(05/06/17)
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
商会・商館について、開発チームより最新情報をお伝えいたします。

■ 商会の自動脱会のお知らせ

今後、90日以上ログインしていないキャラクターは、メンテナンス時において商会から自動的に除名されます。これは、現在プレイしている方々に優先して商会システムを有効利用していただくための措置ですので、何卒ご了承ください。それに伴い、以下のようなケースが発生しますので、十分にご注意ください。

商会の維持条件(製品版5アカウント)を下回った場合、商会は解散します
商館の維持条件(必要人数、必要名声合計)を下回った場合、商館は国家に没収されます
商会から自動脱会した場合、または商館を没収された場合、商館ショップの出展品は戻りません

なお、初回の実施は6/29定期メンテナンスとなります。

■ 商会機能の拡張について

8月に予定している新国籍追加のタイミングにおいて、現在100となっている商会数の上限を、プレイヤーが選択可能な6ヶ国の本拠地に限り200に拡張します。また、各国の本拠地では、その街と同じ国籍のキャラクターのみ商会が設立できるように変更されます。
なお、全ての商会に追加される商館ショップ機能と、商館管理局で出展品を一括参照する機能に関しては、現在継続して検討中です。
今後も引き続きお客様の声がゲーム内に反映できるよう、最善を尽くしてまいります。
末永く『大航海時代 Online』をお引き立てくださるよう、お願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同