TOP > 各種要素がパワーアップ

3.シリーズ最高の遊びごたえ! 各種要素がパワーアップ

新イベントを多数追加

トレセンならではの職業である「装蹄師」、「獣医」の紹介や、実際にトレセンで起きた出来事をもとにしたエピソードなど、「人との関わりによって成長していく競走馬の姿」を描いたイベントが多数追加されています。競馬初心者でも競走馬の魅力をゲームを通して知ることができます。

装蹄の工夫について説明しているイベントです。 このイベントはディープインパクトに実際に起きた出来事をモチーフにしています。
このシーンでは、GⅠ親子制覇を目前に、いっそう集中力が高まった競走馬の様子が、調教師から報告されています。


新キャラクターが登場



ドリームマッチ

前作で好評だった「歴代名馬100選」の進化として、自らの手で夢のレースを作り上げる新モード「ドリームマッチ」を追加。「ドバイワールドカップ」や「 ブリーダーズカップ」のようにさまざまな馬場、距離を舞台に、歴代の最強馬や自分の好きな馬を集めたレースを開催できます。また、専用の新スーパーホースも強力なライバルとして登場し、上級者でも歯ごたえのあるプレイが楽しめます。

ドリームマッチのメイン画面。レース名をはじめ、レースの距離や各種条件を選択して自分だけの夢のレースを開催できます。
自ら鍛え上げた愛馬で、ディープインパクトなど歴代の名馬たちに挑みます。