Ver 1.03A アップデート内容
PlayStation®3版:2013/2/12配信 Xbox 360®版:2013/2/26配信

2013/2/12に配信されているPlayStation®3版"Ver.1.03A"は、PS3のソフトウェアアップデート画面では「バージョン 1.04」と表記されます。
アップデート終了後、DOA5タイトル画面右下のバージョン表記が「Ver.1.03A」と変更されていれば、正常に更新が完了しています。
※PS3とXbox360®ではハード的なバージョン名が異なるのですが、調整内容がまったく同じであることを明確にするために、DOA5の中では両ハードとも統一の"Ver.1.03A"と定義しております。

■不具合修正・変更点

対戦におけるクリティカル中の「よろけ回復」ができなかった不具合を修正。(Ver.1.03にて発生)
※Ver.1.03を配信していないXbox360版でも同様の状態になります。
PS3/Xbox360
タッグモードにおいて、一部クリティカル中の「よろけ回復」を不能にし、コンボがより繋がりやすくなるように変更。 PS3/Xbox360
タッグモードにおいて、空中コンボ中の交代時のダメージ補正を0.7⇒0.95に変更。 PS3/Xbox360
ランクマッチにおけるグレードポイントの変動値を調整。(予定より多く変動していたため) PS3/Xbox360
ランクマッチのマッチング時に表示される対戦相手の戦績(試合数・勝利数・勝率)を「ランクマッチのみの戦績」に変更。 PS3/Xbox360
メインメニューの戦績表示等で表示されるGP(グレードポイント)ゲージの表示について、通算で表示されていたものを、現在のランクを基準とした表示に変更。 PS3/Xbox360
スキルインフォの表示がパワーブロー等の演出が入った際にリセットされてしまう不具合を修正。 PS3/Xbox360
Facebookとの連携機能について、オンラインモード中での称号獲得をFacebookで共有した際に、ゲームが進行しなくなることがある不具合を修正。 PS3/Xbox360
ファイターリスト画面で「リスト更新」を行った際、リストの相手との最終対戦日が現在の日時に切り替わってしまう不具合を修正。 PS3/Xbox360
サラの特定の技をヒットさせることで、キャラクターの一部が地面に埋まる不具合を修正。 PS3/Xbox360
Ver.1.02までのバージョンで作成したリプレイデータが正しく再生されない不具合を修正。
(PS3版での対応は次回以降のアップデートでの対応を検討しています)
Xbox360
↑ページ上部へ

■技の性能等調整

※下記はVer.1.03からの変更点ですが、Ver.1.03を配信していないXbox360版でも同様の状態になります。
一部の技について、Ver.1.03で不当に受け身可能になっていたものを受け身不可能に修正。
※なお、Ver.1.03で対応した「一部の受身不能のやられ中に追撃をすると受身不能状態が引き継がれてしまう不具合」はVer.1.02の状態になります。
PS3/Xbox360
『ハヤテ』の閃人脚(3K)について、しゃがみカウンターヒット以上のやられを変更。 PS3/Xbox360
『こころ』の神槍開門(214T・4T・46T)について、カウンターヒット以上で壁にヒットした場合、ノーマルヒットよりダメージが少なくなっていた不具合を修正。 PS3/Xbox360
↑ページ上部へ