ごあいさつ

「創造と貢献」
の理念のもとに


日頃より当社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本年3月に、全世界で300万本を達成した『仁王』の続編『仁王2』をワールドワイドで発売しました。おかげさまで、その完成度に世界中から高い評価をいただいております。また、4月には横浜・みなとみらいに新本社ビルを始動させ、開発環境の拡充をいたしました。決意を新たに、これからも世界中のお客様にお楽しみいただけるよう、グローバル市場での飛躍を目指したゲーム作りを進めてまいります。

エンタテインメント事業は、6つのブランドを擁し、各ブランドそれぞれの特色で、お客様の期待に応えてまいります。『仁王2』を始めとするオリジナルIPによる主力シリーズタイトルのヒットに加え、パッケージゲーム・スマートフォンゲームの双方において、国内外での大型コラボレーションの実現に尽力してまいります。
「シブサワ・コウ」ブランドでは、『三國志14』をワールドワイドで発売いたしました。また、『三国志ヒーローズ』はじめ、スマートフォンアプリの拡充に努めてまいります。
「ω-Force」ブランドでは、『無双OROCHI 3 Ultimate』をワールドワイドで発売いたしました。また大型コラボレーションも続々と実現しており、こちらも引き続き注力してまいります。
「Team NINJA」ブランドでは、前述のとおり『仁王2』が発売となり世界で好評を博しております。アクションゲームと対戦ゲームの世界No.1ブランドというビジョンに向けてまい進してまいります。
「ガスト」ブランドでは、アトリエの「黄昏」シリーズを集めた『アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~』をワールドワイドで発売しました。アトリエシリーズはアジア圏で人気を集めておりますが、本作は欧米でも大変高い評価をいただいております。また大型コラボレーションにも力を入れております。
「ルビーパーティー」ブランドは、本年「遙かなる時空の中で」シリーズが20周年を迎えます。新作『遙かなる時空の中で7』の発売が予定されており、女性向けのIPを活用したアニメ化や、新本社ビルに併設された音楽ホールを利用したイベント開催など、メディアミックス展開をいっそう強化してまいります。
「midas(ミダス)」ブランドでは、デジタルネイティブ世代の若いクリエイターが中心となり、スマートフォン市場向けの新しいIPを創出いたします。
ほかにも新ハードに対応したさまざまな新作を発売してまいりますので、どうぞご期待ください。

当社グループでは「創造と貢献」という言葉を掲げ、最高のコンテンツを生み出すことで社会へ貢献することを目指しております。
社会や時代が変化しても、未来永劫変わらない理念として、これからも取り組んでまいります。

今後とも一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



2020年4月
株式会社コーエーテクモゲームス
代表取締役社長 鯉沼 久史