人情報

馬主 牧場 調教師 騎手 知人 家系図

馬主

馬主の情報を見ます。

プレイヤー馬主

所有競走馬・所有幼駒を確認したり、「勝負服」「オート馬具」を設定したりできます。
「プレイ傾向」コマンドではプレイヤーの配合の傾向などが確認できます(「オート進行」を選んだ場合、プレイ傾向に従ってゲームが進みます)。
「目標」タブでは、1年目に目指す目標と、秘書から出された目標を確認できます。
「偉業」タブでは、馬主活動で目標とすべき偉業を確認できます。達成すると報酬に表示されたお守りを獲得できます。【タイトルアップデートVer1.03】

他の馬主

その馬主の所有競走馬・所有幼駒や、プレイヤーとの友好度を見られます。
競馬場に行ってレースに勝つと、新たな馬主と知り合えることがあります。知り合いの馬主からは、競馬場に行くと声をかけられることがあり、レースに勝つとその馬主との友好度が上がります。

牧場

牧場と牧場長の情報を見ます。
自分の牧場の場合、牧場生産馬が獲得したGⅠタイトルも確認できます。

コマンド

幼駒幼駒の情報が表示される。庭先取引ができる。
現役馬現役競走馬の情報が表示される。
繁殖牝馬繁殖牝馬の情報が表示される。庭先取引ができる。
種牡馬種牡馬の情報が表示される。
GⅠ勝利プレイヤーの所有牧場の生産馬が獲得したGⅠタイトルを見る。

能力

牧場長の能力が表示されます。プレイヤー牧場のみ、育成方針と得意としているウマソナも表示されます。

調教師

調教師の情報を見ます。

コマンド

GⅠ勝利管理している馬が獲得したGⅠタイトルを見る。
管理馬全管理馬の情報を見る。
預託馬プレイヤーが預けている馬を見る。

能力

特性

縁の馬

「縁の馬」タブに切り替えると、史実で管理していた有名馬、騎乗していた有名馬(元騎手の場合)、または大レースに勝つことで愛着の生まれた馬が表示されます。縁の馬やその産駒を預かると、血統に慣れている分、調教による能力アップが期待できます。

騎手

騎手の情報を見ます。
「主戦馬」コマンドでは、主戦騎手になっている馬の情報を見られます。

知人

イベントで知り合った特別な人物の情報を見ます。
達成目標を満たすと、友好度が上がります。一部の異性の知人の友好度が100になると、結婚相手の候補になります。
ただし、プロポーズできる期間は限られているので注意しましょう。

家系図

子孫や配偶者の情報を見ます。