街を駆ける子供たちの歓声が、酒場から聞こえてくる航海者たちの歌声が、
いつも以上に楽しげに響き、通りを歩く住民たちも、その声を耳にし思わず笑みがこぼれます。


町のそこかしこには煌びやかに着飾られたモミの木。その美しく、優しい佇まいは、見る者全てを和やかな気持ちにしてくれます。

西欧中の町がお祭りムード一色に染まる"聖ニコラウス祭"。
今年もその季節が到来しました。

港町、アムステルダムには従者を伴った司教様が訪れ、神々の教えを説いたり、
子供たちにお菓子を配ったりと、いっそう賑やかなお祭りとなっています。

ところが司教様のお話では、「お祭りを素直に祝えない悲しい境遇の方々もおられる」とか。
そこで航海者の皆さんには、アムステルダムの町で悩みを抱えている方々のお助け役となっていただきます。
アムステルダム中が幸せで満ち溢れるよう、どうか救いの手を差し伸べてください。


―― 子供たちの"聖ニコラウス祭"最大のお楽しみ。それは司教様からもらえるプレゼントです。司教様のお供の従者たちは抱えきれないほどのお菓子を持って町に来ています。
ですが、子供たち全員にお菓子を配るのは難しいこと…。
そこで航海者の皆さんの出番です。
従者からお菓子を預かって、子供たちに配ってあげてください。
子供たちもお返しにかわいらしいプレゼントを用意して、皆さんの訪問を待っているようですよ。


2007年12月12日(水) メンテナンス終了時(18:00予定)
〜 12月26日(水) メンテナンス開始時(13:30予定)


合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です
※アムステルダムからイベントが始まりますので、"北海"の入港許可状が必要です
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの参加及び進行ができない場合があります


1.アムステルダムの広場にいるNPC"司教"に話し掛けることで、イベントが始まります。司教様からの依頼を受け、悩みを抱えた人々(NPC)の問題を解決してください。悩みを解決するとプレゼントがもらえます。
2.アムステルダムの広場にいるNPC"お菓子配りの従者"からお菓子を受け取り、アムステルダムとその近隣の町にいる子供たち(NPC)にそのお菓子を配ってあげてください。子供たちからは、お礼にかわいいお返しがもらえます。