グラフィック設定(PC / Steam®)
ゲームの動作が重い場合、グラフィック設定を調整すると、速度が改善されることがあります。
画面解像度 | 画面解像度を選択します。画像解像度のみを選択すると、表示されるリストの中から解像度を選択します。 |
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ウィンドウ設定 | ウィンドウモードの設定を行います。ゲーム画面の表示方法を「ウィンドウ」「フルスクリーン」「ボーダレスウィンドウ」から選びます。F9でも変更できます。 「ボーダレス」はウィンドウの枠を取り払い、画面サイズに引き延ばして疑似的に全画面表示します。 |
フレームレート制限 | フレームレートの上限を「30」「60」「120」「144」「無制限」から選びます。 |
垂直同期 | 垂直同期のON/OFFを切り替えます。 |
グラフィック全体品質 | グラフィックの品質設定を行います。「高」「中」「低」「カスタム」から選びます。いずれかの項目を個別で設定した場合、自動で「カスタム」に切り替わります。 |
テクスチャ品質 | テクスチャの品質を設定します。 |
影品質 | 影の品質を設定します。 |
ローカルリフレクション品質 | 映り込み処理の品質を設定します。 |
エフェクト品質 | エフェクトの品質を設定します。 |
アンチエイリアス | 物体の輪郭を滑らかにする処理を「TAA(高負荷)」「FXAA(低負荷)」「Off(無し)」から選びます。 |
DOF | ピントを合わせた被写体以外をぼかす処理を設定します。 |
アンビエントオクルージョン | 陰影を強調する処理の有無を切り替えます。 |
ブルーム | 光の周りをうっすら光らせる処理の有無を切り替えます。 |
ライトシャフト | 太陽から発せられる一部の光の有無を切り替えます。 |
描画距離 | 物体の表示距離を設定します。 |
草の表示距離 | 地面の草の表示距離を設定します。 |
草の密度 | 地面の草の密度を設定します。 |
モーションブラー | オブジェクトが動く時にブレが生じる表現の有無を切り替えます。 |
影の表示距離 | 影を表示する距離の設定を行います。 |
アニメーション距離 | モデルのアニメーション距離の設定を行います。 |
ボリューメトリックフォグ | ボリューメトリックフォグのON/OFFを切り替えます。 |
LOD距離 | LOD(レベルオブディテール)距離の設定を行います。 |
テレイン品質 | テレイン品質を設定します。 |
動的解像度 | 動的解像度のON/OFFを切り替えます。 |
Intel® XeSS | 画質やフレームレートを向上させる、解像度スケーリングを設定します。 |
スレッド数設定 | スレッド数の設定を「リミテッド」「オート」から選びます。「リミテッド」を選ぶと、CPUのコア数に基づいて動作するスレッド数が制限され、動作が軽くなることがあります。 |