モード説明

争覇モード

プレイヤーが武将の一人となり、中国大陸の全土統一を目指すモードです。
全土を統一するとゲームクリアとなります。

エディットモード

オリジナル武将をエディットできるモードです。
エディットした武将は、争覇モードで使用したり、登場させたりできます。
また、モード内の「メニュー」から「アップロード」を選択すると、エディット武将を共有するためのエディット武将コードを発行できます。
同じく「メニュー」から「ダウンロード」を選択し、エディット武将コードを入力すると、該当のエディット武将をダウンロードできます。
※1ユーザーにつき、エディット武将1人をアップロードできます。新しい武将をアップロードすると、前にアップロードした武将は上書きされます。 ※エディット武将コードは同機種間でのみ共有できます。ただし、PlayStation®4とPlayStation®5、Xbox oneとXbox series X|Sでも、それぞれ共有できます。

ギャラリー

ムービーやイベントなどを鑑賞できるモードです。
イベント一覧では、一度見たイベントであれば武将を変更して鑑賞できます。

事典

ゲームに登場する武将や合戦、用語についての情報が閲覧できます。

オプション

様々な設定を変更できます。

チュートリアル

アクションの操作方法や攻城戦の戦い方について、実戦を通して学べます。