金色のコルダ スターライトオーケストラ⑤ Step Up ~今帰仁高校~
シリーズ第5弾は、今帰仁高校にフォーカスしたキャラクターソングとドラマをお届け!
※店舗別特典は配布予定数に達し次第終了いたします。あらかじめご了承ください。
※店舗により配布がない場合がございます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。
発売日
2021年6月30日
定価
3,190円(税込)
キャスト
南 乙音 CV:熊谷健太郎
一ノ瀬銀河 CV:福山 潤
篠森和真 CV:細谷佳正
桐ケ谷晃 CV:谷山紀章
弓原 凛 CV:田丸篤志
赤羽拓斗 CV:野島裕史
収録内容
Drama&Vocal「Step Up ~今帰仁高校~」
- 1.chapter1
- 2.chapter2
- 3.chapter3
- 4.chapter4
- 5.chapter5
- 6.Ha*Na*Ma*Ru 歌/南 乙音(CV:熊谷健太郎)
Special Talk 目指せ世界一!+α
- 7.熊谷健太郎
- 8.福山 潤
- 9.細谷佳正
- 10.谷山紀章
- 11.田丸篤志
- 12.野島裕史
- 13.てぃんさぐぬ花 -Special Ensemble-
- 14.Ha*Na*Ma*Ru -Instrumental-
ドラマあらすじ
沖縄の合宿所にやってきたスタオケのメンバーたちは、ある日、沖縄の楽器を作る体験教室を主催している楽器工房を訪れる。
案内役を務めるのは、今帰仁高校分校の3年生、南乙音。銀河は、店に飾られている三線に目を留める。それは、同行している星奏学院の音楽教師・篠森が、高校時代の修学旅行でこの店を訪れた際に作った楽器だった。できがよいので店長が飾っていたのだ。体験教室を畳もうと考えていた店長は、篠森に三線を返そうとするが、篠森は、稚拙な出来だ、処分して構わない、と見向きもしない。そんな篠森を淋しそうに見送る乙音。
楽器にも心はあるのに──心を痛めた乙音は、とある行動に出る。
初回限定封入特典
1.CDオリジナル・学校別 「SR風カード・今帰仁高校」※ゲーム内で使用できるアイテムではありません
2.シリーズ全巻購入者特典 キーワード入りペラ
キャストインタビュー(南 乙音 CV:熊谷健太郎)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
乙音くんの持つまったりとした空気感やテンポは変わることなく、面白いリズムの会話になったなという印象でした。
掛け合いで乙音くんはこういう面が見えてくるんだ、赤羽くんや凛くんとはこんなにスピード感が違うんだとすごく面白かったですね。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
今回のドラマでは、乙音くんのもしかすると弱さでもあり、同時に強さでもあるような部分が見られたと思いました。
暖かく優しく、どこか幼い雰囲気を持ちながら、ふとお兄さんっぽさも垣間見えるような、やっぱり不思議な魅力を持つ人だなと。
そして今回より強く実感したのは、彼に流れる時間のゆっくりさです。
掛け合いになるとこんなにゆったりと話すのか! とちょっとビックリしました(笑)。
■キャラソン収録を終えてのご感想をお願いします。
楽曲の持つパワーとレコーディングに関わる皆様のおかげで、穏やかに楽しくレコーディングをすることができました。
ヘッドホンから聞こえる三線や指笛の音色に懐かしい気持ちになったり……。素敵な時間でした!
■キャラソンで印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。
まずイントロにグッと心掴まれました。ああ、沖縄の音色だ……! と。
沖縄弁の歌詞に柔らかさと暖かさを感じますし、乙音自身も、彼に関わる人にも花丸笑顔になってほしいと思います。
■最後に、ファンの皆さまにひとこと、メッセージをお願いします。
乙音のはじめての歌、大切に歌わせていただきました。
彼の持つ暖かさ、ほんわかした雰囲気に笑顔が伝わったら僕も幸せです。よろしくお願いいたします!
キャストインタビュー(一ノ瀬銀河 CV:福山 潤)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
やはりドラマCDで掛け合いで収録するとノリの面で計算よりもその場での反応が優先できてとても面白いと再確認いたしました。
まだ走り出したばかりだからこそ、最初のころの台詞を仲間と作れることは重要ですね。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
アプリ後に一度ドラマを収録していたので、その時にアプリ内での銀河のテイストと、ドラマでのテイストの棲み分けをある程度試せていたので今回はそれを基軸に演じさせていただきました。
明るく楽しい、オーケストラライフの中心になれるよう若者たちにとっての頼れるダメな大人を楽しみました。
キャストインタビュー(篠森和真 CV:細谷佳正)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
ゲーム収録は一人でスタジオに篭って台詞を収録することがほとんどなので、今回共演者の方と一緒に収録出来たことが珍しいことだったのだなと思いました。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
完成したキャラクターの絵をみて、想像していたよりも柔らかい印象になったなと思いました。
厳しい台詞が多いので、ビジュアルが良ければ少しは印象よくなるかなと思ったので、いいなと思いました(笑)。
後は大体自分がいただく役は、髪の色が黒や深い青、赤色というのが多かったので、金色の髪のビジュアルが新鮮に感じました。
キャストインタビュー(桐ケ谷晃 CV:谷山紀章)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
沖縄に行きたいでーす! 晴れの沖縄に。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
へーえ、楽器作れちゃうヤツなんだぁ。意外と器用な一面もあるじゃん。
キャストインタビュー(弓原 凛 CV:田丸篤志)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
時系列的に、まだ登場キャラ達と仲が深まりきっていないということで、どの程度の距離感で話すのかというところを意識しながら収録しました。
そして何より流星がいない状態での凛というのがとても新鮮です。
阿吽の呼吸で理解してくれる流星がいないのに、周りには個性の強いキャラクターばかり。
登場キャラクターを見たとき、大丈夫かな……と心配になりました。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
今回のCDでは凛の多面性が見えてくるシーンはなかったと思いますが、アイドルとしてお客さんの前に立っているときの凛。
プロとして裏で練習に取り組む真剣な凜。小悪魔全開の凜など、本当にいろんな表情を見せてくれるキャラクターです。
意思が強いので衝突することもあると思いますが、音楽に対しては人一倍誠実に向き合っています。
キャストインタビュー(赤羽拓斗 CV:野島裕史)
■CDドラマのアフレコ収録を終えてのご感想をお願いします。
CDドラマでの収録ということで、キャラクターをイメージしやすく、より役作りを深められた気がします。
それにしてもみんなのキャラクターの性格の幅が広くて、会話していて面白くなってしまいました。
■ご自分のキャラクターについての感想、印象も交えてお願いします。
とにかく明るいキャラクター、ポジティブなキャラクターは僕の性格とも合うので、自然に演じられますし、演じていてとても楽しいです。
僕自身、拓斗くんに元気をもらえる気持ちになります。これからもどんどん演じたくなるキャラクターです。