2015年7月7日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 7月21日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
参加資格を満たしていなくてもイベントNPCとの洋上戦は可能ですが、レディ・バッカニアの依頼は受けられません。
1.
ロンドンの港前にいるNPC“レディ・バッカニア”に話し掛けるとイベントが始まります。
2.
レディ・バッカニアの依頼を受け、北海、ブリテン島北部、ノルウェー海、ノルウェー海盆に居座る、自称ヴァイキングの艦隊を討伐しましょう。
3.
レディ・バッカニアは、討伐対象が所持している《ヴァイキングの航海記》や英雄の名を冠した鎧に興味があるようです。それらを渡せば、報酬を得られるでしょう。
自称ヴァイキングの艦隊を討伐することで、ヴァイキングゆかりの品々が手に入ることがあります。中にはレディ・バッカニアが欲しがっている品もあるので、差し支えなければ彼女に提供しましょう。お礼のアイテムをもらえるかもしれません。
本イベントで出現するNPC艦隊は、自ら襲撃してくることはありません。
本イベントで出現するNPC艦隊は、海域戦闘クエストの撃破数にカウントされません。
本イベントで出現するNPC艦隊に限り、洋上戦に勝利し戦闘が終了した時点で、艦隊メンバー個々にアイテムの入手判定が発生します。
レディ・バッカニアから受け取れる報酬アイテムは、バリエーション豊か。ある条件を満たせば、彼女が身に着けている《熱帯貴婦人の帽子》ももらえます。
《改良フルリグドセイル》
フルリグドセイルを改良し、高性能にした補助帆です。
横帆性能+25、縦帆性能+22、旋回性能−1。
《航海者のお守り(No.2)》
新たな航海に旅立つ航海者を守護するお守りです。使用すると《雷神のお守り》や《風神のお守り》など、成長に役立つアイテムが手に入ります。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。