい仕組みも検討していきます。
 
アバターについて
美容について買ったものを選択できるようにしてほしいです。
越後谷P :
7月大型アップデートで対応を検討しています。
副将に馬を実装してほしいです。
越後谷P :
いますぐには難しいですが、検討します。
次のマント変更のときは普通のマントにしてください。
越後谷P :
7月に大型アップデートとシナリオ変更を予定しています。
そのシナリオのマントはわりとスタンダードなものに仕上がっています。
好きな服と好きなステータスを組み合わせられるようにしてください。
越後谷P :
実は企画会議でも一度出たのですが、そういう要望もやはりあるのですね。
検討します。

2015.5.28
ページのトップに戻る