修復

修復する

廃墟を修復すると、その場所に関連する、イオンの記憶を覗くことができます。
アイテムのレシピを思い出すこともあります。
シャールの能力が高いほど修復は早く終わります。また、時間を進めると修復が早く終わります。

①修復ポイントの修復

廃墟マップで、修復ポイントを選びます。

②修復属性の確認

廃墟には修復に必要な水木金土、4つの属性と属性ごとのポイントが存在します。すべてのポイントを最大にすると、修復が完了します。
シャールは1つだけ属性をもっており、対応する属性のみ、修復する(ポイントを増やす)ことができます。

③シャールの選択

契約しているシャールの中から、修復を担当するシャールを選びます。

④レイバーシャールの選択

レイバーシャールとサポーターシャールを選びます。

⑤修復開始

修復を開始します。
一定時間経過すると、修復が完了します。

シャールは修復にLPを消費します。LPが0になると作業をやめてしまうので、修復を中止して、他のシャールに替わってもらいましょう。

レイバーシャール

レイバーシャール

廃墟修復を手伝ってくれるシャールのお友達です。
修復に複数の属性が必要な場合、あなたのシャールが持っていない属性をレイバーシャールに担当してもらうとよいでしょう。
また、契約しているシャールが成長すると、より能力の高いレイバーシャールを選べるようになります。

サポーターシャール

契約しているシャールの中からもう1体、廃墟修復を手伝うシャールを選べます。
レイバーシャールとは異なり、EXPやシンクロ率が上昇します。
シャールを育てたいときは、積極的にサポーターシャールを活用しましょう。