トラブルシューティング



トラブルシューティング(インストール編)

Q.
DVD-ROMをセットしてもインストール画面が表示されない
A.
DVD-ROM内の「autorun.exe」を実行してください。

  1. 「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」を選びます。
  2. 「○:\autorun.exe」(○はDVD-ROMドライブ名)と入力して、「OK」をクリックします。
Q.
ゲームのインストールが途中で失敗する
A.
ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合は、これらをすべて終了してから再度インストールを行ってください。

トラブルシューティング(ゲーム編)

Q.
ゲームが起動しない(DirectXの更新)
A.
本製品にはDirectX 9.0c以上が必要です。
DVD-ROMをセットし、表示されるインストール画面で「DirectX 9.0cのインストール」を選び、DirectX 9.0cをインストールしてください。
または、DVD-ROM内の「DirectX 9.0c」−「dxsetup.exe」を実行してください。
Q.
ゲームが起動しない(ビデオカードのドライバの更新)
A.
お持ちのビデオカードのドライバを更新してください。
ドライバの更新につきましては各メーカーにお問い合わせください。

ATI : http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

NVIDIA : http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

※上記URLは変更されている場合があります

Q.
ゲームの動作が遅い
A.
ゲームのグラフィックス設定の初期化により不具合を回避できることがあります。

  1. スタートメニューの[スタート]−[すべてのプログラム]−[Koei]−[Winning Post World 2010] −[Winning Post World 2010の起動環境設定]をクリックします。
  2. 「起動環境設定」が表示されます。
  3. 「高度な設定」を選びます。
  4. 4つの項目について、チェックを外して、ゲームを再起動します。

また、ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合、ゲームのパフォーマンスに影響を与えます。これらをすべて終了してから、再度ゲームを起動してください。