重要なお知らせ

【重要】消費税率変更に伴うGAMECITYメンテナンスの実施と価格表記に関するご案内

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月1日(火)より、消費税率が現行の8%から10%へ引き上げられることが予定されております。これに伴うGAMECITYメンテナンスの実施と、価格の表記についてご案内いたします。

消費税率変更に伴うメンテナンスの実施について

消費税率の変更に伴い、以下の通りメンテナンスを実施いたします。

【メンテナンス実施時間】

2019年9月30日(月)午後(予定)~ 10月1日(火)午前(予定)

※メンテナンス日時および、メンテナンス中にご利用いただけないサービスに関する詳細は後日、別途お知らせを掲載いたします。

メンテナンス開始前のご注文の価格表記について

入金日に関わらず、消費税率8%として算出した価格で表記されております。

デジタルコンテンツ(※1)につきましては、メンテナンス開始前までにご入金手続きを完了させていただきますよう、お願い申し上げます。ご入金がお済みでない注文はメンテナンス中にクリアされますので、あらためてご注文いただきますよう、お願い申し上げます。その際後述のとおり消費税率10%での表記・販売となりますので予めご了承ください。

例外としてコンビニ支払を選択されている場合は、期限内(※2)に表示された金額をお支払いいただいた後、お支払い情報がGAMECITYに反映され次第ご入金完了となります。

※1 ダウンロード販売、my GAMECITYプレミアム会費、プレイチケット類、各種コイン等を指します。

※2 お支払い手続きの期限については、E-mailに表記されるほか、商品によっては別途特別な期限が設けられている場合がございますので、ご注意ください。

メンテナンス終了後のご注文の価格表記について

消費税率10%での表記・販売となります。

「GAMECITYオンラインショッピング」の物販(商品の発送を伴うもの)に関しましては、こちら をご確認ください。

その他のご注意事項について

『信長の野望 Online』と『大航海時代 Online』で、上記メンテナンス開始前に自動引き落としが行われる場合、消費税率8%が適用されます。メンテナンス終了後に自動引き落としが行われる場合、消費税率10%が適用されます。この際、自動引き落としの通知や確認画面で表示される価格が、実際に引き落とされる価格と異なる場合がございます。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
「GAMECITYオンラインショッピング」の物販(商品の発送を伴うもの)に関するご案内は、こちら よりご確認いただけます。
「my GAMECITY」内ソーシャルゲームのアイテム価格については、後日、各ソーシャルゲームのお知らせにてご案内いたします。
GCコインは非課税の仮想通貨です。チャージ時に消費税はかからないため、価格の改定はございません。
そのほか、決済会社にて実施されるメンテナンスについては こちら をご確認ください。


今後とも当社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年8月30日