概要
実施期間
2018年4月17日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)
~2018年5月15日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)
対象アカウント
『大航海時代 Online』のPlayStation®3製品版アカウントをお持ちのお客様
※1つのGAMECITY市民IDに登録できるPlayStation®4版アカウントは1つのみです。
すでにPlayStation®4アカウント(製品版、体験版)をお持ちの方は対象に含まれません。
手続きの流れ
下記リンク先からGAMECITY市民IDでログインすることで、お持ちのPlayStation®3版の製品版アカウントをPlayStation®4版の製品版アカウントに変更するための手続きが可能です。
ご注意点をよくお読みの上、お手続きを行ってください。
(お手続きは終了しました)
手続き完了後は、製品版アカウント、およびオプションサービスの有効期限もそのままに、PlayStation®4版の製品版アカウントとしてプレイを継続できます。
なお、PlayStation®4版クライアントは、PlayStation®Storeにて無料で入手可能です。
特典プレゼント
乗り換え手続きを完了した方に、特典として下記のアイテムを進呈します。
アイテム名
|
個数
|
効果
|
雷のお守り
|
1
|
雷の力を宿すお守り。1時間、スキル熟練度を100%多く獲得できる。
|
特典アイテムは、手続きを完了したGAMECITY市民IDを対象に、2018年5月22日(火)に配布します。ゲーム内の「銀行」より[アイテム受領]コマンドにてお受け取りください。
特典アイテムの配布を行いました。(2018年5月22日(火)14:00追記)
-
乗り換え後は、PlayStation®3版の利用時と同じ”Sony Entertainment Network”アカウントを設定することで、PlayStation®4版でプレイできます。
-
乗り換え後のアカウントではPlayStation®3をプレイできなくなります。
-
PlayStation®3版で獲得していたトロフィーは、PlayStation®4版に乗り換え後も引き継がれます。
-
「航海コイン」の残枚数、利用数は、PlayStation®4とPlayStation®3で共有されておりますので、有料分・無料分共に引き続きご利用いただけます。
ただし、PlayStation®3版「航海コイン」の購入手続きが完了していない状態でPlayStation®4版へ乗り換えた場合、購入手続き途中の「航海コイン」は引き継がれません。ご注意ください。
-
PlayStation®3版のパッケージ製品(バーチャルパックを含む)に付属しているゲームプレイ用のシリアルナンバーは、手続き完了後のアカウント(PlayStation®4版の製品版アカウント)には適用できません。
すでに購入済みの方は、PlayStation®3版のアカウントへ適用した後に、手続きを行ってください。
-
PlayStation®Storeで販売中の「航海コイン」(PlayStation®3版)は、手続完了後のアカウント(PlayStation®4版の製品版アカウント)には適用できません。
すでに購入済みの方は、PlayStation®3版のアカウントへ適用した後に、手続きを行ってください。