8月アップデート「氷雪のリヴァイアサン」
2020年8月18日(火)にアップデート「氷雪のリヴァイアサン」を実施します。
本ページでは、アップデート内容をご紹介します。
新たな幻獣「氷雪のリヴァイアサン」
伝承航路のとある海域にて、幻獣「リヴァイアサン」「灼熱のリヴァイアサン」を撃破した航海者たち。
本アップデートでは、さらに強力にして冷徹な幻獣「氷雪のリヴァイアサン」が登場!
航海者たちの行く手を遮ります。
  • 氷雪のリヴァイアサン攻撃前
    「氷雪のリヴァイアサン」が狙いを定めた? 強力な必殺技の前触れか?
  • 氷雪のリヴァイアサン攻撃
    「氷雪のリヴァイアサン」の強力な攻撃が艦隊を襲う! 耐えきれるか!
新たなチャンス「Combo Up!!」
「氷雪のリヴァイアサン」との戦闘では、旗艦が味方の戦意を高めることができます。
旗艦が射程付近まで幻獣に近づくと、味方の戦意が高揚し、砲撃のCOMBO発生率が上昇します。
砲撃のCOMBOが発生すると、その砲撃ダメージに限り、一度に与えられるダメージの上限を超えられるほか、一定以上のダメージで恐慌状態から回復しやすくなります。
「Combo Up!!」
「Combo Up!!」を活用して「氷雪のリヴァイアサン」への大ダメージを狙おう!
新たな出現海域の追加
「氷雪のリヴァイアサン」登場に伴い、「リヴァイアサン」が出現する伝承航路の3層目の「不思議な海域」から“「氷雪のリヴァイアサン」出現海域”に移動できます。
3層目の「不思議な海域」から移動するためには、1層目や2層目と同じく、「獅子の形をした遺物」の調査をする必要があります。
報酬アイテム
「氷雪のリヴァイアサン」に勝利すると、下記のアイテムが手に入る宝箱を落とすことがあります。
氷雪のリヴァイアサン報酬の装備品アルテを中心としたミニストーリー
海竜のメイル、海竜のサークレット、海竜のグリーヴ、海竜の魔剣 ※全て男女共用
これらはソフィア覚醒でさらなる強化が……?
また、《幻獣の遺物》を使用して、上記と色違いの装備品が生産可能になります。
伝承航路についての仕様改善
伝承航路に関して、以下の仕様改善・変更を行います。
伝承航路の前提条件の緩和
伝承航路の前提条件を緩和します。
「インド洋」の入港許可を得ている状態で本拠地の出航所役人に話しかけると、伝承航路を求めるためのイベントが始まります。
  • ※従来の前提条件のうち「特定のトレジャーを発見している」「上位のガナドールを一定数討伐している」は撤廃されます。
 
伝承航路への再進入までの時間を短縮
伝承航路への再進入までの時間を、3時間 ⇒ 1時間に短縮します。
《幻想地図の羽ぼうき》の効果を追加
《幻想地図の羽ぼうき》に、以下の効果を追加します。
・伝承航路の「獅子の形をした遺物」がある「不思議な海域」で使用した場合、次の階層が幻獣が出現する海域になります。
幻獣の出現海域への移動確率の変更
伝承航路1層目の「不思議な海域」から各幻獣の出現海域へ移動できる確率が上昇します。
なお、1層目にあるすべての「獅子の形をした遺物」の調査をすると、次の階層が幻獣が出現する海域になります。
船員装備共有倉庫の追加
共有倉庫の名称変更、機能追加
「紋章・船デコ共有倉庫」の名称が「船装飾・船員装備共有倉庫」へ変更となり、船員装備共有倉庫が追加されます。
船装飾・船員装備共有倉庫
タブを切り替えることで、船員装備・船デコ・紋章をそれぞれ出し入れできる。
その他の改善・追加項目
所持金の上限をアップ
プレイヤーキャラクターの所持金上限を、2億ドゥカート ⇒ 3億ドゥカートに引き上げます。
20門砲を追加
新たに「20門砲」を追加します。
新たなクエスト・発見物を追加
新たなクエスト・発見物を追加します。
  • ※画面写真は全て開発中のPlayStation®4、もしくはWindows版のものです。
更新日:2020.8.4
  • ツィートする
  • facebookでシェア