「週刊 戦国通信」第23号の配信です!

みなさん、こんにちは!
今回は、戦国無双Chronicleシリーズ最大の特徴と言える「プレイキャラチェンジシステム」
の魅力についてご紹介しようと思います。

【魅力1:待ち伏せができる】
ある程度、ゲームをプレイすることに慣れてくると、
次はここで何かが起こりそうだという予想ができると思います。
また、ミッションコンプリートのためには、あらかじめミッション発生場所を覚えておき、
ミッション発生とともに即クリアすることが重要になることもあります。
そんなときは、プレイキャラをその場所に移動させ、待ち伏せをさせることができます。
敵の動きを読み、味方を自由に動かす。
そのような戦略的なプレイが可能なのです!

【魅力2:連携ができる】
コンボ数や撃破数を稼ぐミッションは、1人のプレイキャラではなかなか難しいものです。
そんなときは、敵の多い場所にあらかじめプレイキャラを移動させておき、
撃破→切り替え→撃破を繰り返す連携をやってみましょう。
特に、戦技などは使わずにコンボミッションをクリアしたいときにオススメのテクニックです。
プレイキャラを切り替えた直後に攻撃をすれば、コンボ数が途切れることはありません。
連携によってコンボ数や撃破数が稼げたときは爽快です!
是非、お試しください!

さて、ここまでプレイキャラチェンジシステムの魅力を語ってきました。
このシステムにより、行きたい場所にプレイキャラを配置しておくことが可能になったわけですが、
やはり移動速度が速い武将は魅力的ですよね。
というわけで今回の配信武器は、個性が強すぎる忍者たちの中でも比較的忍者らしい
「服部半蔵」の武器です。 俊足といえば忍者。プレイキャラを全て忍者にすると、
より戦略的でスピーディな遊びが楽しめると思います。
是非、忍者4人で戦場を掌握してみてください。

それでは、今週はこの辺で。
次回、第24号をお楽しみに!