アップデートバージョン1.06更新内容(バランス調整)


←アップデート情報TOPへ

共通

●同時押しアクションの優先化

先行入力で同時押しがなされた場合、同時押しに割り当てられたアクションを優先するようにしました。

●状態異常「毒」のダメージ調整

“鬼”を「毒」状態にさせた際に与えるダメージ量を上昇させました。

太刀

●部位破壊時に刀傷の自動発動化

残心発動中、刀傷が付いた部位を破壊すると、その部位のみ自動的に残心解放されるようにしました。

●刀傷の最大量明示化

刀傷の深さが最大になった際、刀傷の色が変化するようにしました。

●真空斬の攻撃角度調整

真空斬中に回転できる角度を緩和しました。

●鬼千切の無敵時間調整

鬼千切の無敵時間を延長しました。

●翻身斬の当たり判定調整

翻身斬が当たりやすくなるように当たり判定を調整しました。

●攻撃アクションの速度調整

一部の攻撃アクションの速度を上昇させました。

双刀

●疾斬中の先行入力の調整

疾斬中に跳躍攻撃の先行入力が利くようにしました。

●速攻撃の攻撃角度調整

速攻撃中に回転できる角度を緩和しました。

●飛燕の無敵時間の調整

飛燕の無敵時間を延長しました。

●空中での鬼千切における気力消費の調整

空中での鬼千切中は気力消費をしないようにしました。

●槍衾の当たり判定調整

槍衾が成功しやすくなるように当たり判定を調整しました。

鎖鎌

●瞬落の調整

瞬落に当たり判定を追加し、無敵時間を延長しました。

●空中での鬼千切における気力消費の調整

空中での鬼千切中は気力消費をしないようにしました。
※瞬迅印発動中の気力消費は適用されます。

●呪矢における気力消費の調整

呪矢構え中に気力を徐々に消費しないようにしました。
※狙いがついた時は一定量消費します。

●呪矢における印爆破性能の調整

印を付加した部位に呪矢を放った場合、印を爆破しやすくなるようにしました。

●鬼千切で印付加部位を攻撃した際の爆発ダメージの調整

鬼千切で印を付加した部位を攻撃した際の爆発ダメージを上昇させました。

●番え射ち1の性能調整

番え射ち1の射出速度を上げ、攻撃範囲を拡大しました。

●番え射ち2のダメージ調整

番え射ち2のダメージを上昇させました。

スキル効果

種別スキル名変更内容
汎用英霊の激励効果を減少させました
不撓不屈効果を上昇させました
背水の陣効果を上昇させました
警戒態勢効果を上昇させました
逆鱗効果を上昇させました
冷静沈着移動速度の低下を減少させました
鉄壁効果を上昇させました
意気軒昂効果を上昇させました
断奪・生効果を上昇させました
断奪・気効果を上昇させました
吸生強化・増幅効果を上昇させました
吸生強化・加速効果を上昇させました
吸生強化・霊力効果を上昇させました
軍神招来強化・鬼気効果を上昇させました
軍神招来短縮効果を上昇させました
挑発強化・追撃効果を上昇させました
挑発強化・俊足効果を上昇させました
天岩戸短縮効果を上昇させました
韋駄天強化・加速効果を上昇させました
空蝉強化・加速効果を上昇させました
科戸ノ風強化・霊力効果を上昇させました
女神ノ社強化・堅守効果を上昇させました
変若水短縮効果を上昇させました
破敵ノ法短縮効果を上昇させました
隠形強化・堅守効果を上昇させました
不動金縛短縮効果を上昇させました
空特化・加速効果を上昇させました
空特化・浄化効果を上昇させました
祓殿強化・増幅効果を上昇させました
虚空ノ顎短縮効果を上昇させました
運否天賦強化・勝負師ハズレの確率を減少させました
運否天賦強化・慎重強力なタマフリが発動する確率を上昇させました
おみくじ強化・勝負師大凶の確率を減少させました
おみくじ強化・霊力効果を上昇させました
おみくじ強化・回復効果を上昇させました
おみくじ強化・快気効果を上昇させました
おみくじ強化・幸運良い運勢が出る確率を上昇させ、悪い運勢が出る確率を減少させました

大型“鬼”

●ダウンループが連続してしまう不具合の修正

一部の大型“鬼”で意図せずダウンループが連続してしまう不具合を修正しました。

●攻撃が複数ヒットしてしまう不具合の修正

一部の大型“鬼”の攻撃が複数ヒットしてしまう不具合を修正しました。

●攻撃インターバルの調整

一部の大型“鬼”の攻撃インターバルを調整しました。

●全方位衝撃波の調整

一部の大型“鬼”が全方位に発生する衝撃波のバランスを調整しました。

●攻撃角度の調整

一部の大型“鬼”が攻撃中に回転できる角度を調整しました。

●足元に発生する攻撃の調整

一部の大型“鬼”の攻撃で、足元などに同時に発生する攻撃を削除しました。

●挙動調整

一部の大型“鬼”の挙動を調整しました。

●ダメージ効果の調整

一部の大型“鬼”のダメージ効果を調整しました。

●生命力の調整

一部の大型“鬼”の生命力を調整しました。

小型“鬼”

●麻痺効果の適用

全ての小型“鬼”が麻痺の状態異常になるようにしました。

●攻撃頻度の調整

一部の小型“鬼”の攻撃頻度を緩和しました。

●攻撃性能の調整

一部の小型“鬼”の攻撃の性能を落としました。

●のけぞり耐性の調整

一部の小型“鬼”を攻撃でのけぞりやすくなるようにしました。

●状態異常攻撃の調整

状態異常攻撃を持つ小型“鬼”の攻撃で、状態異常が起こりにくくなるようにしました。

Page Top