BACK
<BACK

DEAD OR ALIVE 5 Last Round
Steam版 FAQ

■商品について

Q1: Steam版はどのように起動したらよいですか?
A1: Windows®版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round(以下DOA5LR)』をプレイするにはValve社提供のSteamサービスを使用いたします。

『DOA5LR』のインストール及び起動には、Steamクライアントソフトが必要となります。
Steamクライアントのインストール及び、アカウント登録を行っていただいた上で『DOA5LR』をプレイすることができます。

※Steamとは、Valve社が提供する、ゲームの配信、管理、コミュニケーション、プレイを一環して行えるプラットフォームサービスです。

> Steamクライアントのインストールについて
> Steamアカウントの登録について
Q2: ゲームパッドは使えますか?
A2: ゲームパッドは対応していますが、すべてのゲームパッドの動作は保証しておりません。
Q3: ゲームコントローラーを使わず、キーボードだけで遊ぶことはできますか?
A3: キーボードでの操作にも対応しています。また、キーボードのみでプレイすることが可能です。
キーボードの操作方法はこちら
Q4: ゲームを遊ぶためのPCのスペックはどのくらい必要ですか?
A4: ゲームを快適にプレイするための推奨スペックにつきましてはこちらをご覧ください。
Q5: PS4™/PS3®/XboxOne/Xbox360のセーブデータはSteam版に引継ぐことはできますか?
A5: PS4™/PS3®/XboxOne/Xbox360のセーブデータはSteam版に引継ぐことはできません。
Q6: PS4™/PS3®/XboxOne/Xbox360のDLCはSteam版に引継ぐことはできますか?
A6: PS4™/PS3®/XboxOne/Xbox360のDLCはSteam版に引継ぐことはできません。
Q7: インターネットに接続していないPCで遊ぶことはできますか?
A7: 起動時にSteamへの接続を行うためインターネット接続が必要です。

■オフライン関係

Q1: ゲームが起動しません。
A1: 以下のことを行うことで症状が改善する場合があります。

①他のアプリケーションが動作していると動かない場合があります。
起動しているアプリケーションを終了させて再度起動してください。

②お使いのPCが動作に必要なスペックを満たしていない可能性があります。
表示されるエラーメッセージを参考に、スペックを満たしているかご確認ください。
PCスペック表はこちら
ゲーム起動時に「Config」を選択すると、グラフィック関連の設定を変更できます。
設定のレベルを下げることで起動する場合がありますのでお試しください。

③データのインストール先を以下のようにすると改善する可能性があります。
・Cドライブに設定する
・インストール先のパスは半角英数字のみとする(スペースや日本語、特殊記号を含まない)
Q2: オフラインモードでは何人までプレイ可能できますか?
A2: 複数のUSBゲームコントローラを接続することで、最大4人まで同時にプレイすることができます。
Q3: 解像度やサウンドの設定変更方法はどうやって設定しますか?
A3: Steamクライアントから起動する際に、「Config」を選択すると、設定用プログラムが起動します。
Q4: キーボードでキーコンフィグができません。
A4: 現在、キーボードでのキーコンフィグは対応しておりません。
Q5: セーブデータは何個まで作ることができますか?
A5: Steamアカウント毎に1個だけ作成できます。
違うSteamアカウントでSteamクライアントにログインするとセーブデータは別になります
Q6: セーブデータはどこに保存されていますか?
A6: セーブデータは以下のパスに作成されます。 マイ ドキュメント\KoeiTecmo\DOA5LR以下
Q7: 他の人のセーブデータを使用することはできますか?
A7: 同じSteamアカウント間で、かつ同じゲームバージョンであればファイルコピーしたセーブデータを使用できます。 別のSteamアカウントで作成したセーブデータは使用できません。
Q8: ゲームの動作が遅い(重い)
A8: グラフィックの設定を変更することで、症状を軽減できることがあります。

(設定方法)
 1.ゲーム開始時に「Config」を選択し、設定メニューを開く。
 2.各項目を以下に設定します。
   解像度 : 1024×768
   影の表示 : OFF
   画面設定 : ウィンドウモード
   アンチエイリアス:OFF
 3.設定を保存し、ゲームを起動しなおしてください。
Q9: フルスクリーンモードの表示がおかしい。
A9: お使いのPC・ディスプレイの設定を変更することで、改善できることがあります。
OSの設定を変更し、画面の解像度をゲームの解像度と同じ設定に変更してください。

■ Windows Vista®の場合
 [コントロール パネル]→[デスクトップのカスタマイズ]→[個人設定]→[ディスプレイの設定]

■ Windows® 7の場合
[コントロール パネル] →[デスクトップのカスタマイズ] → [画面の解像度の調整]

■ Windows® 8,8.1の場合
[設定]→[PC 設定の変更]→[ディスプレイ]

このとき、表示が縦や横に引き伸ばされていたり、画面端が黒くなって何も表示されない場合は、正しく表示されるよう、OSやディスプレイの設定を調整してください。
Q10:NEW 本ゲームはオートセーブに対応しています…」というメッセージが表示されたまま、先に進めない。
A10: コントローラー、キーボード以外の別の入力機器がメインの入力機器として認識されてしまっている可能性があります。 ゲームを終了し、キーボード以外の入力関連機器(マウス、コントローラー、タブレット、小型サブキーボード、etc.)を外した状態で、 再起動をお試しください。

■その他

Q1: オンライン対戦はできないですか?
A1: 現在、オンラインモードはプレイできません。オフラインモードのみプレイできます。 オンラインは後日配信を予定していますので、詳しくは公式HPでご案内いたします。
Q2: 実績には対応していますか?
A2: 実績には対応していません。
Q3: Steamクラウドには対応していますか?
A3: Steamクラウドには対応していません。