2012年6月20日のアップデートで、オフラインモードに、
ある三国時代の武将4人が登場します。
いずれも、4Gamer.net 編集部から送り込まれた“刺客”と
判明いたしました。
プレイする際には、これらの曲者たちにご注意ください。
※武将の画像をクリックすると詳細な情報を見ることができます。
『三國志12』 4Gamer 追加武将
● 4Gamer 武将が追加される条件
アップデート後、新規にゲームを開始すると登場します。
アップデート前に作成されたセーブデータには登場しません。
● 武将データについて
武将の各種能力データは、主に以下のような効果があります。
統率 | 戦略: | 施設「兵舎」に配属したときの兵力が増える量や「指揮兵力」などに影響します。 |
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戦闘: | 部隊の「防御力」や「攻撃力」などに影響します。 | |
武力 | 戦略: | 施設「巡察局」に配属したときの「名声※」が増える量に影響します。 |
戦闘: | 「特殊攻撃」や「戦法」の威力、一騎討ちでの「札の枚数」などに影響します。 | |
知力 | 戦略: | 「秘策開発」の期間の短縮、武将の「登用・探索」の確率などに影響します。 |
戦闘: | 「戦法の威力」、「効果時間」、「視界の範囲」などに影響します。 | |
兵科 | 兵科は武将ごとに固定です。 武将固定の兵科は、「槍兵・騎兵・弓兵」の3種類です。 | |
戦法 | 戦闘中に時間経過で溜まる「采配ポイント」を使用することで発動できる武将の必殺技です。 「自分の能力を上げる」、「敵の能力を下げる」、「敵にダメージを与える」など、様々な効果の戦法があります。 | |
特技 | 戦略・戦闘で効果を発揮する特殊な能力です。 |
※名声: 名声の値が高いと有利にゲームを進められます。名声が上がると「官爵(指揮兵力や能力が上昇)」を得られたり、「技法(勢力の様々な要素を強化する)」の効果などに影響します。