「バルサラ」「メルクレ」「ルーレックス」――。
悪名高き海賊団の三首領が、遂に捕縛されたとの報せは、西欧諸国の船乗りたちを歓喜の渦に巻き込んだ。 だが、間もなく彼らは手下の手引きにより脱獄し、移送艦を占拠。
世界各地の秘境に散らばるという、海賊たちの秘密のアジトへと逃走してしまう。



彼らを野放しにすることで、自らの権威を傷つけられることを嫌った各国の王は、船足自慢の航海者たちを招集。誰よりも早く首領たちのアジトを見つけた者には、世界一の船乗りの証を与えると布告するのだった。

いま、世界一の名誉を賭け、
航海者たちの熱きレースの火蓋が切られようとしていた――。


海賊のアジトを探し出せ! 〜秘境探検レース 概要〜
● 実施日時
第1回…バルサラ追跡レース
6月23日(金)21:00〜24:00
第2回…ルーレックス追跡レース
7月1日(土) 21:00〜24:00
第3回…メルクレ追跡レース
7月9日(日)21:00〜24:00
各日程ともに、全ワールド一斉開催となります。
また、エントリー受付は22:30までとなります。
● 参加資格 どなたでも参加することが可能です。
無料体験アカウントでも参加可能。 ただし、海賊のアジトに辿り着くには以下の入港許可が必要となります。
第1回…北海、東地中海
第2回…南大西洋
第3回…アフリカ西岸
各国との関係により、入港できない街がある場合、海賊のアジトに辿り着けない場合がございます。ご了承ください。
《エントリー時間》
第1回…6月23日(金) 21:00〜22:30 集合場所:アムステルダム
第2回…7月1日(土) 21:00〜22:30 集合場所:ヴェネツィア
第3回…7月9日(日)  21:00〜22:30 集合場所:マルセイユ

上記の時間内に集合場所に出現するNPC「海軍士官」に話しかけ、イベント参加の登録を済ませてください。
各地で得られるヒントを元に海賊のアジトを捜索。24:00までに、アジトに到着したプレイヤー全員に、もれなく海賊の財宝の一部を贈呈します。
また、先頭のゴールインから5分以内に到着したプレイヤーには、褒賞として特別な装備品が贈られます。

エントリー時間内に参加登録を行わなかった場合、イベントに参加できませんので、ご注意ください。
24:00までに、海賊のアジトに到着できなかった場合、首領は逃走を図り、報酬は獲得できなくなります。
第1回は、イベント中に経由する海域はすべて安全海域化した状態で開催します。ただし、第2回、第3回は一部海域を除き、通常通り、危険海域のまま実施しますので、ご注意ください。