■ 6/20追記:
ダウンロード版予約購入と「あらかじめダウンロード」配信再開のお知らせ
大変お待たせして申し訳ございません。本件トラブルに対する対処が完了いたしましたので
2019年6月20日(木)より、ダウンロード版の予約購入および「あらかじめダウンロード」の配信を再開しました。
2019年5月24日(金)までにアップグレードパックを予約購入し、「あらかじめダウンロード」が実行されたお客様におかれましては、お手数ですが、ニンテンドーeショップより『進撃の巨人2』を再ダウンロードいただけますようお願い申し上げます。
詳しい手順はこちらをご参照ください
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217
この操作により『進撃の巨人2 -Final Battle- アップグレードパック』および『プレイアブルキャラクター「ジーク」早期解放』が再ダウンロードされます。
※こちらのコンテンツをご利用いただくには、2019年7月4日 午前10時配信予定の最新版パッチの適用が必要です。アップデートの上、ご利用ください。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
昨日5/23(木)~配信を開始した「あらかじめダウンロード」について、
【「アップグレードパック」を購入した際、前作『進撃の巨人2』が起動できなくなる】とのご報告を受けております。
本トラブルへの対処方法は、現在、任天堂と確認・調整中となります。
すでにご購入いただいたお客様におかれましては、近日中に対応措置を取らせていただく予定です。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。