TOP > 秘書通信 No.11

“夢”の祭典! ドリームマッチ

オーナー、あけましておめでとう♪
今日の担当はノエルだよ。今年も心機一転頑張ろうね。
ところで、オーナーは、初夢にどんな夢を見たのかな?

ノエルは、不思議な夢を見たよ。

場所は、快晴の東京競馬場。
“暴君”「オルフェーヴル」、“皇帝”「シンボリルドルフ」、“シャドーロールの怪物”「ナリタブライアン」……そんな名だたる名馬たちが横一線で並び立ち、発走を待っているの。
ノエルはスタンドから、期待を胸にゲートをじっと見つめていて。最後の馬がゆっくりとゲートに収まり、一瞬の静寂ののち、各馬が一斉に走り出す。
あの日、みんなが見た夢を叶えるかのように「サイレンススズカ」が真っ先に飛び出し、その後ろでは“英雄”「ディープインパクト」が「一着でゴールするのは当然自分だ」と言わんばかりに悠々と駆けてゆく。最後尾には手綱を絞られ、今か今かと飛び出すタイミングを待っている「ミスターシービー」が。
そして、最後の直線に入り、場内が一層沸き立つ。
近づくゴール板。次第に各馬横一線になっていく……そんな夢。

え?結局勝ち馬は誰だったのって?
実は、結果が出る直前で目が覚めちゃったの。
でも、ノエルはそれでよかったんだ。だって、どの馬が勝ったかわかったら、もう同じワクワクを味わえないじゃない?
それに、JRAのCM「夢の第11レース」でも「どれが勝者かはわかりません。なぜなら、それぞれがかけがえのない思い出だからです。」って言っているからね♪

今日は、そんな夢のレースを再現できる新要素「ドリームマッチ」について、新しい情報を公開するね☺

ドリームマッチ」の舞台は年に一度、その年のすべてのレースを終えて、年末の手続きをしようとしている私たちの夢の中に現れるんだって。不思議だね。

ドリームマッチ」には、「エクステンデッド(長距離)」「クラシック」「マイル」「スプリント」「ダート」の5つのカテゴリがあるよ♪
レース名には、自分の好きな名前(5レース共通)を設定できるから、お気に入りの名前をつけてくれると嬉しいな。



さらに、出走馬も自分で自由に設定できて、古今東西の名馬を揃えた「夢のレース」を実現することができるんだって!
しかも、プレイしている年代にまだ登場していない馬を参加させることもできるよ。つまり、1983年に育てた愛馬を、武豊騎手を鞍上に乗せた「ディープインパクト」や、和田騎手が手綱を取る「テイエムオペラオー」と競わせることだってできちゃうんだから♪

他にも、「ドリームマッチ」専用のファンファーレと専用の実況を用意しているから、特別な舞台を特別な気分で味わえるね!

そして、それぞれのカテゴリには、最大のライバルとして立ちはだかる馬がいるんだって……! そのうちの1頭を、ここで初公開しちゃうね。


彼の名前は「エールプティオー
ラテン語で「爆発」の意味を表すんだって。
炎の玉が勢い激しく燃え盛っているみたい……名前の通り、短距離で「爆発」的なスピードを見せてくれるんじゃないかな。

それにしても、見るからに強そうな馬だね……
でもこの馬を破ったら、歴史に名を残すようなすごい馬になりそうだし、びっくりするような報酬がもらえるかも!

「ドリームマッチ」の新情報を手に入れたら、また今度紹介するね♪

次回の更新は、1月16日(火)の予定だよ。
のぞみちゃんが、開発スタッフのところに遊びに行ってたから、もしかしたら開発裏話が聞けちゃうかも! お楽しみに♪

記事の感想をお聞かせください。
  • イマイチ

  • 普通

  • 面白い!

送る
人気記事 TOP3
公式サイトトップへ