人物紹介

7人の中からプレイする人物を選びます。
ラファエルは仲間も増えやすく、プレイ中に遊び方を教えてもらえます。初めてのプレイにおすすめです。

ラファエル・カストール

ポルトガル人の少年。
かつてリスボンから旅立った多くの航海者たちにあこがれ、航海に出る。

ラファエルでプレイすると?

ギルドの依頼では、他の主人公よりも多くの報酬をもらえたり、シェアを獲得することがあります。また、軍事投資の金額が、他の主人公の8割ですみます。

リル・アーゴット

オランダ人の少女。
持ち前の明るさと負けん気で、世界の豪商に真っ向勝負を挑む。

リルでプレイすると?

他の主人公よりも交易品が5%高く売れます。

ホドラム・ヨアキム・ベルグストロン

スウェーデンの提督。
予算の乏しい自国艦隊を世界最強のものとするために立ち上がる。

ホドラムでプレイすると?

敵の旗艦を拿捕・撃沈して勝利すると、拿捕・降伏した敵艦船の船を捕獲船として曳航できます。また、戦果に応じて、スウェーデン国家から報奨金がもらえます。

マリア・ホアメイ・リー

倭寇に苦しめられる人々を守るために、国法である鎖国政策をあえて無視し、私設艦隊を率いて戦う明の女提督。

マリアでプレイすると?

マリアは売上金の一部を税金として納めています。そのため、他の主人公よりも交易品の売値が3%安くなります。

キョータロー・サイキ

九州のとある豪族の跡継ぎ。一族は敵に襲われ、父は切腹。追い詰められ、運を天に任せて、小さな漁船で海に漕ぎ出す。

キョータローでプレイすると?

敵の旗艦を拿捕・撃沈して勝利すると、拿捕・降伏した敵艦船の船を捕獲船として曳航できます。

アブラハン・イブン・ウッディーン

アラブの大富豪の跡取り。
表向きは趣味の骨董品収集のため、本当は自らの出生の秘密を探るため、あてのない旅に出る。

ウッディーンでプレイすると?

ウッディーンは礼拝室を配置できません。また、ギルドの依頼では、他の主人公よりも多くの報酬をもらえたり、シェアを獲得することがあります。

ティアル・ワマン・チャスカ

インカ帝国の一地方を支配した王族の血を引くメスティーサ(混血)。エスカンテ軍の通訳を務めていたが…。

ティアルでプレイすると?

ティアルは、プレイ開始時にエスカンテ軍に従属しています。従属しているうちは、親勢力に毎月上納金を納めます。また、親勢力には宣戦布告できません。