新年の始まりを祝い、皆さんの航海の安全と成功を祈願するイベントを実施します。
今年もGM(ゲームマスター)がゲーム内に登場。いくつかの街にてご挨拶をします。
お菓子屋さん最大の繁忙期といえば、やはりバレンタインデー。大量の注文を受け、職人ロベールは今年もその腕を振るいます。そんな中、彼はある悩みを抱えたカップルに遭遇します。ロベールの知恵と皆さんの尽力で、悩みを解決してあげてください。
あらゆる海を制覇した冒険心はとどまることを知らず、航海者たちは新たな発見を求め、歴史と物語が混在する謎に満ちた地に足を踏み入れます……。
『大航海時代 Online』は、2015年3月16日をもってサービス開始から10周年を迎えます。これを記念して、向こう一年にわたって特別アップデートを実施していきます。
※この特別アップデートは拡張パックではありません。「Gran Atlas」製品版アカウントの方は、特別アップデートで導入される全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
サービス開始10周年を記念して特別キャンペーンを開催! さらにLiveイベントも実施します。航海者の皆さんの長い旅路をたたえるために、懐かしい面々が集結します。
“Khronos”ワールドの閉鎖と共に、同ワールドのプレイヤーキャラクターをAstraiosかEosワールドに移動します。併せてAstraiosとEosワールドの通常キャラクタースロットが、1枠分拡張されます。
『大航海時代 Online』のプレイを始めてすぐに訪問できる地中海沿岸地域を中心に、新米航海者と一緒に楽しめる様々な追加が行われます。


10周年を記念する特別なアップデートは、2015年3月3日の第一弾「Chapter 1」を皮切りに、11周年に到達するまでの1年間、3度の更新を経て完結します。
「10周年記念特別アップデート」第2弾を実施します。
未曾有の旅路から生還した航海者たち。彼らが手にした品々や冒険譚は、世界中に衝撃を与えます。その一方、船乗りたちの間では、怪しげな噂が囁かれていました。想像を超えた新事実と、それをとりまく謎に誘われ、物語は急展開を迎えます。
「10周年記念特別アップデート」第3弾を実施します。
様々な思惑が絡み合う中で、航海者たちは1つの大きな目標に向かって邁進していきます。数多の人々との協力と己の探求心を武器に、大海に残る最大の謎に挑みましょう。



2015年8月以降の「長期計画」(概要)です。上記の「10周年記念特別アップデート」を含め、時期が来ましたら、より詳しくお伝えいたします。
大西洋とその周辺地域に、中・上級者を対象とした様々な追加を実施します。また“プライベートファーム”が強化され、ますます航海者の役に立つようになります。
ハロウィンを題材としたLiveイベントを開催します。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。