PlayStation®3  (2014/04/01)


4/1現在、PlayStation3版において、一部のデータをFacebookに投稿できない場合があります。
原因は現在調査をしております。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

Xbox 360®  (2014/04/07 更新)


■ Xbox360® タイトルアップデート(Ver1.05A)について (2014/4/7)
Xbox 360®版において「マリー・ローズ」のシステムボイスを設定することで起こる不具合を修正した
タイトルアップデート(Ver1.05A)が本日より配信開始になりました。
プレイをされているお客様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。





■「マリー・ローズ」の戦績がランキングボードに表示されない不具合について (2014/4/1)
3/26(水)から3/28(金)にかけて、Xbox360版においてマリー・ローズのランクマッチ戦績が ランキングボードに表示されない不具合が発生していましたが、 現在はハードメーカー側のサーバー設定が完了したことで正しく表示されるようになっています。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。




■ Xbox360 タイトルアップデート(Ver1.05)について (2014/3/27)
※タイトルアップデート(Ver1.05A)を適用していただくことで修正されます。(2014/4/7 追記)

現在Xbox360®で、Ver1.05にアップデートしてシステムボイスを「マリー・ローズ」に変更後、
次にゲームを開始した時に進行停止となる不具合が発生しております。
只今、原因を調査しております。

なお、現在プレイをされている方につきましては「マリー・ローズ」のシステムボイスを設定しないようご注意をお願い致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


3/27追記

タイトルアップデートの対応も検討しております。
詳細は決まり次第ご案内いたします。

不具合が発生している方につきましては、
以下の手順を試していただくことでゲームがプレイできない状態から復旧できる場合があります。
復旧後も「マリー・ローズ」のシステムボイスを設定しないようご注意をお願い致します。


手順① 「DOA5 Ultimate Title Update」ファイルを削除します。
 Xboxホーム画面
 -設定
  -システム
   -データ保存機器の管理
    -(お客様がデータを保存している機器を選択)
     -ゲーム&アプリ
      -DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
       -「DOA5 Ultimate Title Update」ファイル


手順② 「ダウンロードコンテンツ12」ファイルを削除します。
 Xboxホーム画面
 -設定
  -システム
   -データ保存機器の管理
    -(お客様がデータを保存している機器を選択)
     -ゲーム&アプリ
      -DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
       -「ダウンロードコンテンツ-12」ファイル


手順③ 念のため、キャッシュデータを削除しておくことを推奨します。
 Xboxホーム画面
 -設定
  -システム
   -データ保存機器の管理
    -(お客様がデータを保存している機器)にカーソルを合わせた状態で
     Yボタン(機器のオプション)
     -データ保存機器の整備


手順④ ゲームを起動させます。
 起動時に「アップデートが必要です」のメッセージが出ますが、
 「やめる」を選択しゲームを起動します。
 
 ※このときタイトル画面の右下のVer表記が消えている状態になります。
 ※起動時の「ダウンロードコンテンツのチェック」に時間がかかる場合があります。


手順⑤ システムボイスが「ドノヴァン」になっているのを「DOA」に変更します。
 設定変更後は、メインメニューに戻り、設定をセーブ(オートセーブ)します。
 メインメニュー
  -HELP&OPTIONS
   -SOUND SETTING
    -システムボイス


手順⑥ 必要なファイルを再度ダウンロードします。
 ◆「コスチュームカタログNo.11 DOA 5U」
 Xboxゲームストアにアクセスし「コスチュームカタログNo.11 DOA 5U」をダウンロードします。

 ◆「DOA5 Ultimate Title Update」
 ゲームを起動して「アップデートが必要です」とメッセージが表示されたときに「アップデートする」を選択します。




手順④でゲームが起動しなかった場合

 ① 所持している全ての「ダウンロードコンテンツ」ファイルを削除します。
  Xboxホーム画面
  -設定
   -システム
    -データ保存機器の管理
     -(お客様がデータを保存している機器を選択)
      -ゲーム&アプリ
       -DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
        -各「ダウンロードコンテンツ」ファイル

 
 ②上記手順③~⑥の手順を行います。
  手順⑥の時に、削除した全ての「ダウンロードコンテンツ」を再度ダウンロードします。


※ゲームストアとXboxシステム画面の名称が異なるため以下の対応表をご参照ください。
ゲームストア Xboxシステム画面
コスチュームカタログ-00 ダウンロードコンテンツ-01
コスチュームカタログ-01 ダウンロードコンテンツ-03
コスチュームカタログ-02 ダウンロードコンテンツ-02
コスチュームカタログ-03 ダウンロードコンテンツ-05
コスチュームカタログ-04 ダウンロードコンテンツ-06
コスチュームカタログ-05 ダウンロードコンテンツ-04
コスチュームカタログ-06 ダウンロードコンテンツ-07
コスチュームカタログ-07 ダウンロードコンテンツ-08
コスチュームカタログ-08 ダウンロードコンテンツ-09
コスチュームカタログ-09 ダウンロードコンテンツ-10
コスチュームカタログ-10 ダウンロードコンテンツ-11
コスチュームカタログ-11 ダウンロードコンテンツ-12