St.Valentine's Day 〜クピドの矢〜

古の時代、引き裂かれそうになった恋人たちを助けたという聖ヴァレンティヌスの逸話に由来するバレンタインデーは、恋する人々にとって特別な一日です。しかし、今年のバレンタインデーはちょっと様子が違うようです……。

マルセイユで甘い恋を歌に乗せ、皆の気持ちを後押ししてきた吟遊詩人のクロードは、今年のバレンタインデーが盛り上がらないことを嘆いていました。引っ込み思案な人々にとって、意中の人に思いを伝えるのは簡単なことではありません。そこでクロードは、恥ずかしがり屋な人たちの恋の手助けをし、バレンタインデーに華を取り戻すべく、一座を率いて立ち上がります。

さて、そうしたクロードの呼び掛けに応えて、一座の面々はマルセイユの人々の恋をお手伝いする作戦を考えたようなのですが、そこは強い個性を持ったメンバーたち。独創的過ぎたのか、はたまた考え過ぎてあらぬほうに向かってしまったのか、どうもクロードの思い通りに、事は運んでいないようです。
そこで、プレイヤーの皆さんには、クロード一座のサポート役をお願いしたいのです。クロードたちと力を合わせて、人々の恋を応援してあげてください。

街に恋があふれ、温かくロマンティックな雰囲気に包まれる。
そんなバレンタインデーになりますように……。

St.Valentine's Day 〜クピドの矢〜 概要

●実施日時

2009年2月3日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
   〜 2月17日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

●参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※ 無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

●イベント概要

  1. イベント期間中、マルセイユの広場にいるNPC"吟遊詩人クロード"に話し掛けるとイベントが始まります。
  2. クロードと話した後、リュートを背負っているクロード一座のNPCを見つけて話し掛けてみてください。彼らから依頼を受けられます。
  3. クロード一座以外にも困っている人がいるようです。依頼の合間に色んな人に話し掛けてみてください。
  • ※ 本イベントのプレイ中に入手するイベント進行専用のアイテムには、所持品一覧に表示されないものもあります。
  • ※ 入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの進行・参加ができない場合があります。あらかじめご了承ください。